『iPhone or Xperia』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone or Xperia』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

iPhone or Xperia

2011/10/22 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:32件

S003を使っています。
今、機種変更を考えて
いるんですが、
iPhoneとXperiaで凄く
迷ってます。

特徴や長所短所など
明らかにしてアドバイスなど
いただけないでしょうか?

書込番号:13663305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/22 20:20(1年以上前)

xperia SC-01B 画面が大きい、見てくれもよい。
アプリは似たり寄ったりと思う。
しかし アンドロイド2.3.3では 到底 iphoneの動きには勝てない。
充電時間がものすごくかかり、電池の減りが激しい。
SC-01Cやアクロは持っていません、2代前ですいません。

iphone4s au版ですが 電池のもちがよい。
タッチの正確さに決定的なところあり。
独断と偏見でした。

書込番号:13663536

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/22 21:27(1年以上前)

多少の誤解を恐れず、単純化して言うなら、

iPhoneはAppleが全てを管理しており、ハード・OS・サービスのバランスが取れた端末。
Xperiaはハードはソニエリ、OSはGoogleが独立に作っており、サービスを統合する会社はなく、バラバラのものの組み合わせ。

iPhoneはAppleが認めていないことはできないようになっており、不自由ではあるが、Appleによって保護されているのでウィルス等の心配はほぼない。
Xperia(Android端末)はユーザが自由に何でもできるが、管理に自己責任を伴い、ウィルス等の脅威も後を絶たない。

iPhoneは城壁で囲まれた快適な空間で不自由ながらも安全な生活を楽しみたいひと向き。
Xperia(Android端末)は荒野を自由に謳歌し、自分の力で自分の身を守り、気の向くまま好きなところに行きたいひと向き。

ということで、ご自身のライフスタイルに合わせて、お選びください。

書込番号:13663954

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2011/10/22 21:53(1年以上前)

iPhoneの前がacroでした。
別スレに投稿してますので、参考にして頂ければです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295029/SortID=13646283/

書込番号:13664148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 21:58(1年以上前)

参考になればと思い書き込みさせていただきます。

ドコモを使ってみたくて、xperia ray(3日で画面が小さくて売却)とSH-13C(2週間で売却)を使用しました。
以前、iphoneを使用しておりましたがAndroidのバッテリーの消耗は比ではありません。
一日どころか半日も持つかどうかです。
使用状況で変わるとは思いますが、同じような使い方をしてもiphone圧勝でしょう。

周囲でお知り合いにお使いの方はいらっしゃらないのでしょうか?
意見を聞かれてみてはいかがでしょう。

私は絶対お奨めしません。また、iphone4sに戻りました。

書込番号:13664178

ナイスクチコミ!3


matz'n さん
クチコミ投稿数:18件

2011/10/22 23:36(1年以上前)

先月Xperia Rayを購入し使用しておりました。添付された動画ファイル(さほど大きなサイズのものでもありません)を開こうとするとかなりの確率でフリーズしてしまい、電源ボタンも効かなくなり、結局ケースを外してバッテリーを外して再度立ち上げ。それ以外にもこのような電源すら切れなくなるフリーズが頻繁(少なくとも1日2-3回)におこりました。docomoで購入時のアプリ以外をすべてアンインストールして調べてもらいましたが、やはり同じような現象が出てしまったので、店員さんも納得の上、引き止められることもなくその場で解約しました。解約の時点で電話帳やメールをバックアップしようと思ったのですが、これもまたフリーズの頻発で1時間近く悪戦苦闘しました。今はiPhone4Sで快適に使用しておりますが、トラブルの際はまず母艦のPCで初期化を試みれますし、それでもだめならApple Storeが近くにあるので、店頭で症状が再現されれば新品交換などで対応してくれるので何かと安心です。

書込番号:13664813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/10/23 09:02(1年以上前)

自分は、ドコモのアクロとSBの4s使ってますがバッテリーの持ちは一緒かな?アクロがメインですから、4sのほうがちょと悪いかな?4sは画面が小さいので見にくいかも?
wifiの状況では4sのほうが早いです。
でも3Gでは変わらないですね。
あとはアプリの好みでどちらにするかですよね。(^-^

書込番号:13666145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/10/23 10:24(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

パソコンがなくWi-Fi環境がない場合、
速度的には大差ないということでしょうか?

書込番号:13666416

ナイスクチコミ!0


tamarnさん
クチコミ投稿数:48件

2011/10/23 15:05(1年以上前)

パソコンがなければ、iPhoneは使えませんよ(使えなくはないが不便)!
iTunesで、同期して使用します。
XPERIA他、Androidはパソコン無しでもOKです。
後は人それぞれ使い方に合ったものを使用した方がいいですよ!

書込番号:13667417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/23 21:55(1年以上前)

>パソコンがなければ、iPhoneは使えませんよ(使えなくはないが不便)!
一応、iOS5から PC Free ということになっているので、公式にはなくても使えることになってます。
CDから音楽を入れたいならPCは必要ですけど、これはAndroidでも同じですよね。

書込番号:13669365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/24 00:07(1年以上前)

私はアクロユーザーですが今買うならipone買うかな。
動きが滑らかですしウイルス感染のリスクもiponeの方が安心だと思います。
ただアクロもいい機種で買って後悔は全くありません。
ウィジェット気に入ってますし。
結局スレ主さんが何を求めているかによります。

書込番号:13670121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング