『白色iphon4Sの液晶について』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『白色iphon4Sの液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 白色iphon4Sの液晶について

2011/10/25 18:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

現在iphon4Sの白色64Gを予約待ちの者です。ご意見お聞かせ下さい。

iphonの白色タイプは液晶に不具合があると聞いたのですが、本当でしょうか?

iphon4Sの白色もそのような不具合があるのでしょうか?
また、白色・黒色で液晶問題以外にも違いがあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:13677335

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/25 19:33(1年以上前)

http://digimaga.net/2011/06/iphone-4-is-ever-yellow-liquid-crystal

これのことですか?

であれば店頭で実機をみてみるとか、あせらず4sでの情報が
ある程度でるまで待つとかすればいいだけでは?

・iphoneは一台ずつ密封されているので、店頭で選んで買うことはできません。
 もしあたりはずれがあったとしても運です。
・今ほしいなら買う、そんなに気になるのならもう少したって初期の不具合などが
 明らかになり、解消されたロットになっていることを確認してから買う。
 ※確認できる方法があるのかは私はしりませんが・・・・

リンク先の内容から、白モデルだけに別の接着剤を使用していてそれが
原因なのだとすれば、黒を買えばいいということにもなるのでは?

自分で判断なさるしかないとおもいます。

このあと、恐らく黄ばんでるとか黄ばんでないとかいうレスがつくかとおもいますが、
所詮は工業製品ですからどのロットでも不具合にあたる可能性はあるので・・・・

液晶を供給しているメーカーも一社だけではないかもしれませんし・・・・
それによっても色が多少ちがうということもありだろうとも思います。

●ほしければ買って、楽しんだほうがいいかなーと私は思いますけど^^

書込番号:13677502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/25 20:14(1年以上前)

iPhone4S 64GB 白 所有です。

液晶の不具合おそらく尿液晶問題のことを言われてるのだと思いますが、
当方初iPhoneなので手元に比べる個体が無いので断言は出来ませんが、
報告の上がってる画像と比べる限りは正常に見えます。

また液晶問題に限らずiOS5でもいろいろバグ報告が上がってます。

もしマシュカさんが不具合とまではいかなくても初期ロット特有の問題を気にされるなら、
ある程度の期間をおいて様子をみることをオススメします。

また発売から10日あまり使用してますが、これでは使えないというような症状は確認してません。
なお私が確認してるバグは通知センターのバグで、原因はわかりませんが着信音が2重に鳴るという現象は確認してます。
おそらく通知に関する設定が変わったときに稀に発生するみたいです。
ただ再起動をすれば元に戻るようなので、今のところは気にせず使用してます。

書込番号:13677715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/25 20:35(1年以上前)

http://tools4hack.santalab.me/iphone4s-screen.html

ということは事実のようですけど^^;

書込番号:13677820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/25 20:42(1年以上前)

私の16GBブラックと家内の18GBホワイトは全然黄ばんでいませんよ。

書込番号:13677865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/25 21:18(1年以上前)

機種不明

画面をキャプチャしてみました。

設定 明るさ 100%の状態です。

どうでしょうか?

書込番号:13678082

ナイスクチコミ!2


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/25 21:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ロック画面

メニュー画面

このスレッドの画面

マシュカさん 今晩は

iPhoneの白という事ではなくて、液晶を供給しているサプライヤーの違いかもしれません。
私が持っている3GSと今回機種変した4Sを比べてみると、3GSの方が青いのでそれと比較すると4Sの液晶は少し黄色っぽく見えますね。(色温度が低い)

百聞は一見にしかずなので、両者を比べた写真を張っておきます。

モニタの色の関係で実際の色とは異なるかもしれませんが、傾向はわかると思います。
でも、比べれば違いますが、4Sだけで見ていて黄ばんでいると感じるようなことはありませんけど。

書込番号:13678222

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/25 21:48(1年以上前)

ふとっちょ79さん
いや、キャプチャでは液晶の不具合は出てこないですよ。
映像信号を取っているわけですから。

書込番号:13678288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/25 22:14(1年以上前)

うみのねこさん
>いや、キャプチャでは液晶の不具合は出てこないですよ。
 映像信号を取っているわけですから。

そうなんですか。
それは知りませんでした。以後気をつけます。

LZYさんの挙げられた画像と見比べてみましたが、私のはそんなに違和感ないので気にせず使っていきます。

書込番号:13678464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2011/10/25 23:03(1年以上前)

自分は64GB黒ですが、やはり黄ばんでます。
今まで使っていたiPhone4と比較してもそうだし、AppleStoreの4Sと比べても黄色かったので、ダメ元で店員さんに申し出たところ、使用の範囲内だがどうしてもというのであれば交換で来るとの事でした。
生憎在庫がないので、入荷次第連絡貰う事にして交換してもらうことにしました。
但し、交換した個体が黄色い可能性があることは承知して置いてくれとしっかり釘を刺されましたが(汗)

書込番号:13678785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/26 00:52(1年以上前)

ディスプレイガラスのカップリング剤(接着剤) にシランZ-6011 を使用していて、
接着剤の蒸発過程が終わる前に出荷したために、黄ばみがが発生する場合があって、
数日の使用で蒸発が進んで消えるという説もあるようですが・・・

書込番号:13679350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/26 07:02(1年以上前)

スレ主様

・液晶の黄ばみは確かに存在する。もちろんそうでないものもある。
・液晶の部品は複数のメーカーや同一メーカーでもロットの違いなども
 混在するかもしれず、それによって違うかも。
・接着剤の場合もあるようだ。※斑に黄色い場合。
・工場毎の調整具合でも違うのかも。
・人によっても黄色いと嫌だという人もいるし、気にせず使っている人もいる。
・どうしても気になる場合、ストアに持ち込めば交換はしてくれるようだ。

ということでしょうか。

あとは自分の判断と運次第ということだと思います。

※延々と私のは黄色い、黄色くないということを続けていても不毛な気がします。
 ある固体が、他の固体との比較した場合に相対的にそういう色味の違いがあると
 いうことですからね・・・・

もし工場の色調整や液晶パネルの部品違いが原因で色味の違いがでているなら、
極端な違いがでないように出色について調整の標準化をしてほしいですね^^
ただ、正常な範囲とappleは考えているようなので・・・・


幸い自分の4は、黄色とも青くもなく、自然な色味でしたけど・・・・

書込番号:13679848

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LZYさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2011/10/26 07:50(1年以上前)

延々と続いてしまうのは申し訳ないのですが、ふと気づいた事がありましたのでコメントします。

白モデルの発売が遅れた原因の一つとして、ホワイトパネルの黄変対策があったように記憶しています。
黄変とは、白の塗料が紫外線によって黄色く変色してしまうことで、これを防ぐ手段として最も簡単で効果的な方法は、紫外線カットフィルターをパネルの前に置くことです。

その方法としては、UVカッ剤を塗料化して直接前面のガラスパネルに塗る方法や、予めUVカット塗料を塗布したフィルム(通常PETフィルムなど)をパネル構成材に含めるなどが考えられます。
こうした場合、外からの紫外線を防ぐと共に、中から(つまりバックライトから)の紫外線もカットされます。カットされるのが純粋に紫外域だけならそれほど影響はないのでしょうが、可視光の紫から青色の部分(400nm以上の波長域)も多少減衰します。

そのために、3GSの頃の、或は黒だけが発売されていた頃の4と比べて、少し黄色みを帯びた液晶になっている(黄色みを帯びているように見える)のではないかと思いました。

これは、あくまでも私の推測です。

書込番号:13679949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/26 08:24(1年以上前)

LYZさん

気に障られたらこちらこそすみません^^;

LYZさんの一番右の写真を見る限り、3Gの色味は明らかに不自然に青く
4Sのほうが自然でよいと私には見えますね^^

写真でとられたものをさらに自分のpcでみているので実際に見ているものとは
違うでしょうけど、ディスプレイで定評のあるメーカーのモニタ(デフォルト設定)で
みているこの書き込みの背景色の白具合と、4Sの白はかなり近いです。

だからあまり気にせず、iphoneが欲しいなら買えばいいだろうと思いますよね^^

ひとつ確実な方法があるとすれば、しばらくして中古品がでてきたら
店頭で売っている店を探して、実際に見て買うのがよいかなと思います。
※まだプレミアムがついていてすぐには無理でしょうけどね。

そろそろスレ主さんの反応が聞きたいところです ^^

書込番号:13680040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/10/26 10:15(1年以上前)

皆様のご意見参考になりました。ありがとうございました。

iphonの液晶黄ばみの件ですが、機種の取り扱い等に支障無さそうなので、iphon4Sの予約をキャンセルせず、楽しみに待ちたいと思いますm(__)m



書込番号:13680321

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング