『ios6アップデート』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios6アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ios6アップデート

2012/09/24 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ac1220さん
クチコミ投稿数:59件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

ios6にアップデートしてから充電の減りがかなりはやくなったような気がしますがみなさんどうですか?
あと、ios5.1.1ではなかったですがアップデートしてからたまにフリーズします。
一度初期化しました直りません。
なにか対処法はありますか?

書込番号:15113492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/24 10:03(1年以上前)

設定がアップデートすると変わるってなにかで見ました。
緊急地震速報とか、Facetimeの設定などが変わっていませんか?

書込番号:15113510

ナイスクチコミ!1


スレ主 ac1220さん
クチコミ投稿数:59件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/24 10:40(1年以上前)

確認してみましたが、変わっていませんでした。

書込番号:15113632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/24 11:19(1年以上前)

私もアップデート後、その様な症状があります。

私が感じたバグ?が以下です。

1 バッテリーの減少が早い
2 メモリを食い過ぎ(サクサクだったアプリが落ちたり、スムーズでは無い)
3 Safariのブックマークが消える時がある
4 自動ロックが掛からない時がある
5 PassbookやiTunesStoreのバグ(今のところ解決済)

他にも有るかもしれませんが、今思いつくのはこんなところです。

復元してみたのですが、症状変わらずです。

他の方にも同じ症状の方が結構いる様ですよ。

Appleの対応待ちしかないのかな?

書込番号:15113764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ac1220さん
クチコミ投稿数:59件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/24 13:09(1年以上前)

そうですか!
ありがとうございます。

書込番号:15114174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/09/25 07:48(1年以上前)

私もおかしいです( ^ _ ^ ;充電のヘリがめっちゃ早くなったし、充電してたら完了してるはずないのに100%とでたり…。あとはApp Storeがよく落ちますね…後悔ですね。

書込番号:15117830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/09/25 07:56(1年以上前)

設定見直しもカスタマイズだと思ってチマチマやってます。
だいぶアップ前に近づきましたよ。@電池の持ち

充電は電気をためるという事。充電が減るという表現は変でしょ。(^_^;)

書込番号:15117855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/09/27 23:43(1年以上前)

まったく同じ症状になった者です。
先日、元々調子が悪かったのでiOS6にしたところ、さらに電池の減りまで早くなりおかしくなったので、Appleコールセンターに電話をして話したところ本体交換になりました。
さっそく最寄りの正規サービスプロバイダという修理、交換ショップにて交換しましたが、iTunesよりバックアップから復元したところ、翌日には朝にジャックを外して出かけ、途中昼過ぎには30%という状態に…
仕事中はさわっていないので、音楽と休憩中のweb閲覧だけでここまで減りました…
なのでその日のウチにもう一度、ショップにて本体交換…そして、今度はバックアップから復元しないで、交換時にアプリで連絡先移動、iTunesからアプリだけ新規で移動、という感じでiOS5のまま使用していますが、電池の減りは正常です。
昼から今12時で44%残っています。
私の場合は、やはり6にした事が原因なのかなぁと思いました。
ただ、LINEがバックアップをとっていなかったので、テストがてらAppleのコールセンターに相談してから、6にバックアップから戻すつもりです。
もし、変化があればまた報告します。

あと、設定はカリカリの節電設定で使用しています。

書込番号:15130428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ac1220さん
クチコミ投稿数:59件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/27 23:48(1年以上前)

二回とも無料での交換ですか?
やはり、ios6ですかね、、、

書込番号:15130456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2012/09/27 23:52(1年以上前)

はい、無料交換です。

Appleのケアオプションに加入していたのと、本体の使用期間が一年未満という条件下での対応でした。

書込番号:15130480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/09/28 07:32(1年以上前)

ios6はiPhone5前提だからiPhone4sのバッテリー容量には厳しいのかもしれませんね。

書込番号:15131299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/09/28 07:36(1年以上前)

iPhone5とiPhone4Sのバッテリーの容量ってほとんど同じですから容量が原因ではないと思います。

書込番号:15131312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ac1220さん
クチコミ投稿数:59件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/09/28 09:39(1年以上前)

なるほど!
バッテリーの減りだけでも交換してもらえるんですね!

書込番号:15131619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 iPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/09/28 10:52(1年以上前)

うみのねこさん指摘とおり

バッテリー容量は私の勘違いです。
誤差の違い程度でしたね。

教えてほしいのですが、かなり減りが速くなったと言う表現は
数字に表すとどのくらいに話なのでしょうか?

書込番号:15131830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング