『テザリング』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

テザリング

2012/09/05 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:305件

iPhoneでテザリングすることは可能でしょうか?
アプリを入れることでテザリングできるというのを
聞いたことがあるのですが・・・・

よろしくお願い致します。



書込番号:15025998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/05 17:51(1年以上前)

現在は、脱獄しないとダメじゃないかな。

書込番号:15026032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2012/09/05 18:00(1年以上前)

うみのねこさんへ


回答有難う御座います。
やはり脱獄しないどダメなんですね。

まだ見ぬiPhone5でテザリングできるように
なってくれればと思うのですが・・・・

可能性低そうかな???

書込番号:15026057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/05 18:11(1年以上前)

LTEに対応しそうですから、そしたら開放するんじゃないですか?
希望的観測の部分もありますが。

書込番号:15026091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


prity0341さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 19:09(1年以上前)

Macをお持ちの方のみ限定で
Macを、iPhoneのテザリングでインターネットを使うというアプリの事だと思います
名前は忘れましたが最近話題にもなっていたし今月のiPhoneマガジンにも記事があったような...

書込番号:15026304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2012/09/05 19:21(1年以上前)

prity0341さんへ

ご回答有難う御座います。
たぶん私はその記事を見たんだと思います。

やはりまだ見ぬiPhone5に期待するしかなさそう
ですね。

書込番号:15026359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/05 20:01(1年以上前)

テクノギャングさん

t.freeというアプリではないですか??

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120720/Gizmodo_201207_iphone_374.html


私もアプリを入れてテザリングしてみましたが、ちゃんと接続できました。
自動ロックを解除しておかないといけないのでiPhoneのバッテリーがガンガン減っていきます
仕事などで使われるならポケットWi-Fiなどを利用した方がいいでしょうね。
auの料金に関しても定額内で収まっているので怪しいアプリではないはずですけど。

今iPhoneのアプリで検索してもヒットしないので削除されたんですかね??

書込番号:15026520

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/05 20:52(1年以上前)

1日足らずで削除されたiTetherのことでしょうか?
http://masterpeace21.com/4539

今は削除されてます。ダウンロードした人は今でも使えるとか....
この類のAppは、現れては消えていきますので、興味がある人はITニュースなどをチェックしておくといいです。
怪しげな名前の時があり、アカウント奪取などならないのか使うのを躊躇してしまいます。

書込番号:15026774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/05 21:43(1年以上前)

> t.freeというアプリではないですか??

> 今iPhoneのアプリで検索してもヒットしないので削除されたんですかね??

t.freeはiPhoneのアプリではなくMacのアプリです。一ヶ月間だけの限定公開でした。

 http://connectfree.jp/tetherfree/
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/20/news069.html

書込番号:15027043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/05 21:44(1年以上前)

テザリング目的ならSIMフリー+docomo回線(MVNO含む)が最強。iOSのアップデートしてもちゃんと使えるしね。
弱点はイニシャルコストの高さ。ある条件でのバッテリの大量消費。かな。
auは脱獄しただけじゃうまくテザれない事も。(インターネット共有ね)
ま、どっちにしても難易度高し。

書込番号:15027046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 4S 16GB auの満足度1 Flickr 

2012/09/05 21:45(1年以上前)

じゃんけんアプリRock Paper Scissorsはいかがですか?

書込番号:15027056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/05 21:57(1年以上前)

飛行機嫌いさん

>t.freeはiPhoneのアプリではなくMacのアプリです。一ヶ月間だけの限定公開でした。

私の間違った書き込みに対して訂正していただきありがとうございましたm(_ _)m
限定期間にゲットできたのは、運が良かったんですね。
パソコンとiPhoneを一緒に持ち歩くことがないので、寝かして置くアプリになりそうですけど。

書込番号:15027121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2012/09/05 22:23(1年以上前)

皆さん、コメント有難う御座います。
基本的にはテザリングできなさそうですね。

テザリングできるならiPhone4S買おうかなと
思ったもので。
この時期なら安くで買えそうですし。

やはりまだ見ぬiPhone5(なんかこのフレーズ
連呼してるような)がテザリング対応してくれる
ことを祈るしかないですね。

書込番号:15027261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2012/09/05 22:29(1年以上前)

アクセルかっちゃん!さんへ

じゃんけんアプリRock Paper Scissorsですが、
脱獄とかしなくてもいいんですか?
簡単に使えるなら興味があります。

実際使っておられるんですか?

書込番号:15027284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/05 22:46(1年以上前)

こういうのもあります。

 http://gadget-shot.com/iphone-hacks/6994
 http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=2392
 http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-3515.html

もし試す場合は、自己責任でお願いします。

書込番号:15027370

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/05 22:52(1年以上前)

Nexus7をiPhone4S経由でtethering利用してます。
wifiでtetherすると1時間から2時間でiPhoneのバッテリを食い尽くしますが、
bluetooth経由にするとさほどでもないですよ。
2日から2.5日に一回の充電が毎日充電になる程度です。

書込番号:15027399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/07 16:03(1年以上前)

スレ主さん

少し時間が取れましたので、Rock Paper Scissorsについて、ご説明します。

Rock Paper Scissorsはau SB問わずiPhone4Sで、テザリングできます。
但し、SBは公式に機種を問わず、テザリングを認めていません。ですので、iPhoneのキャリアをSBにするなら、実行しない方が良いですね、
auなら出来ないことはないですが(AndroidはOK)iPhoneとWindows Phoneは、げんじてんでは、認めない方針ですが、自己責任でならどうぞ。と言う立場です。
料金が跳ね上がっても、文句言わないでね。
と、言うことです。
この位のコストリスクを承知の上でも、テザリングしたいですか?
覚悟があれば、方法を紹介しますが…

書込番号:15033840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2012/09/07 16:14(1年以上前)

ihard Love 様

ご回答有難うございます。
かなりリスキーみたいなので、正式にテザリングが
解禁されるのを待ちます。

皆様、ご意見ありがとうございました。


書込番号:15033864

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/07 19:43(1年以上前)

jailbreakしてないとAPNが固定です。(softbank)auはapnすらない。
同一のapnを通過する通信のどこを見ればtetheringしてるかどうかなど、
キャリアがわかるはずがありません。
一応抑止力として脅しているだけでキャリアには通常の通信とテザリングの区別をして別途課金をすることなぞできません。安心してtetheringしてください。結局パケットの上限にぶつかるのが唯一最大の抑止力になっています。

書込番号:15034479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/07 21:20(1年以上前)

android端末はパソコンと同じで、テザリングは要するにブリッジ接続通信なので、キャリア側から見て両者の区別は付かない、ということなのだと思うのですけど。

いわゆるガラケーだと、ガラケー本体のパケットと、外部接続のパケットは区別されてますよね。パケホに入ってるから安心とパソコンを接続してガンガン使ってたら、パケホ適用外で莫大な請求を後でくらってしまう事件が少なからず発生したと思うのですが、あれはどういう仕組みなんでしょう?

書込番号:15034888

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/07 21:33(1年以上前)

docomoとsoftbankのやり方はAPNを変えるってことで判別してます。
docomoはmopera.net、softbankはsoftbank(もともとはaccess internet)

なのでdocomoのandroidは別途料金を払ってSIM Free化してもtetheringはできないというバカ仕様になってます。もちろんrootedすれば解決しますが、rootedできない国産機種はどうにもなりません。

書込番号:15034931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/08 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

インターネット共有

ave2.4Mでした

Pz.Lehrさん 有難うございます。

テザリングの料金形態がよく分からなかったので二の足を踏んでました。
キャリアがどっちのパケットだなんて分別できるのか疑問には思ってましたがPz.Lehrさんのコメを拝見して納得できましした。
おかげでまた一歩世界が広がりました。

早速、試してみたところ
3Gでテザ親機2.5Mほどに対して、テザ先のiPhoneで2.4Mと計測でました。
Androidのphtonをテザ親機として行った時では6割程度に速度が落ちていたのでiPhone恐るべしというところです。

もうほんとに次期iPhoneを含めて余程のことがない限り現状で大満足です。

書込番号:15038704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング