『電池の減りが異常に早いのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りが異常に早いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の減りが異常に早いのですが

2011/12/01 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:13件

何か対策はありますか?

今までは3gs使ってて一日以上電池持ちました。

書込番号:13836026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/01 14:42(1年以上前)

通知機能をすべてオフにする。
ライトを少し暗くする。
位置情報をオフにする。

さんざん言われていることばかりですが、とりあえず、やってみて、
どうしても必要なものだけオンにしてみたらどうですか?

書込番号:13836098

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/01 15:30(1年以上前)

hanabi18184 さんへ

もしかすると以下が参考に成るかもしれません。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20111123/1039162/

書込番号:13836206

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2011/12/01 15:32(1年以上前)

連投ですいません。

此方も参考に成ると思います。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20111104/1038403/

書込番号:13836213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2011/12/01 16:43(1年以上前)

こんにちは。ガラケーから機種変更して1ヶ月ほどのユーザーです。
スレ主様、故障もしくは使い過ぎと言う事はないですか?
これまで使ってきた自分の感想では適度にネット、通話、ゲーム等を一般的な使い方でやって一日持たない等と言う事はありません
半分以上は残っている感じです(特別な設定はしていません)
これだけクオリティの高い負荷の掛かりそうなソフトをサクサク動かし、位置情報を常時取得して便利な機能を提供している事を考えるとこんなもんなのかなあといった感じです

一番電池食うネット閲覧に関してはガラケーで携帯用サイトみる、iPhoneでpc用のクオリティの高いサイトをみるで勝負しても恐らくiPhoneのほうが電池長持ちするような気がします。

ただ他ではクオリティの高くない、負荷の少ないソフトを動かしているガラケーと比べると確かに余裕は少ないです

まあこれはiPhoneというかスマホ全体の問題というか課題ですね。iPhoneはスマホの中では電池持ちは良い機種だというのをよく見かけるので。

僕の中では確かにもう少し余裕が出来たらとも思いますが文句垂れるほど悪いとも思わないですね

書込番号:13836390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/01 20:22(1年以上前)

iOS 5からiOS 5.0.1にアップデートしても、デフォルト設定のままなら、普通に使って1日保たなくて正常です。
それ以上保たせたい人は、yufuruさんのように、あれこれOFFにして工夫しています。
iOS 4並に保つところまで、早く改善して欲しいですね。

書込番号:13837117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/02 14:30(1年以上前)

iphone4(sでは無い)ですが、確かに以前より持ちがわるくなった気がします。とはいえos5.0.1でwifiオンのまま使い一日たってもまだ余裕がある感じです。
iphone4sのハード、あるいはロットによった要因というのもあるのかもしれませんね

書込番号:13839841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング