『初期設定』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定

2011/11/15 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank

今までずっとiPodTouchを使っていたのですが、この度ついにiPhoneデビューすることになりました。
到着が待ち遠しいので、マニュアル本のような物を見ていて疑問に思ったのですが、一番最初に「アップルIDなどを入れてiCloudから復元」とあったのですが、iPodTouchのバックアップからでもiPhoneで復元できるのでしょうか?

今現在iPodTouchは現世代(正確には昨年発売されたモデル)のものでIOS 5.01(最新)、もちろんiCloudも利用しております。このバックアップからiPhoneを復元できるのでしょうか?

また、同じアップルIDを使うとなると、iCloudの容量である5GBを共有することになるんですよね?
iPodTouchでも写真をちょいちょい撮っていたので、残りすでに3GBを切っています。
単純に復元して同じIDを使うと、バックアップも同じ物が作成されて、あっという間に5GBの容量を使い切ってしまいそうな気がして。。。

重複する写真などはバックアップされないだとか、そういうのってあるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

書込番号:13768587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/15 10:04(1年以上前)

>今現在iPodTouchは現世代(正確には昨年発売されたモデル)のものでIOS 5.01(最新)、もちろんiCloudも利用しております。このバックアップからiPhoneを復元できるのでしょうか?

参考になると思います。
http://www.donpy.net/standard-entry/tips/14622.html


>また、同じアップルIDを使うとなると、iCloudの容量である5GBを共有することになるんですよね?

そうです。


>単純に復元して同じIDを使うと、バックアップも同じ物が作成されて、あっという間に5GBの容量を使い切ってしまいそうな気がして。。。

同じIDで同じバックアップ対象なら余計に容量は食わないでしょう。
最悪足らなければ、ストレージ容量を追加購入するもよし、DropboxとかYahoo!ボックス等フリーのオンラインストレージを利用するもよしです。

書込番号:13768623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2011/11/15 10:21(1年以上前)

iPodTouchのバックアップデータからiPhoneは復元出来ないようですよ。
基本的に同じiOS機でも、「iPhone」「iPodTouch」「iPad」は別物として認識するようです。

ですがiPhone3GS→iPhone4SやiPodTouch(第3世代)→iPodTouch(第4世代)などの世代違いであれば復元は問題ないようです。
同様にiPad→iPad2も可能です。

iCloudの5GBの中に写真共有(フォトストリーム)は含まれませんよ。
最新1,000枚または30日以内に更新した画像のみです。
PC内に写真を入れたりiOS機で写真を撮ったりするとドンドン更新されます。
個人での使い勝手は悪くないですが、多人数に公開するには使い辛い感は否めないですね。。。

書込番号:13768675

ナイスクチコミ!0


AE91さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/15 13:07(1年以上前)

購入当初にiPod touchのバックアップからiPhone 4Sの復元を試みました。

復元自体は出来たのですが、Siriが使えないなどどうもおかしな状況でした。
何度復元しても改善されなかったので、あきらめて新しいiPhoneとして設定して
アプリなどは再ダウンロード(再度支払はありません)して、自己復元しました。

データなどの引き継ぎは出来ませんでしたが、カレンダーなどクラウドで
管理しているものが多かったですので、それほど問題はありませんでした。

書込番号:13769137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2011/11/15 13:51(1年以上前)

>品格コムさん、ボチボチ家電好きさん
バックアップとフォトストリームを勘違いしていました。
バックアップはあくまで復元をした時に本体に入ってくるもので、復元によって本体に入ってきた写真(復元された写真)は再度バックアップされるわけ無いですよね。

一応現在もYahooボックスやNドライブ、SugerSync、Box.netなどいろんな所に分散して管理しているので何とかなりそうです。

>AE91さん
私と同じ状況ですね!
やはり復元は難しそうですね。残念ですが新規iPhoneとして設定し、アプリは再ダウンロードが無難そうですね。
私もカレンダーやアドレスブック、メール(me.com)などはすべてクラウド化しているので、ゆっくり再設定していきます。

ありがとうございました。

書込番号:13769253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 32GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 32GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング