『バッテリーの持ちが悪いです』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちが悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの持ちが悪いです

2012/05/22 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 5s7さん
クチコミ投稿数:21件

kosmic0000さん

バッテリーの持ちが悪いんです。
iPhone4Sなんですが、100パーセント充電後、
電話2分、10分ネットサーフィン、10分写真見たり適当にいじり。
あとはスリープ状態で8時間経過すると85パーセ ントまで下がります。

充電なくなるの早くないですか?
ちなみにタスクは全て終了してます。

試しに100充電後、なにもせずに2時間経過すると96パーセントまで下がります。

書込番号:14591338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4S 64GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 64GB SoftBankの満足度5

2012/05/22 10:58(1年以上前)

3GSもバッテリーの持ちが悪かったので
こんなもんかな?と思ってあまり気にしなくなりました。

書込番号:14591465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/22 12:15(1年以上前)

そんなもんでしょう。
設定でいろいろな項目をOFFにすると多少改善するかもしれませんが、その分、使い勝手が微妙に不便になります。
iOS5からiOS5.1へのアップデートで、待ち受け状態でのもち時間はアップルの表示どおり200時間になりましたが、使っているとそれなりに減ります。
メールでの消費はauとSoftBankで多少違うかもしれませんが、あとはそんなもんです。

書込番号:14591656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/05/22 12:33(1年以上前)

スレ主さんの文面だけで見れば、やはり「その程度」と考えていいんじゃないでしょうか。

人それぞれ、「適当にいじり」といっても何をどういじるかで全然違いますし、その他ソフトウエア的環境が違います。
利用環境の電波状況の違いや、ハードウエアの個体差も多少はあります。そういった中で、他人の機器のバッテリーもちがどうなのかを客観的に判断するのは無理です。

少なくとも異常に悪いというほどではないと思いますので気にしない方がいいと思います。

書込番号:14591707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/05/22 14:57(1年以上前)

スレ主さんの場合

よい方だと思いますよ
ネット何分写真何分と言っても、上の方も言われている通り、例え同じ時間という条件でも各々使い方も違いますしね
私の使い方だとおそらくそんなにもちません ^^;

書込番号:14592120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/05/22 19:00(1年以上前)

>iPhone4Sなんですが、100パーセント充電後、 電話2分、10分ネットサーフィン、10分写真見たり適当にいじり。
あとはスリープ状態で8時間経過すると85パーセ ントまで下がります。

私の場合は同じ感じで使用すると95%くらいの残量表示ですね。

>試しに100充電後、なにもせずに2時間経過すると96パーセントまで下がります。

こちらの場合ですと100%のままです。
寝る前100%で朝起きてもだいたい100%なので。

私はau版のiPhone4Sですが、上記のような感じなので、スレ主さんのような減り方になったら、バッテリー消費激増と感じます。
iPhoneの主な設定とバッテリー消費の具合は別スレに投稿したとおりです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14541193/
一例として参考下さい。

書込番号:14592846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2012/05/22 20:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14480839/

これに該当してたりしませんか?

書込番号:14593167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/22 22:17(1年以上前)

> 試しに100充電後、なにもせずに2時間経過すると96パーセントまで下がります。

1時間あたり2%ですね。

私のSoftBank版iPhone 4S(iOS 5.1.1)は、バッテリー消費が多くなると言われている“緊急地震速報”を
オンにした状態で、スリープ中のバッテリー消費は、1時間あたり1%位です。

ただし、iPhoneの設定やキャリアの電波の受信状況などの条件次第でバッテリー消費量は変わるので、
あくまでも参考程度にとどめてください。

書込番号:14593801

ナイスクチコミ!0


スレ主 5s7さん
クチコミ投稿数:21件

2012/05/22 22:49(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
なぜバッテリーの持ちが気になったのかと言うと、今使っているのは修理交換品です。
以前使っていた本体は、朝100%。2時間後に5分ほどネットサーフィン、その後6時間スリープでも95%は残っていました。

なので今使っている本体は電池の持ちが悪い気がするのです。
wifiは常にオンになっていまして。ですが3G接続になっています。

書込番号:14593986

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/23 00:25(1年以上前)

gmailもバッテリ食うよ。
gmail.appは削除。push系は全部停止。
push mailはMMSに集約。これでかなり持つ。
SIP系appもpush通知ができないものは削除。

BCASが一段落したので帰ってきた。

書込番号:14594435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング