『速さをとるか、それとも…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速さをとるか、それとも…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

速さをとるか、それとも…

2011/10/15 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:25件

こんにちは、ちょっと気になることがあるので質問させて下さい。

auとSBMの4Sのスピード・エリア比較ではau版iPhoneの圧勝ですが、僕は今auの高速データ通信「WIN HIGH SPEED」対応のケータイを使っています。

下り最大3.1Mbpsの機種に対しWIN HIGH SPEED対応機種は下り最大9.2Mbpsで実測値でも2倍程度の通信速度が期待できるとか。

そこで思ったのがSBMより速く安定しているとは言えWIN HIGH SPEEDのケータイから4Sに機種変更したら遅くてかったるいなんてことになりませんかね?

iPhoneの操作性には惹かれるものがあるものの、WIN HIGH SPEEDのAndroidと決めかねている状況です。

いろんな切り口での意見を頂けたら嬉しいです!

書込番号:13630506

ナイスクチコミ!1


返信する
B-TAMUさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/15 17:32(1年以上前)

本当に最大が3.1Mbpsなの?
と思わせるほど早かったですよ

書込番号:13630611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/10/15 17:42(1年以上前)

サーバーでも立てない限り問題ないです。
自宅に光ファイバーは無いのですか?
テザリングしたいならWiMAX対応のものを買いましょう

書込番号:13630675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/10/15 17:44(1年以上前)

どうも他のiPhoneの板では、東京以外はソフトバンクの方が圧勝の様です。auより入荷連絡がありましたが迷ってます。

書込番号:13630683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/15 18:00(1年以上前)

>>>どうも他のiPhoneの板では、東京以外はソフト バンクの方が圧勝の様です。
そうなんですか?おかしいですね。 熊本の者ですがたった今auとソフトバンクのiphoneをいじってきましたがauが速く安定感抜群でした。

書込番号:13630764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 18:30(1年以上前)

一部の方々の測定結果ああてになりません。もしかしたらそのソフトバンクの計測結果って
ソフトバンクの社員が都合の良いように測っているだけですよね?
単に空いている時間にすいている場所で測定すれば規格上をソフトバンクが上って事です。
客観的に両者のエリアの作り方とか周波数の都合とか見れば平均で見ればauの方が速いと
思いますよ。もっと掲示板でなく、第三者の結果も参考にして考えるべきかと。例えば

http://ggsoku.com/2011/09/docomo_speed/

です。利害関係の無い方がいろいろな場所でドコモも含めて測定しています。
とりあえず条件の良い場所で測定してよかったなど信じない方が良いですよ。
自分でよく使う場所で自分で測定して体感すればわかると思います。

郊外や田舎に行くと、そもそもソフバンは圏外が多いのでそもそも速いとか以前の問題
な気がしますが・・。


書込番号:13630896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/15 18:36(1年以上前)

すみません。肝心な速度の話ですが、本当に速度の速いケータイが欲しい場合auの場合
WiMAX搭載のケータイが郡を抜きます。

HTCのEVOとかMotorolaの端末とかです。まだ出ていませんがISW11FとISW11Kはさらに高速。
EVOとPHOTONはEVDO Rev.Aですが、これから出てくるWiMAX対応端末はなんとWIN HIGH SPEED
にも対応しているのである速度の意味では意味最強です。全国まんべんなく速いと思う。

CPUの能力的に見てもiphoneに劣りませんし、日本独自の機能にも対応しているので
日本人にはこっちの方がとっつきやすいと思います。
早くて高速で便利を取るならISW11Fとかが良いかも。iphoneはiphoneが少な人が買う端末です。
多少に不便も、そのブランドの満足度で我慢できる人が対象かと。。。

書込番号:13630919

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/15 18:40(1年以上前)

aotokuchanさん、
迷うなら、au版を買えばいいと思いますよ。
電話と3Gデータ通信が同時にできなくても、電話が優先されるんだから、たいした問題ではないと思いますが。少なくとも私の場合は。
私は家族が皆SoftBankですし、なにかにつけてSoftBankの方が安いですからSoftBank版4Sを買いました。昨日のシステム障害で今朝になってやっと手に入りました。Siriも使えるようになってます。英語ネイティブな発音を練習しなければなりませんね。近々、日本語対応しそうですが。

書込番号:13630943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/15 19:07(1年以上前)

takotakokotakotaさんのおっしゃるとおりauをお使いで速さを求めるならWiMaxがめちゃ速いですよ(^_^)
その中でもISW11Fはかなり期待されてます。全部入りなのはモチロンですが、私が注目してるのはGPUでiphone4Sには多少劣るものの互角くらいのものが搭載されてる所です。このGPUはスクロールのなめらかさに私は影響すると思われます。違ったならご指導お願いします(笑)

iphone4Sは PowerVR SGX543MP2

ISW11Fは PowerVR SGX540

iphoneに近いなめらかさ(多分)で速く全部入り。アンドロイド史上最高の機種です。

でも出てみないとわからないので参考までに。

書込番号:13631038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/10/15 19:23(1年以上前)

当方、INFOBAR A01(WIN HIGH SPEED対応)から機種変でau iPhone4Sになったものです。
生活圏エリアで違いはあるでしょうが、感覚としてはINFOBARよりもウエブの読み込みが早くなったように感じます。実際の回線速度は下り2-2.6Mbps(INFOBAR)から1.3-1.7Mbps程度(4S)に低下はあるのですが、アンドロイド携帯がモッサリしているのに対してiPhoneはサクサク快適に作動しますので、相殺されるどころか、むしろ快適に感じています。
両機種を使用していましたので、感想を述べさせていただきました。

書込番号:13631115

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/15 19:41(1年以上前)

大量のデータのダウンロード・アップロードを前提としないのでしたら、通信速度はあまり考慮しなくていいような気がします。

最終的な快適さは、端末の処理速度(CPU・GPU・OS等々)にかなり依存するので。(ダウンロードしたデータの処理が遅ければ、意味がない)
であれば、多少通信は遅くともiPhoneはかなり快適に使えそうな気がします。

まぁ、コンテンツ自体も今後肥大化する一方だし、速いに越したことは無いでしょうが。

お店でホットモック触って、自分で比較されるのが一番だと思います。(つまらん意見ですいません)

書込番号:13631194

ナイスクチコミ!3


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2011/10/15 20:50(1年以上前)

Softbankからauに乗り換えて、Webブラウジングの体感速度がかなり向上しました。
iPhoneのスペックが上がったこともありますが、
リンクをクリックしてから読み込むまでの反応が、WiFiより多少劣る程度に感じます。

あまりにも差があるのでなんでだろうと思っていましたが、
どうも下記レビューにあるように、ネットワークの遅延が少ないからのようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20111014_483887.html

書込番号:13631539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2011/10/15 21:32(1年以上前)

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。

B-TAMUさん
pokosukaさん
レビューも拝見しました。

Honiさん
リンク先ありがとうございます!やはり速く感じる理由があったのですね。

火の国家電さん
同感です。
それと僕も九州なんですが僕の中の認識では『エリアならauかドコモ』が常識です。


iPhoneの通信速度や動作に特に不満のある方はいらっしゃらないようですね、でも回線速度はやはりWIN HIGH SPEEDの方が速いとのこと…。


家では光のマンションタイプです、WIMAXには惹かれますISWの次期WIN HIGH SPEEDモデルが出たら魅力的ですね。
そうなるとAndroidか…。

SBMが地方では速いとのご意見もありましたが僕はドライブが好きで山間部を通って郡部の温泉などにも足を伸ばします。
そのような場所ではSBMが圏外になりがちで郊外で弱いのは知っていますのでSBMは僕は考えていません。

まだまだAndroidとの比較など引き続きご意見募集中です。


書込番号:13631823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/10/16 01:27(1年以上前)

CDMAは、進化がなく、終わってしまった規格です
WIN HIGH SPEED、無理やり3本電波を使っているだけです
電波効率が悪いですから、田舎に行かないと
あまり効果がないかもしれません

書込番号:13633209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング