『速度の差で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速度の差で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

速度の差で悩んでいます。

2012/08/19 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:14件

今、Xperia acro IS11Sを使っているのですが、iPhone4Sとの通信速度の違いが気になります。理論値ではacroのWIN HIGH SPEEDの方が早いと思うのですが、実際にどれくらいの差があるのか気になっています。所詮は理論値なのは承知しているのですが、やはり速度の差が気になります。ちなみにiPhone4Sのデザインが好きで、購入を検討しています。ちなみに新型iPhoneの発表が今年の秋頃にあるとの噂があるのは承知しているのですが、発表後に廉価版としてiPhone4Sを売るとすれば、どのモデルが最後に残るかも教えていただければ幸いです。

書込番号:14953323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/19 01:18(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13630506/#13631115

書込番号:14953418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/08/19 05:19(1年以上前)

Xperia acroからiPhone4Sに機種変しました。

私もWHSでないことだけが気がかりでしたが、全く気にならないレベルですよ。
確かに通信速度の測定アプリだとacroの方が数値は出てますが、むしろweb閲覧の体感ではiPhoneのほうが速く感じるくらいです。

私はiPhoneにしてスマホの世界観が変わりました。
スレ主さんも是非、iPhoneを!!

書込番号:14953728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


G'z80さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/08/19 08:07(1年以上前)

速度はお近くのショップで確認してみるのが良いと思いますよ。

>発表後に廉価版としてiPhone4Sを売るとすれば、どのモデルが最後に残るか
 通例だと容量の少ないモデルが残ったような?気がしましたが。
 
トータルでの安心感ではやはりiPhoneはオススメです。
尖ってはいませんが、2年位は安心して使えますしね。
特殊な用途での使用が前提ならAndroidですかね?

書込番号:14953979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/08/19 08:43(1年以上前)

>通例だと容量の少ないモデルが残ったような?気がしましたが。
一般販売モデルとは違う廉価版専用モデルが用意されてます。iPhone4は8GB版でした。

書込番号:14954068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/19 09:43(1年以上前)

>スマホビギナー戦士 に質問なのですが、Webブラウジングする上で、画面の大きさで、iPhoneの方が使いにくいといったことは感じられましたでしょうか?お気づきになりましたら、教えていただければ幸いですm(__)m

書込番号:14954261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/19 10:08(1年以上前)

こんにちは
スマホビギナー戦士さんに質問されましたが、しゃしゃり出てしまいました。
私もXperia acroからiPhone4Sに機種変した一人ですのでスマホビギナー戦士さんに変わってと言うほど知識は未熟ですが、画面の大きさには何の使い辛さはありませんでした。文字の鮮明さとか拡大した時の文字のクッキリ感が違ったので画面が小さくなっても、その時のXperiaから機種変した事は大正解でした。また持ちやすくもなりましたしボタンも押しやすくなった事が1番印象に残っております。私は老眼が進んできまして大きな画面でしたら良く見えると勘違いしておりました。
やはり性能だと思います。お邪魔しました。

書込番号:14954349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/08/19 10:18(1年以上前)

> 4s琥訃魴 蝣さん 回答ありがとうございます。やはり、解像度の差はありますよね(^-^)

書込番号:14954389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/19 10:28(1年以上前)

横入り失礼します。

>Webブラウジングする上で、画面の大きさで、iPhoneの方が使いにくいといったことは感じられましたでしょうか?

↓はiPod touchとの比較らしいですが、iPhoneと同じサイズなのでイメージし易いと思います。
http://s-smells.img.jugem.jp/20110704_4566003.jpg

表示領域は大差ないですね。
ただ、ソフトウェアキーボードが画面半分を埋める文字入力時は、サイズなりの差は若干あるでしょうが、友人のXperiaを触わらせてもらった時はiPhoneと変わらない印象でした。

書込番号:14954432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/08/19 10:50(1年以上前)

画面サイズも気になっていたましたが、不思議なことに全く気にならないレベルです。
あと操作感が..........絶品です!!
Androidでは有り得ない操作感です。

最新のAndroid機と比べても優ってのではと思います。

書込番号:14954499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/19 11:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。返信感謝します(*^^*)
ところで、今家では、auから貸し出されている『HOME SPOT CUBE』でWi-Fiを使用しているのですが、掴み具合はacroと差はありますか?ご存知の方がいれば教えていただけませんか(>_<)?

書込番号:14954621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/19 13:28(1年以上前)

またまた、しゃしゃり出てしまいます。少し一言&#8226;&#8226;&#8226;Xperia の比較は出来ませんが。
やはりYouTubeの観覧、ダウンロード、FACEBOOKへの投稿もWi-Fiならスイスイまでは大袈裟ですが、ストレス無く出来て喜んでいます。
失礼いたします。

書込番号:14955051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2012/08/19 18:38(1年以上前)

機種不明

Androidだとうまくタップできません

4s琥訃魴 蝣さん と同様に私のiPhoneもWiFiの掴みは絶好調ですよ!!
無線ルーターはhome cubeではありませんが(^_^;)
ちなみにiPhoneに変えるキッカケの一つがacroのWiFiの掴みが良くなかったから.........

あと画面へのタッチ精度が抜群です。
私はauユーザーなので、添付画像のところをよく選ぶのですが、IS05、IS06、acro、photonどれを使ってもタッチ精度が今一でした。
でもiPhoneだと添付画像を含めて、ほぼクリティカルに選びたいところをタップできます。
画面サイズは3.5インチなのにね。

一時、HTC Jが欲しかったこともありましたが、メインでスマホを持つなら今のところiPhone4S一択です。
docomoへのMNP用として一回線、au回線があるのですがdocomoで欲しいスマホが全くないので秋にでる次のiPhoneをSoftBankでGETしそうです(^_^;)
メインはauの4Sがあるので、SoftBankの料金系体をよく勉強して次のiPhoneをなるべく安く維持したいです。

書込番号:14956134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/08/19 19:21(1年以上前)

> スマホビギナー戦士さん 細やかなお返事ありがとうございます。もうひとつ前の質問の際に誤って呼び捨てにしてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
どの質問にも親切丁寧に返答していただいて、とても感謝しています。

やはり、Wi-Fiの掴みは、acroよりいいですよね(^-^;

わかる方でいいのですが、新型iPhoneがもしauから発表された時は、本体の値段は下がったりする事はあるでしょうか?今のところ、64GB or 32GBを検討中なのですが…

書込番号:14956287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/08/19 21:32(1年以上前)

>新型iPhoneがもしauから発表された時は、本体の値段は下がったりする事はあるでしょうか?今のところ、64GB or 32GBを検討中なのですが…

未来のことは誰も保証できませんが、
世の中の流れからすれば、旧機種は安くなるでしょう。iPhoneも例に漏れずです。
ただ、4Sは完成度が高いので、型遅れになっても一定の人気が続くと思います。
同様に値が下がるのを狙ってる人は少なくないと思います。
早目に行動しないと入手できなくなるかも知れませんよ。

書込番号:14956839

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4S 32GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/08/20 14:09(1年以上前)

> electronic@Jimmyさん
WIN HIGH SPEED(CDMA2000 1xEV-DO MC-Rev.A)ですが、通常の3G回線(CDMA2000 1xEV-DO Rev.A)を最大3回線分束ねる事によって、最高3倍まで速度アップ出来る規格です。
しかし、仕組み上判ると思いますが、複数回線使う仕組みですので、回線が空いている基地局しか利用できません。
現状スマホユーザー数が過密になっている都市部だと複数回線が確保できない方が多いので結果的に通常の3G回線と変わらないケースが多いです。
WIN HIGH SPEEDの端末で、回線速度のベンチマーク等を行い、2.5Mbps以上の速度になっていない場合は、WIN HIGH SPEEDになっていないと考えて良いです。
速度を求めるのであれば、ベースの通信規格から速度が速い、WiMAXや秋開始するLTEの方が良いでしょうね。
秋に登場する新型iPhoneは、LTEに対応する可能性が高いですし。

> 新型iPhoneがもしauから発表された時は、本体の値段は下がったりする事はあるでしょうか?今のところ、64GB or 32GBを検討中なのですが…
ソフトバンクでiPhone 4S発表後にiPhone 4の価格改定は以下の様になっていました。()は月月割です。

iPhone 4 16GB : 46,080円(-1,920円/月) → 23,520円(-980円/月)
iPhone 4 32GB : 57,800円(-1,920円/月) → 29,280円(-980円/月)

価格は安くなったのですが、同時に毎月の割引も少なくなっています。
au版も次世代iPhoneが発売されると、iPhone 4Sの値下げは十分あり得ますが、毎月割が現状の-2,140円/月の半額以下や最悪適用無しの0円/月というケースも考えられます。
auは現状でもAndroid端末で機種変だけ格安、毎月割無しを実施しているので可能性は十分あり得ます。

書込番号:14959447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/29 10:59(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。iPhone4Sを検討するのに役立ちました。

書込番号:14994247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング