『gmailについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

gmailについて

2011/11/18 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 尾山台さん
クチコミ投稿数:10件

お助けください。

関東在住です。
この機種を購入後、
メールをリアルタイムで受信するため、ezwebメールを
SMSに転送してメールが来たことを知れるようになりました。

その勢いでgmailもなんとかならないかと思い、番号@cmail.ido.ne.jp
にgmailを転送する設定をパソコンの方から行いましたが、以下
のエラーメッセージが届いてしまいます。

______________________________________

Mail Delivery Subsystem
This is an automatically generated Delivery Status Notification

THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY.

YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE.

Delivery to the following recipient has been delayed:

自分の番号@cmail.ido.ne.jp

Message will be retried for 1 more day(s)

Technical details of temporary failure:
The recipient server did not accept our requests to connect. Learn more at http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=7720
[sgw-t-01.cmail.ido.ne.jp. (10): Connection timed out]
[sgw-t-02.cmail.ido.ne.jp. (10): Connection timed out]

----- Message suppressed -----

______________________________________
ちなみに、現在はExchengeを使用しており転送は解除済みです。

どなたか、詳しい方のご意見をお待ちしております。

よろしくお願い致します。

書込番号:13781968

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/18 20:53(1年以上前)

Cメールへ転送できるのは、(同じ回線の)EZwebメールからだけです。

書込番号:13782055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 20:56(1年以上前)

Gmailをezwebに転送すればいいのでは?

Gmail→ezweb→cmail

書込番号:13782069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/18 20:57(1年以上前)

スマートホンは、パソコンと同じ様に、考えて、契約携帯会社プロバイダのセキュリティに、頼らず自分でもアプリケイションに、つねに新しいセキュリティソフトをインストールしたほがいいと想います。スマートホン用ソフトは、売ってます。iPhoneタイヨウとアンドレロイドタイヨウの機種別であると想います。ビックカメラの定員にもセキュリティソフト自分で、インストールした方が、いいと言われました。スマートホン用セキュリティソフトは、売ってます。

書込番号:13782083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/18 21:00(1年以上前)

っというわけで、gmailからの転送先をお使いの携帯のezwebのアドレスにして、そこからCメールに転送するしかないです。

書込番号:13782098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 21:01(1年以上前)

>iPhoneタイヨウ

ありません。
『iPhone対応』もありません。

書込番号:13782102

ナイスクチコミ!4


スレ主 尾山台さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/18 21:34(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

>SCスタナーさん
>>Cメールへ転送できるのは、(同じ回線の)EZwebメールからだけです。
知りませんでした、貴重な情報をありがとうございます。

>品格コムさん
>とらきち_13さん
一度ezwebに送るのがいいみたいですね・・・全てSMSから知らせてもらうのは諦めて、ひとまずExchengeを使おうかと思います。


ただ、エラーメッセージを見ると、何回も再接続なような事を繰り返しているようなのですが、この再接続のようなものはいつか収まるのでしょうか?
それとも、再接続のような現象をクリアする事は出来るのでしょうか?

現在まで、エラーメッセージが6〜7回届いていますので、なんとかしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13782271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 21:38(1年以上前)

>全てSMSから知らせてもらうのは諦めて

いや、Gmail→ezweb→cmail で実現するでしょ?

書込番号:13782293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/18 22:07(1年以上前)

auは、1、スマートフォンには、IS NETコース
2、ケイタイには、Ez WINコースそれぞれののコースに、入らないとインターネット通信は、でき無いとauの定員に、言われました。Cメールは、スマートホン1のスマートホンコースに、入ってれば何処の携帯会社へもメールできる見たいです。auの新しく出来たシンプルZコースなら13時〜21時au携帯電話国内通話無料au携帯電話へのCメール24時間無料です。Zシンプル誰でも割引きで、基本料金980円/月見たい他の携帯会社は、料金掛かる見たいauの総合カタログを毎月貰って来て見た方が良いですよ!(^O^)スマートホンに、成り始めは、料金コース変わりやすいみたいシンプルFコースも出来たしシンプルコースだけどになって、フルポートコースは二年契約コース変更料金無く成って、誰でも簡単にコースが変わり安くなってる

書込番号:13782457

ナイスクチコミ!0


田中!さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/18 22:08(1年以上前)

M.Hiroyukiさん
Xperia acro IS11Sを購入する気の方がここに来て能書きタレなくてもよくない?

書込番号:13782464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/18 22:09(1年以上前)

M.Hiroyukiさん
え〜〜〜〜〜っと、誤爆ですか?

書込番号:13782474

ナイスクチコミ!3


nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/18 23:59(1年以上前)

M.Hiroyukiさん

アンドレロイド ではなくアンドロイド
定員 ではなく店員

  スレ違いだけど

サムスン系列アンドレロイドのOS、というのはありません。


それから句読点の打ち方がおかしいので誤解を招く。
それでなくても間違いだらけなのに・・・

書込番号:13783122

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/11/19 00:08(1年以上前)

> ただ、エラーメッセージを見ると、何回も再接続なような事を繰り返しているようなのですが、
> この再接続のようなものはいつか収まるのでしょうか?
放っておけば収まります。普通は時間を開けながら4日ほど
繰り返して、それでダメだと送信を諦めた、というメールが送られて来ます。

書込番号:13783173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/19 00:26(1年以上前)

何言ってるのかさっぱり分からない人がいる…( ̄◇ ̄;)

変な投稿者が増えたなぁ。

書込番号:13783256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/11/19 00:33(1年以上前)

ところで、GmailをSMSに転送したい理由は何でしょう?

> メールをリアルタイムで受信するため

なら、Exchangeを使用してプッシュ受信することで既に実現できていると思いますが。。。

普段はデータ通信をオフにしたいということなんでしょうか?

書込番号:13783287

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2011/11/19 00:46(1年以上前)

たぶん、同一人物
・文章レベルが同じ。
・見当はずれの内容。
・書いてある内容が、あなたに言われずとも、知っているよ。と、突っ込みたくなる内容。
・外国人か?と、いつも書かれる。
・皆に、文章が意味不明と書かれるがと、自分は、精一杯書いていると、反論してキレる。
・話が通じないのに、上から目線で書きたがる。そこに楽しみを見出すようである。

八虎男   2011.1.28〜2011.3.7
カダフィ  2011.3.8〜2011.9.1
M.Hiroyuki 2011.9.21〜現在

よう、解らん人です。

書込番号:13783363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/19 12:07(1年以上前)

>ところで、GmailをSMSに転送したい理由は何でしょう?

着信通知(メッセージを受信しました You got a mail.)を使いたいからでは?
プッシュでもバッジとサウンドは使えますが、着信通知されないでしょう?
通知センターでもある程度代用利きますけどね。

書込番号:13784951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 尾山台さん
クチコミ投稿数:10件

2011/11/19 16:18(1年以上前)

>野野さん
>放っておけば収まります。普通は時間を開けながら4日ほど
>繰り返して、それでダメだと送信を諦めた、というメールが送られて来ます。
ほっておけばよいのですね、安心しました。ありがとうございます。

>Sparkling Ciderさん
>なら、Exchangeを使用してプッシュ受信することで既に実現できていると思いますが。。。
>普段はデータ通信をオフにしたいということなんでしょうか?
データ通信オフが目的ではないのですが、Exchengeをプッシュにするより、SMSを受け取って主導で受信したほうが、電池の節約になるのでは?と考えた次第です。

>品格コムさん
>着信通知(メッセージを受信しました You got a mail.)を使いたいからでは?
>プッシュでもバッジとサウンドは使えますが、着信通知されないでしょう?
>通知センターでもある程度代用利きますけどね。
Exchengeをプッシュにするより、SMSを受け取って主導で受信したほうが、電池の節約になるのでは?と考えた次第です。
通知センターの機能を含め、まだまだ使いこなせていないのでこれから勉強していきたいと思います。

みなさんありがとうございました!!!




書込番号:13785971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング