『タイピングは、やはりiPhone4sですね。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タイピングは、やはりiPhone4sですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

タイピングは、やはりiPhone4sですね。

2011/12/08 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:254件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度4

タイピング、反応の速さは特に気にならず、使ってきましたが、他のAndroidのスマートフォンの口コミを拝見すると、タイピングの反応が鈍く、遅く感じるというような内容が時々書かれています。
当たり前のように使っていたことが、実は非常に大事なポイントだったように思いました。
メールの受信のことや絵文字のことなど、ありますが、これらはアップデートで、そのうち解決されることを考えると、好みが一番とは思いますが、やはりこれで良かったかなと感じます。

書込番号:13867810

ナイスクチコミ!4


返信する
bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/09 19:32(1年以上前)

いや、私はHTC Desireからandroidも使っていますが、文字入力のレスポンスに関しては、iPhoneと変わら
ないですし、FEP自体もいろいろ選べるので、自分にあった日本語環境に出来るので、その点はandroidの
方が便利ですよ。

たとえば、フリップしている文字をポップアップさせる入力方法もあるので、フリップ方向を間違えても
確定する前に気づけたりします。

書込番号:13870807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/09 20:02(1年以上前)

>文字入力のレスポンスに関しては、iPhoneと変わらないですし

アンドロイドはピンキリでしょ?
それにDesireが4Sと同レベルとは思えませんね
あれは液晶の反応性も含めてワンランク下ですよ

書込番号:13870901

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/12/09 22:55(1年以上前)

>それにDesireが4Sと同レベルとは思えませんね

文字入力のレスポンスに関しては、遅いと感じるほど違いはないと思いますよ。
正確には4と比べてですが。

一応iPhoneは 3 -> 4 -> 4S で、androidは Desire(sim Free) -> Photon です。

4Sは今週やっと機種変したし、Desireはすでにほとんど使用していなく(レスポ
ンスの問題ではなくストレージ容量が狭いのが使いにくいため)、同じくandroidは
Photonに変えましたけど、これらはまだ使い込んでないので評価できません。

まぁ、スクロールさせるときの指のはじく速度に対する画面のスクロール速度の
追随性というか、感覚は未だにiPhoneの方が自然ですけどね。(今のところレ
スポンスに関しては微妙ですね)

どちらにしても、ここの掲示板で文字入力のレスポンスが悪いというのは、FEP
が俗に言う腐ってきて、レスポンスが悪化したときのことか、インプリミスの
国産端末を使ってのことでしょう。
ちなみにレスポンス低下の書き込みはiPhoneでも過去幾度となく書かれていますよ。

書込番号:13871646

ナイスクチコミ!1


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/09 23:29(1年以上前)

iPhoneのタイピングはいいですよね。

議論するつもりも何もないですが

iphoneもandroidも使ってて、どちらもタイピングの反応に関してはそれほど優劣はないかな、と思ってます。
androidはピンキリですが、今手元に7台ほどあるものをみると、むしろ、反応が良すぎるのがあだとなってることが多いです。
なので、Atokでフリックの反応が一番鈍くなるように設定してます。そうすると、フリックがかなり快適になります。
Atokでは、iOS5で実装されたフリックのみ、みたいな機能は前からありました。
Androidでは色んな調整ができることを考えると、iPhoneも早く様々な調整が可能になるように追いついて欲しいところですね。

書込番号:13871792

ナイスクチコミ!1


milk-boyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/12/10 01:52(1年以上前)

私はDesireよりさらにスペックの劣るGalaxySを使っていましたが、文字入力(変換等はのぞく)に限ってはiPhoneとそこまで大きな差はないと思っています。

ただ本当に「入力」に限ってのことなので「メールの作成、送信」まで考えてしまうと全てにおいてiPhoneの方が上回っていると感じます。

書込番号:13872237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング