『携帯電話からスマホに機種変更する場合』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯電話からスマホに機種変更する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話からスマホに機種変更する場合

2012/02/12 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 sky412さん
クチコミ投稿数:3件

携帯電話からスマホに機種変更する予定です。

クチコミ掲示板などを見ていると、iPhone 4Sはバッテリーの持ちが悪いというクチコミが多いのが気になりました。
そこで質問なのですが一日どのくらいバッテリーが持つのでしょうか?
私は音楽はウォークマン、アプリもほとんど使わない予定なのでスマホですることといえばネットとメールくらいだと思います。
また、容量は16Gでは少ないでしょうか?
上記のように音楽はウォークマン、アプリもほとんど使用しない、画像は定期的に整理するタイプです。


スマートフォンに関してずぶの素人なので、他におすすめだったり気になっているスマートフォンがありましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14145359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/02/12 22:17(1年以上前)

スレ主 sky412さん、

>一日どのくらいバッテリーが持つのでしょうか?

設定や使用環境によって異なりますが、個体差やiOSのバグもあるようです。
私は仕事から帰ってきたらすぐに充電しています。

書込番号:14145655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/12 23:02(1年以上前)

バッテリーに関しては、Youtube等の動画見まくったり頻繁にネットブラウジングしなければ1日は確実に持ちますよ。

ただスレ主様の場合ですが、ネットとメールが主とありますが具体的にはどんな感じなのでしょうか?
想像で申し訳ないのですが、ネットがモバゲーやグリーのSNSがメイン、メールもキャリアメールのデコメがメインならスマホにすると逆に使いにくいかも。

あとアプリは使う予定はいまのところないそうですが、正直アプリの入ってないスマホってそんなに便利じゃ無いですよ^^;

ちなみに音楽はiPhoneで聞く予定はなくデータもこまめに整理するタイプなら、容量は16GBでも十分でしょう。

書込番号:14145952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/13 02:06(1年以上前)

アプリを使わないのであればフィーチャー・フォーンの方がいいですね。

書込番号:14146660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/02/13 05:38(1年以上前)

4sが特に悪いわけではなく、ガラケーの持久力を考えたら他スマホも似たようなもんです。
主さんのネットとメールの頻度を他人が分かるはずも無いので、正直、誰もどの位持つかなんて分かる訳がない。
また、どなたかも言われてるようにアプリを使わないスマホなんて意味ないですし。ガラケーで可能なネットとメールだけならガラケーのままの方が幸せかと思いますよ。
また容量は予算が許す限り大きな方がいいと思います。

参考までに私の場合、概ね一日で電池切れになりますので、大抵寝ている間に充電しています。毎晩。
殆ど使わなくても36時間限界。因みに4ですが。

書込番号:14146811

ナイスクチコミ!0


よね丸さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/13 06:48(1年以上前)

ガラケーに比べると液晶が大きい分バッテリー食いますね
ネットや動画など視聴していると1日ともたないでしょうね
私は予備の外付けバッテリー持っていってますけどね

書込番号:14146873

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky412さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/13 21:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ネットはツイッターやface bookをよく利用します。
あとは情報収集にネフサなど。
デコメはちょくちょく使用しますが、iPhone 4Sだとどうして使いづらいのかを教えていただけると嬉しいです。

スマホに機種変更したい理由は、現在softbankから出している携帯電話に魅力を感じるものがないのと、私がよく利用するサイトは携帯では見れないからです。
わざわざ出先にノートパソコンを持って行くのは無理ですし、一日中外出していることも多いのでスマホでPCサイトを見れるのは便利だと思いました。
なので携帯電話のままでいるという選択肢は考えていません。

書込番号:14149776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/13 21:43(1年以上前)

失礼しました。
確かにTwitterやFacebook用であればスマホは便利ですね。
デコメに関してはデコメーラーというアプリがiPhoneでは有名ですが、そちらを使えば出来ます。
私がスマホはデコメが使い難いと言ったのは、私の回りにいる女性(主に夜のお仕事関係w)の方々がアプリ(スマホ)を使いこなせてない所を多々見ているからです。
結局デコメアプリ(スマホ)の使い勝手が悪いから。まぁ使いこなせないとも言えますがガラケーに戻ってる女性をたくさん見てまして・・・。
実際私の彼女も出来るならガラケーに戻りたいと言ってます^^;

その点はお聞きする限りsky412さんはノートPCを使いこなしてるようなのでスマホでも大丈夫かとは思います。

書込番号:14149907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/13 23:19(1年以上前)

私の使用状況では、朝100%の状態でネット、電話、メールをソコソコにしても夜中12時までつかって、50%は残ります

不要な機能をOFFにしての状態ですが

こまめにアプリやネットのクッキーなどを制御すれば一日は持つと思います

iPhone4Sは素晴らしい端末ですからメリットの方が多いと思いますよ

書込番号:14150527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/13 23:38(1年以上前)

デコメを使うなら、フィーチャーフォンの方がいいと思います。
フィーチャーフォンでは、標準機能として用意されていますが、iPhoneでは、用意されていません。
アプリも、不安定なものが多く、正直使いものにならないと思います。
TwitterもFacebookも、フィーチャーフォンで十分可能です。

書込番号:14150662

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/02/14 10:27(1年以上前)

いまのiOS5.0.1にはバグがあり、バッテリーの持ちが悪いと言われていますが、いずれiOSのバージョンアップで改良される可能性は高いと思います。

しかしバグの有無によらず、最新のandroid端末よりもバッテリーの持ちはいいと思います。

ただ使えばそれなりにバッテリーは目に見えて減るため毎日の充電は必要になるでしょうし、外出先で不安を覚えるようなら別途に充電用の電池を持ち歩くことも考慮ください。

TwitterやFacebookとの親和性はスマホの方が高いし、ご自分で使いやすいアプリを探す手間はありますが、普通の携帯よりも便利使いできると思います。

デコメに関してはデコメ用のアプリを使わなければならず、それらがあまり出来がいいとは言えないため、いまお使いの携帯のようにはいかないと思います。

私個人の考えであれば、2年使うと想定して、その2年の間になにがあるかわからないし使い方も変わるかもしれませんので、容量は一番大きいものを選ぶ方がいいと思います。

姪がやはり音楽はWalkmanを携帯しているから、との理由で16GBの端末を購入しましたが、いまはもっと容量の大きいものにしておけばよかった、と愚痴っていますよ。

書込番号:14151949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/14 18:08(1年以上前)

音楽はウォークマンとのことですがスマートフォンにまとめた方が便利です。
いろいろなデバイスをゴチャゴチャ持ち歩くのはあまりスマートではないです。

書込番号:14153353

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky412さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/14 19:57(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

>>ふとっちょ79さん
デコメを使用するにはアプリが必要なんですね。
デコメを毎回必ずは使用しないので、デコメが使用できなくなってもいいかなと思っています。
また、iPhoneは姉が2年ほど使用しているのでわからないことがあったら姉にいろいろ聞こうと考えています。

>>ヒロぴぃ.comさん
バッテリーの詳しい情報ありがとうございます。
一日持てば十分なので、もしiPhone 4Sにするなら予備のバッテリーを持ち歩こうと思いました。

>>新入り林檎教団員さん
デコメはあまり使用しないし、スマホで見るサイトはTwitterやFace bookだけではないです。
また音楽をスマホで聴くと電池を消耗しそうだし、音質や使い勝手はウォークマンで慣れているのでやっぱりスマホに機種変更しようと考えています。

>>Spectoreさん
最新のスマホがほとんどiPhone 4S以下のバッテリーの持ちなら、ユーザーが一番多いiPhone 4Sのほうがいいかもしれませんね。。
iPhone 4Sを使用する2年間のことを考えていませんでした。
確かにその期間になにがあるかわからないので、容量はたくさんあったほうがいいですね。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:14153775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/15 05:22(1年以上前)

iPhone 4使ってますが、音楽をBluetoothで流しっぱなしにしてもそこまでバッテリー消耗しませんよ。
それよりウェブなどを閲覧している方がはるかにバッテリー消耗します。
操作も慣れだと思います。Cover Flowは操作しやすいです。

書込番号:14155789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/02/15 08:27(1年以上前)

ネットあんだから、自分で調べれヽ(´o`;
こんな話は、何度もでてきてらぁ∧( 'Θ' )∧

書込番号:14156065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング