『ios7アップデート』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios7アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

ios7アップデート

2013/09/19 05:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:105件

みなさんはもうアップデートされましたか?
私は、前回のリンゴループ問題の恐怖から、まだアップデートしていません。

無事にアップデートされた方っておられます?

書込番号:16605118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/19 06:22(1年以上前)

4Sでのスレは出てないけど、5なら沢山出てるし、4も1つ出てますよ。

書込番号:16605146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/19 06:48(1年以上前)

5のスレに4Sのレスが1つあります。動作が少し重くなったような気がするそうです。私も4Sを先程終えましたが、それほど重くなったようには感じていません。iTunesに繋いでアップデートした方がスムーズに終わります。30分あれば充分です。

書込番号:16605189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/19 07:04(1年以上前)

4sですが、今のところ特に問題はありません。アプリの起動に多少時間がかかるようになった気もしますが、気のせいかもしれません。
ま、何れにせよ明日から5sになる(予定)ですのでいいんですけどね!キリッ

書込番号:16605232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2013/09/19 09:39(1年以上前)

遅まきながらアップデートしました。
WiFiの環境で行いましたが、別に用事をしていたので、アップデート時間がわからない…
私も、動作がワンテンポ遅くなったような気がします。
皆さんと同じようには、後は5sへまっしぐらです。

書込番号:16605592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/19 10:30(1年以上前)

手持ちの4SをアップデートしたけどOSがメモリをだいぶ圧迫してるね。
アプリを開くのもそうだけど、文字入力ももたつく感じ。

小まめなメモリ解放が必要かも。
二世代前のハードだから、仕方ないね。


他に、目立った不具合は今のところ特に無さ気かな。

書込番号:16605743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/19 12:40(1年以上前)

機種不明

iTunes

私も2台のiPhone4Sと1台のiPadMinをアップデートしました。 動作不具合が有ると言われていた「LINE」も全く問題なく動作していますし、その他のアプリも問題なく動作しています。 また、有るサイトで「動作が遅くなる」との指摘が有りましたが、動作速度も全く変化を感じません。

ただ、PCのiTunesでアップデートする場合は、iTunesのバージョンが「11.1.0」で有る必要が有る様で、私の場合「10.5(?)」だったので、しきりにiTunesのアップデートのポップアップがでて、そこからiTunesをダウンロードすると10.5(?)」がダウンロードされ、にっちもさっちも行かなくなりました。

そのため、www.itunes.com/pから、「11.1.0」をダウンロード・インストールした後、iPhone4S・iPadMinをiTunes経由で、iOS7にアップデートを完了させました。

なぜ、iTunesのアップデートのポップアップから、「11.1.0」がダウンロードが出来なのかは依然不明です。

書込番号:16606087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jumbo5150さん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/19 13:54(1年以上前)

iPhone4sで契約解除した状態から、
iOS7にアップデートしました。

SIMカードが入った状態だと、
無効なSIMカードと表示されてアクティベートできませんでした。

Appleのサポートに電話したら、
「無効なSIMカードなら抜いちゃえば」と言われたので、
抜いたら起動できました。

通信の際に時々「SIMカードが入ってません」と
表示されますが使用出来ています。

それほど動作が遅い感じはしませんが、
文字入力はちょっとモタっとした感じがします。

書込番号:16606333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2013/09/19 18:01(1年以上前)

先程アップデート無事にアップデート完了しました。思ったほど動きは悪くないですが、たまにカクつく時、モサっとする時がありますね。
さっき充電していて気がついたのですが、満充電になるとバッテリーアイコンにコンセントマークが付きましたよね。アップデート後いつまで充電しても稲妻マークのままです。
仕様ですか?みなさんのはどうですか?

書込番号:16606949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/19 18:46(1年以上前)

> 満充電になるとバッテリーアイコンにコンセントマークが付きましたよね
それは、ケーブルで充電しているマークで、満充電のマークでは有りません。iOS7になってからは、稲妻マークに変更になっています。

書込番号:16607113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/09/19 18:53(1年以上前)

あれっ?私の勘違いでしたか?
稲妻とコンセント2種類の表示があったと記憶してましたが…

書込番号:16607141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/19 19:47(1年以上前)

> 稲妻とコンセント2種類の表示があったと記憶してましたが

ありますよ。

 http://support.apple.com/kb/HT1476?viewlocale=ja_JP

書込番号:16607349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/09/19 20:13(1年以上前)

飛行機嫌いさん

いくら充電しててもコンセントマーク表示しないんです。バグですか?仕様ですか?

書込番号:16607464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/19 20:35(1年以上前)

> いくら充電しててもコンセントマーク表示しないんです。バグですか?仕様ですか?

私はまだiOS7にしてなくて、Appleのサポートのページ

 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/iphone/

に、まだiOS7のiPhoneユーザガイドが掲載されてないので、分かりません。

iOS7のSafariのブックマークのiPhoneユーザガイドに書かれているかもしれません。iOS6では、

 基本 → バッテリー

に書かれています。

書込番号:16607580

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/19 20:37(1年以上前)

りょうたっこ さんへ;
私の勘違いで大変申し訳有りませんでした。

飛行機嫌い さんへ;
ご教授大変有難うございました。

書込番号:16607592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/09/19 20:41(1年以上前)

あともう一つ、バッテリーの消費が早くなったと思うのですが、皆さんのはどうですか?

書込番号:16607608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/19 21:06(1年以上前)

りょうたっこ さんへ;
> いくら充電しててもコンセントマーク表示しないんです。バグですか?仕様ですか?

トリクル充電が終わって、100%になっても稲妻マークのままですね!

> あともう一つ、バッテリーの消費が早くなったと思うのですが、皆さんのはどうですか?

私の場合も、バッテリーの消費がとても早く感じます!

書込番号:16607729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2013/09/19 21:13(1年以上前)

yuhuruさん

バッテリー消費に関しては、使い始めて間も無く2年ですから、そろそろバッテリー交換も考えてます。

それとEメールボックス1番下に(アップデート:たった今 )と表示されたままなんですが、これなんですか

書込番号:16607762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/19 21:52(1年以上前)

> Eメールボックス1番下に(アップデート:たった今 )と表示

これまでの“更新”と同じ意味では?

 http://www.appbank.net/2012/09/20/iphone-news/478482.php

書込番号:16608002

ナイスクチコミ!3


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/19 21:53(1年以上前)

> それとEメールボックス1番下に(アップデート:たった今 )と表示

ほとんど気にしていなかったです。 自分で勝手に「たった今、メーラーを起動した」と表示されているのだと解釈していました。 そのメールを読んだら「アップデート: 2分前」表示に変わりました。

色々やってみたら、どうも「メーラがメールをたった今読みに行った」と言うのが正解の様です。

でも、間違っていたらごめんなさい!

書込番号:16608009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2013/09/19 23:37(1年以上前)

飛行機嫌いさん

なるほど!更新って事ですね。
ありがとうございました。

書込番号:16608530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/20 17:25(1年以上前)

やはりバッテリーの消耗は速い様ですね!

******
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=2077367

iOS 7を入れた後のバッテリーライフは残念です。ただポケットに入れておくだけならいいんですが、Webサーフィンしたり音楽を聞いたりし始めると、あっという間に20%、10%になります。
******

書込番号:16610839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/20 18:49(1年以上前)

連投ですみません!
こんな衝撃的な事が書いてありました。

****
バッテリーライフには多大な影響があります。iOS 7をインストールした後は、日中少なくとも1回は充電し直すことになるでしょう。
****

書込番号:16611121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/09/20 19:12(1年以上前)

バッテリー消費に関しては、アクセシビリティの視覚効果を減らすをon、あと位置情報の中の設定ですかね。あっ、壁紙が動くのもバッテリー食いますね、きっと。
只今、実験中ですw

書込番号:16611209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/20 19:18(1年以上前)

アップデートしてみて・・・

1.バッテリーの消費が多くなった。
2.FBを開くのが遅くなった。
3.メールの削除が早くなった。
4.AU安心サポートが強制終了するかフリーズで使えなくなった。
5.ios7はメモリを多く使う。
6.個人的に色々なデザインや見易さはios6までの方が良かった。

以上、半日利用しての感想です。

書込番号:16611235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/20 20:13(1年以上前)

りょうたっこ さんへ;
> アクセシビリティの視覚効果を減らすをon
了解です。 此方も色々いじって見ます。
また、何かありましたら教えて下さい。

書込番号:16611451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/23 11:09(1年以上前)

> バッテリー消費に関しては、アクセシビリティの視覚効果を減らすをon、あと位置情報の中の設定ですかね。

Appのバックグラウンド更新オフも効くかも。

 http://applech2.com/archives/33123680.html

書込番号:16622239

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/23 11:20(1年以上前)

「設定」アプリ起動→「iTunes & App Store」→「アップデート」と「モバイルデータ通信」をオフ
も念のために切ってます。

書込番号:16622286

ナイスクチコミ!2


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/23 12:41(1年以上前)

こんなサイトを見つけました。

http://topics.jp.msn.com/wadai/lifehacker/column.aspx?articleid=2081958

書込番号:16622574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2013/09/24 23:21(1年以上前)

あれこれ設定いじってみましたが、なんだかiOS6に逆戻りさせてる感じがしますね。
結局、iOS7の新機能をほとんどoffにしているような…

書込番号:16629231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/09/25 07:33(1年以上前)

> あれこれ設定いじってみましたが、なんだかiOS6に逆戻りさせてる感じがしますね。
私のスマホはiPhone4Sなので、iPhone5Sと比較してバッテリー容量が小さいとので、少しでもバッテリーの消費を抑えられればと考えています。*** iOS7導入後明らかにバッテリーの消費が早い ***
出来れば、すべての新機能を使いたいと思うのですが、バッテリーがそれを許しません。

iPhone5Sをお持ちの方は新機能を優先・堪能されるのだと思います。

書込番号:16630107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2013/09/29 13:04(1年以上前)

アップデートに関しての沢山の情報ありがとうございました。

書込番号:16645803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング