『カメラ綺麗ですね!』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ綺麗ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信18

お気に入りに追加

標準

カメラ綺麗ですね!

2011/12/12 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:1114件

iPhone4Sで取った写真です。
携帯カメラとは思えない写りだったので思わずうpしてしまいました^^

http://photozou.jp/photo/photo_only/304678/112926777?size=1024
上の画像をDLしてから見ていただくと、すごく綺麗に見えます
(ページ上で見ると鯖の処理でジャギ感がすごいですので・・・)

書込番号:13881342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/12 02:14(1年以上前)

外カメはSonyのと聞いていますが、私も近所の紅葉を撮ったりしてるところです。私のデジカメは、10年前にビックカメラ横浜西口店でバカチョンの最上位機を買ったのですが、単に写真を撮るだけなら、こちらの方が良いぐらいです。

書込番号:13881500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/12 07:39(1年以上前)

↑のひと
コメントに差別用語が含まれてるんでこのような場では注意して発言しましょう。

書込番号:13881802

ナイスクチコミ!6


tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/12 07:41(1年以上前)

…空の青いとこ…
色収差が気になりませんか?

書込番号:13881809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/12/12 07:45(1年以上前)

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/バカチョン

書込番号:13881815

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/12 07:49(1年以上前)

正確な意味は違うんでしょうが、この用語は差別発言にも聞こえるから注意したほうがいいよってことです。

書込番号:13881820

ナイスクチコミ!2


tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/12 08:29(1年以上前)

収差も気になるし、階調表現の弱さが風景写真では目につきますね。
それでもメモカメラとしては十分使えるレベルになったと思います。

書込番号:13881902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2011/12/12 08:34(1年以上前)

バカチョンは、差別用語ではありません。
たまだまゴロが朝鮮人、朝鮮半島と被ったため、こういうことで騒ぐことが好きな連中が、色々言っているだけです。
日本人なら日本語の意味を正しく理解しましょう。

書込番号:13881910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/12 08:55(1年以上前)

拡大してみましたけど、気になるような色収差はないと思います。

階調も十分でている。沈みかかっている太陽の周囲の空が明るい青で、周囲に
広がるに従って、きれいに溶け込んでいます。Photoshopで階調を見てみまし
たが、気になるようなトーンジャンプはありませんでした。黒のつぶれは、
影を意図的につぶしてあるんだと思います。

最近、Lumix用にEye-Fi カード買おうと思いましたが、この一世代前のiPhone4
で写真と撮ってみたらあまりにきれいなので、買うのやめました。PhotoStream
がすごく便利で、ちょっとしたスナップなら、こっちのほうがはるかに手軽。

ただ、非常にブレやすいので、できれば三脚があったほうが良さそうです。
iPhone3GSの頃から、三脚で撮影した非常にきれいな絵がネット上にでて
ますね。欠点は、RAWモードがないこと、ISOの変更ができないこと、
絞りやシャッタースピードの細かい変更ができないこと、ズームが弱いこと、
手持ちだとブレやすいことですね。三脚穴はないので、固定用品がいくつか出て
います。

2,3年前のコンデジレベルには匹敵していると思っています。

書込番号:13881946

ナイスクチコミ!6


tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/12 09:12(1年以上前)

黒は意図した表現でこうなったのではなくてつぶれているだけですよね、この辺りは両立出来ないハードの限界。

僕はデジイチとケータイカメラしか使っていないのでコンデジ並みかどうかは分からないけどケータイカメラとしては十分使えるとしても、作品撮りは厳しい。
とくにフォト蔵はレベルの高い作品が多いですからね。

書込番号:13881982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/12 09:46(1年以上前)

私は、中判(マミヤ)、フルサイズ一眼(キヤノン、ニコン)、ミラーレス(パナ)、
コンデジ(パナ)・・と使っていますが、下克上というか、より小型カメラの
画像の質の亢進が著しいです。

さすがに画角と暗いところでの撮影のノイズ性能、交換レンズの豊富さだけは、大型の
ほうが有利ですけど。

大型カメラで撮影したからといって、人に見せられるような写真ができるということは
ないでしょう。

もっとも私も、iPhone4での撮影は最近始めたばかりなので、性能の限界を知って
いるわけではありません。

書込番号:13882059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/12 12:00(1年以上前)

クレソンでおま!さん、
ありがとうございます。

書込番号:13882436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/12 12:02(1年以上前)

Stingray1962さん、
ありがとうございます。

書込番号:13882449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/12/12 12:05(1年以上前)

「携帯カメラとは思えない写り」には同意です。わたしも初めて撮ったときに驚きました。
もちろんデジタル一眼などと比べられるものではありませんが、動画も含めて普段使いには十分なレベルになったと思います。

あとはPhotosynthなどアプリを使えばスマートフォンならではの撮り方ができるのも楽しいですね。こういうのも下克上と言って良いのかはわかりませんが、写真を撮るための機器としてデジカメより進歩している部分もあると思います。

書込番号:13882457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/12 13:20(1年以上前)

kakaku.com.jpさん

ブログに使うくらいなら十分だと思いました
 

書込番号:13882713

ナイスクチコミ!0


tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/12 18:52(1年以上前)

ブログや記念撮影ならそれなりに使えるんじゃないですかね。

ただ画像サイトにアップして人に公開するような用途には向いてない。
見る人にとってはケータイで撮ったとか一眼で撮ったとかは関係ないからね。

階調が再現されていないしシャープ感もない、エッジ部分のメリハリもないように感じる。
第一、発色が自然ではないような印象をうけますね。


書込番号:13883661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tocca.taさん
クチコミ投稿数:23件

2011/12/13 02:36(1年以上前)

本題のカメラの話に戻ると、
制限の多いケータイカメラでの撮影であっても工夫次第でもっと見映えのする撮り方ができたはず。
露出もピントも曖昧で主題が何なのか不明もちろんボケの美しさなどは皆無。

本来光学ズームを搭載しないカメラでは被写体との距離は写真を撮るうえでとても重要。

離れれば広角、接近すれば望遠に見える撮りかたの工夫があればもっと違った印象になったかもしれない。

そういった意味ではiPhoneのカメラの実力はもっと高いのかも知れないが、その性能を引き出すためにはハナから「一眼レフとは比べられない」などと云わずに、フレーミングやパースペクティブにもっと気を使うべきではなかったのか?

書込番号:13885644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 iPhone 4S 16GB auの満足度5 お散歩写真 

2011/12/13 13:39(1年以上前)

いやあ、こういう写真だからこそ良いんじゃないですか。
その辺を歩いていてきれいな夕焼けを見たとして、その時にたまたまデジタル一眼を持っている人はそうはいませんが、携帯は皆持っているでしょう。そういう時に4Sを持っていれば、これだけ綺麗な写真を残せるということですよ。
本気写真を撮りたい時はデジタル一眼を使えば良いんです。もちろんiPhoneで本気を出しても良いですが。

携帯カメラはただのメモ程度にしかなりませんが、4Sのカメラは写真として楽しめるレベルにはなっていると思います。ちょっと真面目に撮れば写真共有サイトでも十分に戦えるだろうと思います。ああいうところも実際には等倍の画質で勝負するわけではありませんから。
欲を言えば、露出補正などのちょっとしたマニュアル操作も出来れば言うことはないのですけれど。

書込番号:13886855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/12/13 17:09(1年以上前)

プロカメラというアプリには、露出とフォーカスを別々に設定する機能があるので、

たとえば、上のほうに向けてフォーカスをあわせ、暗いところに露出を合わせて
露出補正の代わりにすることはできます。微妙な調整はできないかもしれませんが、
そういう機能を持ったアプリもある・・・ということで・・・。

iPhoneは、PhotoStream機能がなんといっても便利。Eye-Fiカードは、評判良く
ないので、こっちのほうが使えるような気がします。来年出てくる東芝製の
無線LAN SDカードはどうなんですかね。ちょっぴり期待。

書込番号:13887450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング