『4sの電池持ちの悪さが問題になってますが。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4sの電池持ちの悪さが問題になってますが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信29

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

スレ主 ShineBoyさん
クチコミ投稿数:18件 iPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

自分のiphone4sはインターネットをやっていると2.3分に1%は減るのですが、普通でしょうか?

もちろん、bluetooth、GPS、cloud、通知はオフにしてあります。

iphoneを触っていないときでも、30分に1%は減ります。。

書込番号:13710050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/02 01:55(1年以上前)

「iPhone 4Sのバッテリー寿命はなぜ短い?アップルも調査中」
http://www.gizmodo.jp/2011/10/iphone_4s_6.html

書込番号:13710193

ナイスクチコミ!2


ultramildさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/02 09:33(1年以上前)

噂では「ios5」のバグという話もありますけど、どうなんでしょうね。
今の所はバックグラウンドで動作する機能を可能な限りオフにすることくらいしか対策はないでしょう。

Appleも原因究明しているでしょうから、いずれソフトウェアアップデートで改善されると思います。

書込番号:13710764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/02 11:40(1年以上前)

>iphoneを触っていないときでも、30分に1%は減ります
結構な減り具合ですね。

昨夜23時頃に電池残量99%で今朝7時に確認したら97%でした。
で、たった今11時39分に確認したら93%です。
その間の着信はなし、メール1回受信、産経新聞アプリ5分稼動以外弄ってません。

当方もbluetooth、GPS、cloud、通知はオフでWI-FIも切って3Gのみ、画面は暗めでスリープ移行は手動で即座にします。
個人的にはそこまで電池持ちが悪とは感じてなく、節電してるとはいえどちらかと言えば『快適』に使えてる一人です。
ただネットしてるときは、同じく2.3分に1%は減りますよ。

書込番号:13711137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/02 12:44(1年以上前)

小生は初めてのiPhoneです。

Siri、GPS、Bluetooth、iCloud、通知はOFF
wifi は常時ON

ライトユーザーですから3日に1回の充電で不満なく使えてます。
確かにもっともってくれるとありがたいですが。
例えばipad 程度、でもそれは無理かな。

30分で1%減るということは
触って無くても24時間で48%減るということですよね?

今のところそれはないですね。

書込番号:13711352

ナイスクチコミ!2


emchさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/02 19:38(1年以上前)

Pingと時間帯をオフにすると、バッテリー消費速度が普通になりました。

Pingは、
設定>一般>機能制限>Pingをオフ

設定>位置情報サービス>システムサービス>時間帯の設定をオフ

お試しください。

書込番号:13712518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/02 20:13(1年以上前)

>Pingと時間帯をオフにすると、バッテリー消費速度が普通になりました。

そうかなあ、それやったけど、仕事場のiOS5入れてるiPhone4使いの同僚のは、
待機状態ではほとんど電池消耗しないのに、私の4Sは半日待機で12パーセント
も電池が減りましたよ^^;

書込番号:13712677

ナイスクチコミ!0


0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/02 20:49(1年以上前)

(CNN) 10月に発売された米アップルのスマートフォン新モデル「iPhone 4S」を購入したユーザーから、
バッテリーの減りが早いという苦情が相次いでいる。
同社のサポートサイトには発売翌日の10月15日からバッテリー問題についての苦情が書き込まれ、
その量は11月1日までに185ページ分に達した。あるユーザーは1日、「最先端の製品だと思って
買ったのに、ひどくがっかりした。初めてのiPhoneだったけれど、多分これが最後になりそう」と不満をぶつけた。
アップルが発表している仕様によると、iPhone 4Sのバッテリーでは8時間の通話、6時間の
インターネット閲覧、10時間の動画再生ができ、スタンバイ状態では200時間もつとされる。
しかしユーザーからは、それよりもはるかに短時間しかもたないという苦情が続出。各種の実験では
バッテリー駆動時間に問題のある端末と問題のない端末があるという結果が出ている。
技術に詳しいユーザーの間では、問題はバッテリーにあるのではなく、iPhone 4Sに搭載された
アップルの最新OS「iOS 5」にあるようだとの見方が強まっている。特に位置情報を使った
サービスは電力消費が激しいとされ、iPhone 4Sが継続的に位置情報を取得しようとすると、
ユーザーが自分ではほとんど使っていなくてもバッテリー残量が急減してしまうという。
アップルは例によって、バッテリー関連の苦情について公式なコメントは出していない。
同社が問題を認識しているのかどうかも不明だ。

http://www.cnn.co.jp/tech/30004450.html

書込番号:13712879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/02 21:03(1年以上前)

>各種の実験ではバッテリー駆動時間に問題のある端末と問題のない端末があるという結果が出ている

どんな実験なんだろう、ユーザー自身でできないのかな?

書込番号:13712944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/02 22:24(1年以上前)

ここに『何人かのiPhone4Sのユーザーに依頼し、モニタリングツールを用いて、原因の解明に務めているがまだ決定的な解決方法は公式からは明らかにされていない』とありますね。

http://iphone-smart.com/2011/11/1029.html

どうやらかなり個体差あるようですね。

ヤフー知恵袋のどなたかの質問で、
『朝充電を100%までして仕事に向かいました。
iPhoneは全く触らず、昼に見てみると電池が20%を切っていました。』
というのをみて驚愕しましたよ。

書込番号:13713370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/02 22:37(1年以上前)

自分のもかなり減りが早いときがあるんですよね。そういった時はなぜかiPhoneが温かいときが多いような。
別にいつもと違うアプリを使っていたりということはないので、原因が不明なんですが。
OSのメジャーバージョンアップの際にはバグは付き物ですから、マイナーバージョンアップが進めば解決されますかね。
でも、機能をしぼって電池持ちを良くするのは効果的ですが、せっかくのiPhoneが台無しのような気もするので、機能をしぼらないでなんとか電池持ちが良くなってもらいたいものです。

書込番号:13713439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/02 22:48(1年以上前)

>機能をしぼって電池持ちを良くするのは効果的ですが、せっかくのiPhoneが台無しのような気もするので

同感です、片っ端から"オフ"って、いざというときに、とめていた機能が使えないし^^;

書込番号:13713487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/03 02:05(1年以上前)

SIMカードを抜いて暫くしてから刺したら、30%程残っていたバッテリーが差し込みプラグと赤い電池マークになっていて、起動できなくなっていました。

書込番号:13714270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 08:07(1年以上前)

>起動できなくなっていました。

おぉ、こわっ・・・

書込番号:13714647

ナイスクチコミ!1


げのしさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/03 10:49(1年以上前)

Facebook、スカイプ、Twitterの接続をオフにしたら、充電の減りが激減しました.

ただ、せっかくのiPhoneらしさがなくなってしまいますが・・・

アップルさん!頼むよ!!

書込番号:13715120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/03 10:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 10:55(1年以上前)

>Facebook、スカイプ、Twitterの接続をオフにしたら、充電の減りが激減しました.

私もそれらは"オフ"にしてありますが、劇的な効果は感じません。

書込番号:13715146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 13:28(1年以上前)

もうちょっとでバッテリー問題を修正したiOS5.0.1が配布されますよ。

書込番号:13715720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 13:36(1年以上前)

>もうちょっと

iOS 5.0.1 ベータを開発者向けに公開
http://japanese.engadget.com/2011/11/02/ios-5-0-1-ipad/

一般公開が何日後なのかわかりませんね。

書込番号:13715748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/03 15:57(1年以上前)

サフィニアさん、
>起動できなくなっていました。
おぉ、こわっ・・・

→結果を書いておけばよかったんですが、コンセントに刺して充電したら起動できました。

書込番号:13716119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/03 16:13(1年以上前)

さほど必要でないと思われるものはOFFにしてるのですが、iOS 4 と同じ時間にはならないですね。
別件ですが、iPhone 4をiTunesに繋いで、復元&初期化したのですが、iOS 5からiOS 4には戻りませんでした。iOSは初期化しても旧OSには戻せないのでしょうか ?
Macの場合はリストアDVDで初期化すれば、購入時のOSに戻せるのですが。

書込番号:13716167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 16:26(1年以上前)

十字架のキリストさん、

>コンセントに刺して充電したら起動できました。

それは何よりでしたね。

>旧OSには戻せないのでしょうか

仕事場でiPhone4使いの同僚は、iOSのバージョンダウンはできないと言っていましたが・・・

書込番号:13716200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/03 16:37(1年以上前)

ロイターによると、ソフトウェアアップデートを数週間以内に公開するそうです。

書込番号:13716252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/03 17:23(1年以上前)

サフィニアさん、
ありがとうございます。やはり、旧OSには戻せないんですか。iOSのメジャーアップデートは1〜2ヶ月様子を見てからにした方が良さそうですね。

書込番号:13716430

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/03 17:45(1年以上前)

iOSは、

http://iphooone3gs.blog69.fc2.com/?mode=m&no=136

shshと呼ばれる、端末の個体番号毎に個別のsignature hashと呼ばれるものと、偽装サーバーがないとOSのバージョンダウンは出来ません。

端末毎に固有なので、他人のものも利用出来ません。

また、OSはこの方法でバージョンダウン出来ますが。
モデムのファームウェアなどは一度あげてしまうと下げられません。

書込番号:13716521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/03 17:59(1年以上前)

yjtkさん、
リンク先を少し読みかじってみましたが、「jailbreak」等の用語も出てきましたので、私などは手を出さない方が良さそうです。

書込番号:13716581

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/03 18:13(1年以上前)

バージョンダウンに関してはJail Breakとは完全に別問題です。

単純に、OSの変更はアップルのサーバーに問い合わせる→端末の個体番号に対して、その端末の最新OSはこれという証明書を出しています。
その証明書のバージョンにしかだから変更できません。

そこで、予め、各バージョンの証明書を保管しておきます。
たとえば、僕は、自分のiPhoneの4.3.3のshshを保管してあります。
だから、iOS5にバージョンアップしたとしても、

一旦、アップルのサーバーに繋がらないようにして、このshshを返す、偽装サーバーを使えば、iTunesは、アップルに問い合わせ(たつもり)→4.3.3が最新なのか。
じゃあ、4.3.3にバージョンアップしてあげますというように勘違いしてくれるというわけです。

なので、単にiTunesの問い合わせ先を、間違ったところにつなげるように一時的にするだけです。
ただ、その問い合わせの答えを予め保存しておいたものを使わないといけないのでだれでもいつでもできるというわけではないということです。

作業自体はiTunesが、通常通りやるので、普通のバージョンアップ作業と何ら変わりません。
最新OSはなに?という問に、保存しておいた古い答えを意図的に教えるだけです。

書込番号:13716636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/04 01:18(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111103-00000745-reu-bus_all

これですね

書込番号:13718744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/04 01:56(1年以上前)

yjtkさん、
ありがとうございます。iPhoneが文鎮になってしまうような操作ではないですね。よく読まずに誤解しました。

書込番号:13718838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/04 20:11(1年以上前)

一般向け修正版は月末までには来るのかなあ・・・

書込番号:13721517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング