『SOFTBANKから乗り換えたけど』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SOFTBANKから乗り換えたけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 SOFTBANKから乗り換えたけど

2012/04/02 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 さん
クチコミ投稿数:6件

SOFTBANKのiphone4からauのiphone4sに乗り変えましたが、ネットをしててタップしたからサイトが表示されるのに時間がかかるんです。auに変えたらSOFTBANKよりも速いと思ったんですが、使う場所とかによるのでしょうか?
今まで使った感じではauもSOFTBANKも体感的にはほとんど変わらないと言うのが正直な感想です。

書込番号:14384555

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/02 23:36(1年以上前)

通信速度はキャリア・場所・時間帯・曜日などに影響されますし、
たまたま同一基地局内の人が一斉に通信した時も影響を受けます。

書込番号:14384596

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/02 23:48(1年以上前)


場所と時間によりますね。
いい時は.5〜1秒以内に次のページを表示する時もあり悪い時はなかなか表示されない時が電車の中で発生します。
場合によってはWifiかと思いきや3Gだったというときもあります。

特に室内では歴然と違いがわかるでしょうね。

書込番号:14384659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2012/04/03 00:14(1年以上前)

もうすぐ新型iPhoneが発売
MNPで、SOFTBANKに乗り換えたら
900MHzのDC-HSDPAと、CDMAでは、勝負になりません

ルーラルのAu 144kエリア 遅すぎる
どにかしてほしい

書込番号:14384769

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/03 00:39(1年以上前)

7月25日から始まるSoftBankの900MHzでは、5MHz幅の1キャリアなので
HSPA+で下り最高21Mbpsだと思いますよ。
DC-HSDPAは2キャリア必要なので無理ですね。残りの2キャリア10MHz幅は3年後FDD-LTEでの運用になりそうです。

書込番号:14384862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2012/04/03 00:43(1年以上前)

むつかしいことはよくわからないけど、SoftBankの方が今後のこと考えたらいいと言うことですか?

書込番号:14384886

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/03 01:08(1年以上前)

あと、現状のiPhone4sはHSPA+のネットワークでの利用は可能ですが
HSDPAとして動きますので、現状通り14.4Mbps(理論値は約9Mbps最大)です。
次期新しいiPhoneがauの新800MHzのLTEバンドとSoftBankの2GHzで使えるとすると、auは下り75MbpsとなりSoftBankの下り37.5Mbpsの2倍高速になりますね。

書込番号:14384959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/04/03 01:27(1年以上前)

>FDDーLTE

丁度今秋開始としてそのニュースがあるようですけど、これってどうなんですかね?

>データ量が7GBを超えた場合 、請求月末まで通信速度を送受信最大128Kbps に制限される。7GB超過後も高速データ通信サ ービスを利用するには申し込みが必要で、2GB ごとに2625円が必要となる。

動画を殆ど見ない私は充分だと思いますが、
追加課金式って…

書込番号:14385016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/04/03 02:22(1年以上前)

NTTドコモ、au、ソフトバンク、都内最速の“iPhone”キャリアは?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120323-00000005-trendy-mobi&1332468535

と言うことらしいです。私はソフトバンクですが、私の居住地、北九州の隅っこの田舎でも3000kbpsは平均的に出ているようです。

やはり本家ですね。

LTEパケット制限にはご注意を(笑)
http://www.gizmodo.jp/2012/04/how-long-does-your-lte-ipad-data-allowance-last.html

書込番号:14385129

ナイスクチコミ!3


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/03 06:46(1年以上前)

条件が良ければ、ソフトバンクの方が速いと思いますよ。
私は、auは速度よりエリアの広さがウリだと思って私は乗り換えましたので、
満足していますが、スレ主様には残念な結果となってしまったようですね。

書込番号:14385323

ナイスクチコミ!4


スレ主 さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/03 08:35(1年以上前)

本当に意外な結果です。au=早い、SoftBankはWebベージの切り替えとかが遅くてイライラの連続で契約満了にともなって思い切ってauに乗り換えてみましたが、auのiPhoneを使っているかたには申し訳ないですがSoftBankのままでも良かったようです。

乗り換えでキャシュバックやスマートバリュー加入で月々の負担も軽くなるなどメリットもありますので、、、

書込番号:14385540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/04/03 08:51(1年以上前)

SoftBankの4からauの4Sに変えましたが、正直微妙ですね。
確かに電波の安定感はauのほうがかなり良いのですが、単にユーザー数が少ないだけのような気もします。今後どうなるかわかりません。
個人的にはMMS早く何とかしろよ!との思いが強いので、こちらの対応が遅れているのがもどかしいです。

書込番号:14385571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/03 09:44(1年以上前)

SBMのiPhone4からauのiPhone4Sに転がる気満々なので、こういう話しは参考になります。

書込番号:14385729

ナイスクチコミ!2


スレ主 さん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/03 10:22(1年以上前)

SoftBankのiPhoneからauのiPhoneに乗り越える方はよく検討した方がいいと思います。あれSoftBankの方が早いよと思うことの方が多いです。特に室内や電車に乗ってるときです。iPhoneには不満はありませんが‼ auの回線今後改善されればと期待しています‼あくまでも私が使用一ヶ月の感想です。

書込番号:14385844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/04/03 10:33(1年以上前)

では私の所見を。
SoftBankの4から変更して3ヶ月ですが、ウェブブラウジングやマップ、ちょっとした通信時などは、SoftBank版では多かったもたつき、通信が開始しないなどのイラつきは激減しました。
知りたい情報にすぐにアクセスできる安定感は劇的に改善した感覚があります。
ちなみに主な使用場所は郊外です。
ただしよくいわれるように大きなデータをダウンロードする時など、回線速度自体は遅くなったかもしれません。
あくまでも感覚的なものですが。

書込番号:14385870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/03 11:07(1年以上前)

ソフトバンクがauより速いのは稀にでしょ
ソフトバンク版はYouTubeすらまともに見られないらしいですから

書込番号:14385980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/04/03 11:34(1年以上前)

>ソフトバンクがauより速いのは稀にでしょ
>ソフトバンク版はYouTubeすらまともに見られないらしいですから

地方都市ですが、上記どっちも当てはまりません。快適ですよ。
山間部に行った時はauやdocomoが羨ましくて仕方ありませんが w

書込番号:14386062

ナイスクチコミ!5


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/04/03 12:11(1年以上前)

地方都市の街中ならSoftBankも速いですよ。
ただし、実用上だとどうしてもauの方が若干レスポンスが早く感じますね。

Audiogalaxyってアプリで自宅PCから音楽を聴いていますが、スピードテストでSoftBankが
2.5Mbpsでauが1.2Mbpsで、SoftBankは曲を落とすのに6〜7秒かかりますがauは4〜5秒と早いです。
1曲はだいたい4MBぐらいのファイルサイズです。

スピードテストっていったい意味あるのって感じです。
同様の事がWeb閲覧の時も言えるのかなと思います、普段は南関東が生活圏ですが仙台や静岡、名古屋、大阪、新潟に良く行きますがやはり若干auの方が何してもレスポンス早いですね。
ちなみに昨年の発売直後からSoftBankとauのiPhone4s利用者です。

書込番号:14386164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/03 14:24(1年以上前)

YouTubeに速度比較した動画沢山あるけど大体auの方が優勢だよ。

どうプラチナで改善されるか待ちじゃないですか?ソフトバンクは

書込番号:14386632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/04/03 16:13(1年以上前)

ソフトバンクからauに乗り換えました。
ソフトバンクはYouTubeがまともに見れなかったけどauは普通に見れます。
速度的には安定してauの方が早い感じがします。

書込番号:14386983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 16:30(1年以上前)

ソフトバンク・au間の速度差が少ない・実用上問題ない速度の場所で使うなら、2年おきに
両キャリア間を行ったり来たりするのが正解かなと・・・。
個人的には新規・MNP優遇の割引・キャッシュバック合戦で消耗戦を仕掛けるよりも既存客を
優遇してくれ!と思いますが、現状では乗り換えを繰り返すのがお得でしょう。
ただし未来はどうなるかわかりませんけどね。過剰なキャッシュバックは問題化しており、
各社一斉に既存契約者保護に方針転換してしまう可能性も無きにしもあらず。そうなれば
キャリア乗り換えや機種変が今より高コストになってしまうかもしれないので、そのへんも
含みで先を見る必要があると思います。

書込番号:14387035

ナイスクチコミ!1


K.M-K.Mさん
クチコミ投稿数:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/04/07 14:05(1年以上前)

参考までに、沖縄ではauが圧倒的に安定していますね。ソフトバンクは実質使えないですね。替えて良かった。((^ ^)

書込番号:14404289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング