『機種変更後、以前の3G/3GSを皆さんはどう活用されるのでしょう?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更後、以前の3G/3GSを皆さんはどう活用されるのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:159件

キャンペーンを使って、3GS→4S予約した者です。
4Sの予約多数のニュースをみて、ふと思ったのですが、大量に出るであろう世界や日本国内の旧モデルはどこへ行くんだろう?と(^^;
私の3GSは、SKYPEで頻繁に話す海外の友人にあげちゃう予定です。
用途は現地(台湾)の宅内無線LANで接続するSKYPE専用電話です。

Q1、機種変更された旧iphoneを皆さんどうされるのでしょう?
  特に意外な活用方法があれば参考にしたく。

旧モデルとはいえ、非常に高性能/高価格(^^;な物ですので、物としての寿命が来るまで活躍させる場を提供したく思ってます。
実はIPHONE自体にも不詳なので、解約した旧機種の利用で制限や注意があればご教授頂けると幸いです。(日常で使うのはdocomoの普通の携帯です)

書込番号:13619843

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/10/13 11:09(1年以上前)

3GSユーザーです。iPod touch的に使おうと思っています。傷も多いですし売るのは無いかな。

特にマップデータ保持型のナビアプリを使っているので、車載用としてまだまだ活躍してもらいます。

書込番号:13619872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件

2011/10/13 11:27(1年以上前)

そこじゃさん
周りの友人に聞くと、ipodとして使えると回答ありました。
プチナビか...なるほど。
私もバイク用に4Sをプチナビにしようかと思ってました。
解約したSIM無しでもGPSは利用できるのでしょうかね?

書込番号:13619932

ナイスクチコミ!4


c/4さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 19:33(1年以上前)

3GSと4SはSIMカードが異なるため機種変更時に差し替えることは無いそうです

つまり3GSで使っていたSIMは4Sに移行後も挿しっぱなしです

予約の時にSBショップで確認しました。

書込番号:13621440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/10/13 22:35(1年以上前)

売れば1万円位にはなりますよ!

書込番号:13622441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 06:49(1年以上前)

そんなに高くは売れないでしょう。
3000〜4500が良いところでは。

書込番号:13623618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2011/10/14 18:12(1年以上前)

c/4さん
参考になる情報ありがとうございました。
解約済みのSIMカード刺してると良いことありますかね?(^^;
後日、別のSIMで使うなどSIMフリーの手続きは国内でもできるのでしょうか?
私の場合、海外へ旅立つので現地で非公認作業依頼できますけど。

売って1万円だとピクッてなりますけど、数千円だと面倒かな。<売る気無。
一応購入時の箱やその他モロモロ残してあります。

すっごく高性能な端末なので活かしてあげたいものです。

書込番号:13625639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 18:42(1年以上前)

機種変前の注意事項
解約したiPhoneにiOS 5をインストールしようとすると使用不能に、復元も不可

http://gigazine.net/news/20111014_sbm_iphone_ios5/

ってことは、解約する前にios5にアップデートしておかないといけないってこと?

書込番号:13625746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/14 19:01(1年以上前)

SIM無しではバージョンアップできない事は既に知られてることです。解約した黒SIMでOKです。

書込番号:13625801

ナイスクチコミ!3


air'sさん
クチコミ投稿数:20件

2011/10/15 09:44(1年以上前)

>そんなに高くは売れないでしょう。
>3000〜4500が良いところでは。
某オークションサイトで16GBの中古品が13000〜16000円くらいで取引されていますよ。

書込番号:13628739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 09:50(1年以上前)

都内の某量販店での買い取り価格はMAX ¥17000- でしたが、
私が受けた査定額は先に挙げたレベルだったのです・・・(^_^;
ホワイトのiPhone3Gs 32GBでした。

書込番号:13628772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/17 03:12(1年以上前)

少し前ですが、1年位使用した3Gの8GBが7,000円で売れました。
ネットで探せば、いい値段をつけてくれるトコも見つかりますよ。あとは、オークションもいいかもしれませんね。

書込番号:13638346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 12:27(1年以上前)

僕の使ってた機種は3Gの16Gでしたが、娘(4歳)のオモチャにしました。
アプリも動画も大量に入れてあるので、移動中や病院の待ち時間とかに大活躍してます♪

書込番号:13643562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング