公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年10月14日
カラー:
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au
こんばんは。
いま「au」を利用していまして「auポイント」が、かなり貯まりあまり利用することが無いので
「iPhone4S」を手に入れようと検討しています。
そこで現在、次のような手順を考えています。
1.新規で「iPhone4S」を契約する。
2.購入方法は一括購入する。
3.購入金額は「auポイント」で全額支払う。
4.その月のうちに解約する。
上記の手順後、「iPhone4S」の機能はどうなるのでしょうか?
もちろん通話は出来ないと思いますが
・「UQ WiMAX」を利用しているので「Wi-Fi」にてネットの利用は出来ますか?
・GPSを利用したアプリは利用できますか?
「GPSロガー」や「位置ゲーのコロプラ」など
・「iTunes」との連携
・「iTunes」や「App Store」を利用したアプリのダウンロード
今まで「iPhone」のような機種を利用したことがないので
分からないことだらけですが、お教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:13644792
1点
機種を買い、その月のうちに解約すると、ブラックリストにのる可能性があります
特に4Sは人気機種で、転売すれば高く売れるので載りやすいでしょうね
書込番号:13644818
6点
softbankショップで聞いた話では通常解約したらSIMを返却する為、OSアップデート等ができなくなるそうです。
そのショップではそのことを踏まえて解約時にSIMを渡してくれるそうです。
そうすればwifi環境での使用は問題ないそうです。
auではsimをくれるかどうかわかりませんが・・・。
書込番号:13645114
![]()
3点
アクティベートさえしていれば携帯回線を使った通信以外は全て可能です。
A-GPSは携帯回線を用いて測位を高速化しているので、
GPSの測位に時間がかかるようになるかとは思われます。
SIMがない状態でOSアップデートや復元など初期状態に戻ってしまう作業を
した場合はアクティベートできず何もできない高級文鎮になってしまいます。
それを回避するためのアクティベートカードなるものも売られているようですが。
書込番号:13645163
![]()
1点
ポイントがそんなにたくさんあってうらやましいです。
iPhoneとiTunesの同期に1日以上かかってしまったので解約後について話しできるほどの知識は持ってないですが、
解約済みiPhoneでもiOS 5にアップグレードできる「アクティベートカード」なるものがあるそうです。
http://gigazine.net/news/20111015_iphone_activate_card/
しかし残念ながらau版iPhoneは対象外のようです。
書込番号:13645336
1点
こんばんは。
key of keyさん
機種を購入し、同月に解約するとブラックリストにのる可能性が
あるのですね。
しばらく使用してから解約したほうがよさそうですね。
last_waltzさん
解約しSIMを返却すると、OSアップデートができななるのですね。
auでも解約時にSIMを渡してくれれば良いのですが・・・
ルーラー141さん
アクティベートが完了していれば携帯回線を使った通信以外は全て可能
なのですね。
GPSの測位に時間が掛るのは問題ありません。
やはりアクティベートカードがあれば安心ですね。
関西の歴史好きさん
解約済みiPhoneでもiOS 5にアップグレードできるアクティベートカード欲しいですね。
それも思ったより安価ですしね。
しかしauのiPhoneは対象外とは・・・
対応したのが出るといいですね。
書込番号:13645369
0点
そういえば、SIM抜いてWi-Fiで使いたいと言う質問は他に見ると、タッチにすれば?と言う意見もあるのですがスレ主はどうなんですか?
書込番号:13645987
1点
スレ主に聞くまでもなく、
iPod Touchには、GPSはありませんし、
auポイントも使えません。
書込番号:13648221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
key of keyさん
ご提案ありがとうございます。
iPod touchも検討したのですが、bostonterrierさんの、おっしゃる通り
iPod touchには、GPS機能がありませんでした。
そのため、iPhone 4Sを考えました。
書込番号:13648309
0点
GPSは確かに無いと不便ですね
4Sは一括で5万円くらいだと思うのですが、それを払えるだけのポイントがあるのですね?
書込番号:13648366
1点
4Sの32GBは61,680円ですね。
毎月割が51,360円分あるので、単純に端末代だけで見れば51,360円高いものを買うことになります。
http://www.au.kddi.com/iphone/ryokin/
書込番号:13648375
![]()
1点
うみのねこさんの言うように毎月割を捨てる形になりますね
書込番号:13648388
0点
外付けのGPSレシ−バーをtouchで使えば良いように思いますが…
auポイントについてはどうにもなりませんが…(^^;
書込番号:13648456
0点
こんにちは。
iPod touchを購入し外付けのGPSレシ−バーをにて対応を検討したのですが、
全てのアプリがGPSレシ−バーに対応できるかが心配でした。
また、そのGPSレシ−バーが結構大きいのと電池も付属しなくてはならない点
さらには「auポイント」が今回のような機種変更や付属品の購入など
あまり利用する機会やメリットがないのでiPhone4Sを検討しました。
書込番号:13652763
0点
SIMないと、GPSの測位に時間がかかるみたいですね
書込番号:13652864
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4S 32GB au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/06/11 16:25:30 | |
| 11 | 2017/12/28 17:59:01 | |
| 4 | 2017/06/21 19:51:33 | |
| 5 | 2016/06/13 23:04:25 | |
| 6 | 2016/05/27 15:52:04 | |
| 7 | 2016/05/08 23:47:27 | |
| 2 | 2016/03/27 17:20:48 | |
| 15 | 2016/02/19 14:41:55 | |
| 14 | 2016/03/28 0:58:24 | |
| 2 | 2016/01/13 19:02:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









