『Wi-Fiについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiについて教えて下さい

2011/10/21 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

すみません、超初心者です。

iPhone4Sを契約して、Wi-Fiを使うには、何かほかに、機材などは必要でしょうか?
現在の回線の環境は、電力系の光です。変換機のようなものから、ハブで分けてデスクトップと、ノートで使用しています、無線ルーターなどはないです

それとiPhoneでWi-Fiを使うメリットを教えて頂けたのですが、よろしくお願いします。

書込番号:13656646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/21 11:28(1年以上前)

ルーターを無線が付いているものに買い替えましょう。
Wi-Fiのメリットは、
通信速度が速い、パケット代が不要、Storeにて大きいサイズのアプリのダウンロードが可能、YouTubeアプリの画質が綺麗、ぐらいかな。

書込番号:13656697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/10/21 11:35(1年以上前)

必要なもの→
とくにメーカー問わず無線LANルータ。最近のは簡単に設定可能。

メリット→
3G回線よりおおむね高速。
3G回線ではダウンロードできないアプリも存在する。

書込番号:13656721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/10/21 11:37(1年以上前)

>iPhone4Sを契約して、Wi-Fiを使うには、何かほかに、機材などは必要でしょうか?
何かしらWi-Fi(無線LAN)ルータを買いましょう。これを使えば自宅に引かれた
回線を、家一軒程度の範囲に無線として飛ばせます。
http://kakaku.com/pc/wireless-router/

>それとiPhoneでWi-Fiを使うメリットを教えて頂けたのですが、よろしくお願いします。
マトモな回線とルータを使えば、携帯電話の3G通信とは比較にならない速度で
インターネットに繋げるので、とても快適になります。

書込番号:13656729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/21 11:46(1年以上前)

無線ルーターは購入しないで、光ファイバー提供事業者から数百円/月でレンタルもあります。レンタルだと機種選択肢は少ないですが。

書込番号:13656762

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/21 11:46(1年以上前)

ハブで株分けできるのであれば、電力会社の機会にルーターとしての機能があると思います。

それであれば、普通の無線LANのアクセスポイントで十分じゃないかと思います(無線LANルーターではなく)。
最悪、Buffaloの無線LANルーターのように、ルーターモードとブリッジモード(アクセスポイント)の切り替えができるもののほうがいいと思いますが。

ただ、Buffaloの場合、繋がらない、安定しないという話も頻発していますが。
設定が簡単で、多機能で、そこそこ安価で、便利ではあるんですが。

WiFiのメリットですが、
なんといっても、速いといのが一番の違いですが。

1.WiFiがないと、20MB以上のアプリをインストール出来ない。
2.定額とはいえ、3Gを一定以上使うと速度制限をされてしまうので、抑えるところは抑えたい。
3.auではまだですが、Facetimeなど、WiFi環境下でなければ使えないアプリもあります。
4.youtubeの場合、WiFiだと高画質、3Gだと低画質になるようになっています。
5.iOS5からは、WiFi(=無線)で、iTunesやiCloudに同期できる。USBでいちいちPCにつながなくともいい(ただし、電源つながないとiCloudとどうきできないんでしたっけ?)。
6.i文庫や、comic glassなどの電子書籍ビュアーへ、自炊した電子書籍を入れるには、WiFi経由が簡単。
7.PCの中やNASの中の、静止画、動画、音楽を再生できる(PCやNASがDLNAに対応していて、iPhoneでDLNAクライアントソフトを使えば)。

とかじゃないでしょうか。

場合によっては、FonというソフトバンクだとiPhoneを買うとただでくれる無線LANルーターもいいかもしれません。
家の中で無線LANのルーター、アクセスポイントとして使えるだけでなく、これを設置しておけば、Fonユーザー同士がお互いのFonを利用することができます。

Fonはうちの軒を貸すから、貴方の軒も貸してくれというようなものです。
誰かに、自分のうちのインターネット接続を利用されるかもしれませんが、代わりにFonを設置しているだれかのインターネット接続も利用できるというものです。

昔は、あまり見かけませんでしたが、ソフトバンクがiPhoneと一緒に配ったので、最近は住宅街ではかなり入るようになりましたし。
ソフトバンクWiFiが一部Fonを使っているので、喫茶店などのソフトバンクWiFiありますというお父さんのステッカーのある店のWiFiも使えるかもしれません(最近Fon以外のソフトバンクWiFiが出始めたようです)。
スターバックスなどはFonで使えるソフトバンクWiFiが入っていることがあります。

書込番号:13656767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2011/10/21 11:53(1年以上前)

みなさま、丁寧なアドバイスありがとうございます。

意外とお安いものからあるんですね。
家電とかで見に行ってみます。

動画などは、早く、綺麗になるなら、替えるメリットはありそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:13656788

ナイスクチコミ!1


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/21 16:09(1年以上前)

安い無線ルータの場合、電波の飛ぶ距離が短かったりします。

また、無線にするのでしたら11n規格に対応した方が光回線の速度を生かして使えます。

書込番号:13657651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング