公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au
こんな記事がありました☆
新iPhoneの発売は9/21(金)―Verizonがこの日から全社員に休暇取得を禁止
http://jp.techcrunch.com/archives/20120821iphone-5-launch-date/
auやSoftbankのLTEは間に合うんですかねぇw
テザリングOKでWiMAXみたいにデータ無制限だと嬉しいんですが・・。
LTE対応とNFC(特にお財布機能)があり画面が少し大きくなれば、
もうAndroidを使う理由はなくなりますね。。
本当に楽しみです!
書込番号:14966617
2点
>NFC おサイフ
こればっかりは、日本でサービス開始してくれるところがないとね〜
iPhoneに搭載されるタイプがセキュリティー機能を搭載するかも不明ですし。
私も期待してるんですけどね。
書込番号:14966659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> akiy1009さん
まあ、発表はこの日確定ですかね。後は名称が「The new iPhone」になるかが気になる所。
> auやSoftbankのLTEは間に合うんですかねぇw
少なくともauに関しては、LTE対応Android端末が4月に技適通過しているので、結構準備は進めている様子です。
まあ、ソフトバンクも含めてスタート時は限られたエリアになると思います。
> テザリングOKでWiMAXみたいにデータ無制限だと嬉しいんですが・・。
ソフトバンクは、LTEの料金プランについてdocomoのXiと同じく段階制の料金にする事を発表しています。
ソフトバンク : 次世代高速データ通信サービスのスマートフォンへの展開について
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2012/20120402_02/
auに関しては未発表なので気になる所です。
テザリングに関しては、SIM Free機でテザリング使った限りだと使い勝手があまり良くない、表示がウザイ…w
NFCに関しては、「おサイフケータイ」で必要な暗号化ハードウエアが無いので現状では無理です。
多分、「おサイフケータイ」側の規格をNFC端末対応規格に変更しないと対応できないかと。
書込番号:14966678
1点
追記
最後の一行は、FeliCa前提になっているサービスをNFC対応に変更する必要があるという意味です。
まあ、iPhoneがNFC対応したら一気にNFC対応にシフトする可能性はありますけどね。
書込番号:14966701
0点
去年はアメリカとかと同時発売でしたっけ?
書込番号:14966897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発表日と発売日はいっしょでしたっけ?
縦長で薄く、画面は大きくなるようです。確か、シャープが必死に作ってるはず。
4Gは間違いないが、NFCはねぇ~ 海外での普及によるから無いかも。
書込番号:14966951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発表日から発売までは約一週間ほどありました。
なんか慌ただしい感じでしたよね。
という事は去年は同時発売か。
書込番号:14967080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、コメント有難うございます!
誰もがiPhoneでも決済したいと考えてると思うので、
スケールメリットと需要を考慮して各社対応して貰いたいですね。
今後最新Android機種&iPhone5がNFC対応となればガラスマに依存するメリットは少ないと思いますし。
iPhone5のLTE対応帯域も気になりますね。
2Ghzだけだとしたらauは基地局数も多くないですし、
サービス開始時70%以上のLTEエリアを謳ってるのもiPhone5に関しては適用されなくなります。
普通にプラチナバンドもLTE対応してくれれば問題ないですけどね☆
そうなると逆にauのiPhoneが圧倒的に有利ですし。
書込番号:14969941
0点
LTEの対応帯域の予想については、記事があります。
http://worldlte.blogspot.jp/2012/08/iphone5lte.html?m=1
つまりは、このブログ主はiPadが対応してiPhone5が対応しないはずはないだろう。ということですが。
でも、auにはiPad出てないんですよね…
書込番号:14970069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど。もし800も対応するとしたらauがのらりくらり2G帯の対応してることも納得ですね。
ただその場合、auはSoftbankに対してとんでもないアドバンテージを持つことになりますね☆
仮にiPhone5がSBMのFDD-LTE 900MHzに対応したとしても、2014年からでないと、周波数が使用できないみたいですし、
auが800MHzの帯域幅を10MHz帯域幅で対応してるのでdocomoやSBMの2倍キャパがあるということになる。
そうなるとauが圧倒的に有利になるし、それをiPhoneが生命線のSoftbankが黙って見過ごしてるわけないと思うし、結局2Ghzだけの対応になってauもSBMもどっこいどっこいの勝負にするんですかねぇ。。
書込番号:14970748
0点
>2Ghzだけの対応になってauもSBMもど っこいどっこいの勝負にするんですかねぇ。。
SBMが盛んに謳っている“プラチナバンド“のお題目が使えないぶんauに心理的有利なんですけどね。
なにせ、繋がらないと認めた上で、(プラチナバンドが使えれば)繋がるとしているわけですから。
プラチナバンドに対応していないとなると何にも知らないユーザーが不平を言い出すはずです。
孤高の技術の如く喧伝しているのが、却って足枷になるかもしれませんね。
書込番号:14970998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 16GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








