『i.softbank.jpのmail』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i.softbank.jpのmail』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

i.softbank.jpのmail

2011/11/06 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

i.softbank.jp宛に送ったmailがリアルタイムで受信できません。
MySoftBankで新着メールお知らせ有りの方にチェックを入れると、知らせてはくれますが、結局自分でメール画面開いて取得しにいないといけません。
プッシュONにはなっています。
メール画面を開いて自分で取得した直後2〜3分ぐらいの間は自動で受信してくれて、mailアイコンに1と出てきます。
しかもこの時は、設定でプッシュをOFFにしてても自動で受信します。
メールの設定をどうすれば自動で受信出来るようになるのでしょうか?

書込番号:13728154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 07:58(1年以上前)

データの取得方法の詳細の中はどうなってますか?

そこの@i.softbank.jpの項目が答えです。

書込番号:13728180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/11/06 08:07(1年以上前)

手動になっています!
ここをフェッチにするのでしょうか?

書込番号:13728198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 08:11(1年以上前)

Yes

フェッチなので設定時間ごとの取得となります。
最低15分です。

その代わりSoftbankだけSMSでリアルタイムに
受信お知らせがあるって仕組みですョ。

Auはこれが無いのとMMSも無いので不便とされています。

書込番号:13728209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/06 08:16(1年以上前)

結論としては、「リアルタイムでの受信はできませんが、リアルタイムでの通知は可能」ということです。
そもそもMMSではないので、リアルタイムでの受信は不可能だし、毎分ごとに読みに行くとすると電池がまったく持たなくなります。
auの場合は通知がないので、15分ごとに取得に行くだけの仕組みですね。
ソフトバンクの@i.softbank.jpとauのキャリアメールは別物ですから同じに並べて比較するのも変な話ですが。

書込番号:13728223

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2011/11/06 08:20(1年以上前)

i.softbank.jpのmailは、プッシュに対応してると思っていました。フェッチにしか対応してなくて、お知らせだけSoftBankの設定でリアルタイムで受けれるという認識で大丈夫ですか?
もう一つすいません!mailを開いて一度受信し、直後にもう一通受信すると自動で受信してくれるのは、正常ですか?

書込番号:13728238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 08:26(1年以上前)

@Softbank.ne.jpはプッシュ通信です。
@i.softbank.jpはフェッチ通信です。

プッシュにて双方お知らせが来ると言う事ですね。

たぶん、自動受信タイミングが偶然重なったりするのでしょう。
特に不具合報告はありません。

自分はお知らせが来たらメールを立ち上げて☈を推す癖をつけてます。
そうすればプッシュと変わらないんで。

書込番号:13728259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 08:28(1年以上前)

文字化け失礼。

☈を推す

受信マークを押す

です。

書込番号:13728265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/11/06 08:38(1年以上前)

どっちにしてもリアルタイムである事には変わりないのでフェッチにせずにお知らせがきたら、手動で受信しにいきたいとおもいます。
お二人ともありがとうございます。
スッキリしました。

書込番号:13728291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 08:41(1年以上前)

どういたしまして
困った時はお互いさま
手動の方が電池消費も抑えれるので一石二鳥なんてw

リアルタイムでお知らせが来るので深く気になさらずに^^

書込番号:13728301

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/11/06 22:46(1年以上前)

au版iPhone4s買いました。

何でau版はプッシュ通知しない初期設定になってるんですかね。
私は買ってすぐ最初のメール設定の時にプッシュ通知する設定にしたので、リアルタイムで通知がきますがスマートフォン初めての人は分からずそのまま使ってる人も居そうですね。

書込番号:13732326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/07 11:12(1年以上前)

Toytoyhooさん

>何でau版はプッシュ通知しない初期設定になってるんですかね。

インフラ側が対応していないからでは?・・・と思いましたが、


>最初のメール設定の時にプッシュ通知する設定にしたので、リアルタイムで通知がきますが

そうですか。au版でもプッシュの設定にするだけで通知来ますか。
au版買った人たちがCメールを通知に利用とかiCloudに転送するとかで活用してるみたいなんで。
そんなことしなくてもOKってことなんですかね?

書込番号:13734049

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/11/07 19:46(1年以上前)

>品格コムさん

こんばんは。

私もCメール通知をする設定にしています。

最初、自分の好きなメールアドレスに変更したり、迷惑メールフィルターを設定する所で、自動転送を設定する項目があるので、そのあて先に自分の電話番号(Cメールアドレス)を設定するだけなのでとても簡単です。

品格コムさんはおそらくPCとか詳しい方なのだろうと思いますので、1分も掛からず設定できてしまうのではないでしょうか。

この設定をすると、Cメール通知→メールアプリ開く→受信される。という動作になるので
@i.softbank.jpと同じ感じの挙動になると思います。

ちなみにauのAndroid(私はIS04使ってました)だと、Cメール通知→メールアプリが自動的に新着確認する→受信される。
という動作になってる様なので、なぜau版のiPhoneでこれと同等の事が出来ないのかが不思議です。

まあその内正式対応するらしいので、気長に待とうと思います。

書込番号:13735461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/07 20:21(1年以上前)

>私もCメール通知をする設定にしています。

あーやっぱりそういうことですよね。
プッシュの設定をしただけで動作するとは思えなかったので納得です。
既にCメールによる通知は友人のiPhone4Sを設定してあげた実績ありです。
自分はiPhone4(当然SBM版)のままなんで・・・。

レスどうもでした。

書込番号:13735610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング