『iphone4s IOS6へアップデート後に不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4s IOS6へアップデート後に不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

iphone4s IOS6へアップデート後に不具合

2012/10/26 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

本日iPhone4S(ソフトバンク)をIOS6へアップデートしました。

ところがwi-fiで繋いでいたために気づかなかったのですが、3G回線だとネットワークにつながらずどうにもなりません。

とりあえずやってみたことは、電源再起動、ネットワーク設定をリセット、SIMカード抜き差しとやってみましたが特に変化なしです(泣)

どなたか同じ症状になった方いらしたらアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:15255614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/26 22:14(1年以上前)

3Gが認識されないならとりあえずSBMでSIMの再発行かな…。それやってダメなら、Apple行きかな。
あ、SIMの接点を研いてみてもいいかも。556で研いて復活した事あり。但し556が正しい選択かは自信なし(^^;

書込番号:15255672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/26 22:37(1年以上前)

>爆笑クラブさん

返信ありがとうございます♪

一応、通話はできるみたいです。

今、昔使用していたiPhone3Gにアダプター使ってSIMカード入れてみるとネットにもつながったので、やっぱり4Sの本体の方がおかしいのかな〜?

これはもうとりあえず近くのソフバンショップの方へ行ってみるしかなさそうですね><

書込番号:15255787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/27 23:27(1年以上前)

本日ソフトバンクショップへiPhone4Sを持っていってきました。

色々お店の方へ聞いた結果、相性の悪いアプリが原因かも知れないので、あとは一度インストールした全てのアプリをしてから、サファリを使用してみて繋がれば大丈夫みたいですがダメならアップルのお店に行くしかなさそうです><

【自分でしてみたこと】
@電源の再起動
Aネットワーク設定のリセット
BSIMカードの抜き差し

【ソフトバンクショップでしてみたこと】
C履歴を消去&Cookieとデータを消去
Dネットワーク設定のリセット
Eサファリ以外のブラウザ(chrome)を使ってみたり

という事で、使用頻度の高いアプリもある事ですのでアップルのお店にいく日が決まったら全アプリを削除してみて様子みようと思います。

ちなみにもしアプリを削除して治った場合、Itunesで復元せずに一つづつアプリを再インストールしないと、どのアプリが原因なのかわからないという事で、もし治った場合でもかなりシンドイですね・・・orz

書込番号:15260520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/28 09:20(1年以上前)

たぶん なんですが、
・再起動
・復元
・新規のiPhone
これらをやって改善されなければ、
Appleは本体交換してくれそうな気がします。

原因究明したいというならしょうがありませんが、
1つづつアプリを潰していくのはヨイではなないです。

書込番号:15261755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/28 09:35(1年以上前)

「すべての設定をリセット」も一応試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15261803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/07 20:11(1年以上前)

>伊達真紀さん、SCスタナーさん、コメントありがとうございます^^

ようやくAPPLEのショップにいってきましたw

ちなみに結局、ソフトバンクのお店の人に言われた通りにアプリを全削除もしてみましたが、案の定ダメでした。

APPLEのお店の方にとりあえず状況説明と試したことをひと通り話してみると、「まだしてないなら初期化してみましょう」という事でやってもらうと、あっさり3Gでのネット接続も問題なしでした♪

アプリ云々ではなくデータベースの方で不具合があるんじゃないか?という事で、「これは珍しい現象ですね」と言われました。

あとは不具合が出る前の状態にするだけなんですが、復元しちゃうとまた同じ症状がでる可能性が高いので注意して下さいとの事でした。

もしそうなったらまた初期化しなくちゃいけないようなので、ちょっと心配です^^;

とりあえずハードの方は問題無さそうという事でしたので安心したのと、ようやくiPhoneをまともに使えるのでまた楽しいiPhoneライフをおくれそうです♪

みなさんアドバイスありがとうございました^^

書込番号:15308500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング