『wifiグレーアウトします。』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiグレーアウトします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiグレーアウトします。

2014/04/19 12:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

たまに使える様になっても数分でグレーアウト。そしてフリーズの、繰り返しです。先月末に新品に交換してもらってもその症状。
全てリセットして、新しいiPhoneに設定してもだめ。
また交換して貰いに行かなければ行けない。時間も交通費もかかる。。

メインで5sは問題なく使えてるのでいいですが。旧型といっても高い金出して4sを買ったんだから、Wi-Fiが出来ないipodにするのはもったいないです。。。

もだ4s使っている人はWi-Fi問題なく使用出来ていますか??

書込番号:17428358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/19 13:15(1年以上前)

WiFiの故障では?
auスポットとかコンビニとか
他のWiFi で確認してみてはどうでしょうか?

WiFi HOME SPOTでレンタル中ですが、我が家のは壊れて使っていません。
PCも元から使えなかったので、近々返却・解約するつもりです。

書込番号:17428508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/19 13:51(1年以上前)

Wi-Fiのアンテナ故障でしょうね。
ただ、5sが異常なく使えているのなら、
どんな時に症状がでるのか、不明ですが。
au Wi-FiSPOTやau Shopでは如何か等、
試して駄目なら、やはり故障交換でしょう。
4SはApple Care Protection Planに加入中ですか?

http://www.apple.com/jp/support/products/
有効期間なら、Express交換サービスを依頼
しましょう。
これは、自宅玄関で新しいのと交換してくれるサービスです。
Apple Careサポートに言えば対応してくれます。

http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html
尚、クレカ必要です。

http://d.hatena.ne.jp/marokun2010/touch/20120520/1337514037

http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ex-7415

遠距離で中々行けないと、云う人向けです。
出張Apple Store Genius Bar観たいな感じです。




書込番号:17428596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/19 16:10(1年以上前)

この症状は4sでよく起こってるみたいですね。
自分の4sもこの前同じ症状になりました。

ネットワークのリセットで一時的に回復しましたよ。
今のところWi-Fiが繋がらない事は無いですが
また再発しそうな感じではあります。
交換しても同じということはハード的な不具合ですよね。

書込番号:17428890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/19 17:34(1年以上前)

交換しても同症状なんですから、おそらくはiOSのバグじゃないでしょうか。

書込番号:17429096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/19 18:51(1年以上前)

4sを中古で買って、今日ガラケーから持ち込みで機種変しましたが、その前から普通にWi-Fiは使えますよ。

書込番号:17429344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/19 19:31(1年以上前)

少し、ググってみました。
どうやら、4S特有の症状みたいですね。
Appleも症状を確認していて、保証範囲外でも、その症状なら無償交換してくれるとか……

http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20130512/1368382768

あまり、好ましいことではないですが、Express交換依頼を早急にした方が好いですよ。

書込番号:17429459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

2014/04/20 10:35(1年以上前)

Apple careの期限は切れてしまったので、Apple認定の修理センターでの交換してからの保証はあるのでやはり、そっちまで出向いて交換しかないようです。

書込番号:17431522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/20 16:02(1年以上前)

2年過ぎちゃいましたか。
お店側が対応してくれれば好いですが…
向かう前に症状を話して、対応可能か確認した方いいかな。

書込番号:17432522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

2014/04/22 21:03(1年以上前)

Appleサポートに相談したら、保証は切れてますが、修理センターの保証があるので対応してもらえました。
また本体が戻ってきたらコメントします。

書込番号:17440054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/24 02:55(1年以上前)

Berry Goodなレスお待ちしてますよ(^^)/

書込番号:17444195

ナイスクチコミ!2


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/24 06:38(1年以上前)

>Berry Good

中学生未満、タイプミスじゃないね。

書込番号:17444318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyfbさん
クチコミ投稿数:126件

2014/04/24 10:26(1年以上前)

引取りしてもらい1日だけ手元になくなっただけで、交換も引取りも無料で、すぐに対応してもらえました。wifiも以上なく使えるようになり満足です。また新品に交換された為保証も延長されました。
皆さんも保証が切れる前にトラブルがないか確認する事をオススメします。

結局このWi-Fiグレーアウトの現象については説明もなかったです。

書込番号:17444722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/04/24 13:14(1年以上前)

>wifiも異常なく使えるようになり満足です。

→最初の交換は効果が無かったそうなので、今回の交換でまともになって良かったですね。

>中学生未満、タイプミスじゃないね。

→「Berry Good」は何らかの洒落だと思うんですが?

書込番号:17445102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/24 17:01(1年以上前)

主さん

説明なしは、あれだけど、無事無料で修理してもらえて、よかった。(^^)v
大事に使ってね。

態とですよ。

書込番号:17445514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング