『ドコモユーザーですが…』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモユーザーですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB auを新規書き込みiPhone 4S 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモユーザーですが…

2012/08/30 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB au

クチコミ投稿数:19件

auのiphone4sに下駄?というのを装着すれば、ドコモ回線でiphone使用可能だと知りました。
とても興味があり、こちらで質問させてください。

ドコモのiモードnetから、SPモードメールも使用できるそうなんですが、
着信音は鳴るように設定できるのでしょうか?

私は現在、ドコモのスマホを使用(SH02D)していますが、このMicrosimを下駄と一緒に装着すれば
本当にそのまますぐにドコモのiphoneとして使えてしまうのでしょうか!?
(とても不思議です…)

iphoneにはGPSがついてないと思いますが、ドコモ回線のiphoneで、テザリング機能を利用して
今使っているAndroidで地図ナビ等を使うことは
できますか?

おサイフケータイ、赤外線、ワンセグ以外に、出来なくなることはありますか?

その他、何か注意点があれば教えて下さい。




書込番号:15000390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/08/30 21:06(1年以上前)

iPhoneにもGPSついてますよ。

書込番号:15000448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/30 21:07(1年以上前)

auのiPhoneはdocomoと回線の種類が違うので、恐らく使えません。SoftBankなら使えるかもしれませんが。

書込番号:15000453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/30 21:11(1年以上前)

すみませんてした。使えるようですね。

http://gadget-shot.com/iphone-hacks/6933

契約はmoperaになるようなのでSPモードメールではないようですね。

書込番号:15000469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/08/30 21:26(1年以上前)

スレ主さんの過去の投稿を拝見させて頂きました。
結構、苦労なされていたようですね。

それはさておき、docomo回線でiPhoneを使うことは出来るようですがちょっと敷居が高そうなので、どうしてもdocomoが離せないのであれば2台持ちを検討してみては如何でしょうか?

docomoを通話専用と割りきってしまえば月の維持費もそんなに掛からないと思いますし。

日本で公にiPhoneを発売しているキャリアはauとSoftBankだけです。
キャリアアップデートやOSのアップデートもauなりSoftBankのほうが簡単に行えると思います。

以下、iPhoneユーザーの意見として。
iPhoneはとても安定しているスマホでタスク管理など気にすることなく使うことができますよ。
私のような初心者でもストレス無く扱うことができてます。
機会がありましたら是非ともスレ主さんにもiPhoneでスマホライフを楽しんでもらえればと思います。

書込番号:15000544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/30 21:51(1年以上前)

当たり前のことですが、これまで動いていたAndroidのアプリはすべて動かないです。

過去の書き込みを見ると、iPhone買うより、最新のサムスンあたりのAndroid携帯買った方がいいのでは?って気もしますけどね。

書込番号:15000684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/30 22:39(1年以上前)

iPhone4sでドコモSIMを入れて使ってます。
spモードメールは使えません。使えるのはiモードメールです。
moperaとiモード、imode.netの加入が必須です。
簡素なやり方はアプリを使っての運用ですが、かなり不便です。
添付ファイルが開けなかったり、添付ファイルできなかったり…アプリ次第ですがimode.netの仕様上限界なんですかね。
不便さを解消するためには、サーバーを立てないといけません。いわゆるimoten運用です。

書込番号:15000978

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/31 08:40(1年以上前)

下駄はOSのversionに依存してます。OSのVersionを上げると使えなくなります。
しかもそのversionにあった下駄が販売されるとは限りません。
その点SIM FreeのiPhoneを買っておけばそのような心配は入りません。
imotenは常時運転しているPCが必要です。また月1000通以上のメールを受信する可能性がある場合は普通の
docomoのi-modeケータイにSIMを差し替えてメールを削除する必要があります。

docomoで使っているとtetheringができるようになるという他のキャリアにはない利点もあります。

書込番号:15002360

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/08/31 10:06(1年以上前)

Q1.ドコモのiモードnetから、SPモードメールも使用できるそうなんですが、着信音は鳴るように設定できるのでしょうか?

A1.iphoneで使う場合SPモードは使えませんので、別にMopera
Uスタンダードを契約する必要があります。

 i-mode.net経由でメールを受信する場合は、アプリを使うか自分でサーバーを立ててimotenというフリーのメール転送ソフトを使う必要があります。
 imotenの場合は、メールの受信状況を即時に通知してくれますが、アプリの場合はbackgroundで常時起動させておかなければならないことと、擬似的な通知なので、電池の持ちを考えると10〜15分間隔のfetch受信で運用になるかと思います。

 iPhoneの設定で着信音を鳴るようにしておけば鳴りますが、imoten運用でない場合にはあまり意味がないように思います。

Q2.私は現在、ドコモのスマホを使用(SH02D)していますが、このMicrosimを下駄と一緒に装着すれば
本当にそのまますぐにドコモのiphoneとして使えてしまうのでしょうか!?

A2.iOSのバージョンに対応した下駄ならばsim-lockを回避するので使えます。初期費用はかかりますが、docomoで運用するのであれば、sim-free端末を通販で購入する方が面倒がないと思います。Tetheringを視野に入れているのであればなおさらです。

Q3.iphoneにはGPSがついてないと思いますが、ドコモ回線のiphoneで、テザリング機能を利用して今使っているAndroidで地図ナビ等を使うことはできますか?

A3.iPhone4SにはGPSがついています。ただしdocomo運用の場合は精度が良くないとどこかでみた記憶もありますが、私が使っている分には問題を感じたことはありません。

 私は下駄を使っているわけではないので正確なところはわかりませんが、下駄でsim-lockを回避していると、Tetheringの項目がiPhone4Sの設定に出てこないと思いますので、おそらくJail-breakしないとTetheringは出来ないんじゃないかと思います。

 仮にTetheringできたとして、iPhone4S経由でau android端末をネットに繋げることは出来ると思いますが、そのandroid端末の地図ナビのGPS機能が使えるかはわかりません。

書込番号:15002585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/09/01 15:54(1年以上前)

>自分でサーバーを立ててimotenというフリーのメール転送ソフト

みんな勘違いしてるけど、imoten使うのにサーバーを立てる必要は無い。
imoten自体はJAVAのアプリでサーバープログラムでは無い。

普通にいつも使っているパソコンでJAVAのVMとパラメータの設定ができれば使えるよ。
ま、常時起動が必要なだけ。送信までやるとめんどい。

iCloudのアドレスに転送してるけど、プッシュの反応もいいし十分実用になる。
でも、リスクと難易度を考えると誰にでも勧めるのは難しい…。

書込番号:15008177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/02 00:12(1年以上前)

スレ主です。
皆さん、色々な知恵やご意見、有り難うございます。

auのiphone4s買っちゃいました^_^;
多分、週明けには届きます。
GEVEY UltraS という下駄?を使ってみようと思ってます。

ドコモでタブレット機種変で契約して、Xiにしてきました!!
imode.netを申し込み、
あとはmoperaを申し込めば、とりあえず使えますよね?
(すごい不安……(- -;))

imode.netでドコモメールを利用するのは、例えばドコモスマホでYahoo!メール等を使う感覚では使えないのでしょうか?

spectorさん 〉jailbreakとは何ですか?

うみのねこさん
〉簡素なやり方はアプリを使っての運用ですが、

添付が開けないとなると、デコメ絵文字等も受信出来ないのですか?
普通のドコモ絵文字はどうですか?

皆さんのご意見を読むと、やはり無知な私には、難しそうですね…(>_<)

でも、サクサクと快適に、スマホを使いたいです。。。

書込番号:15010214

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/09/02 08:42(1年以上前)

iPhone4S 購入おめでとうございます。

下駄を使われるのであれば、iPhone4SのiOSのバージョンに対応しているのか購入前に確認された方がいいと思います。
#おそらくお手元のiPhone4SのiOSは5.1.1だと思います

iPhone4Sの標準アプリにあるAppleStoreから、i-mode.net用のメールアプリ(imoniやらimogetterやら)が数種類出ていますので、レビューなどを参考に使いやすいと思われるアプリを探されるのがよろしいかと思います。

またi-mode.net使用に際して、最初にワンタイムパスワードを取得する必要があります。タブレットでも取得できるのかな? これは私にはわからないので、i-mode.netを契約する際にdocomoショップで聞いてみてください。

http://homepage2.nifty.com/takaaki024/apps/imoco.html
http://www.sys.koizumi.co.jp/iMoGetter/iMoGetter.html
http://www.techknowledge.co.jp/i/im_mailer.html
http://itunes.apple.com/jp/app/imogetter/id391326290?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
http://itunes.apple.com/jp/app/imola/id435888193?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
http://itunes.apple.com/jp/app/imodnei/id389349379?mt=8&ign-mpt=uo%3D4


前置きが長くなりましたが、Jail-Breakはなにかと簡単に説明すると、Appleの制約を解除することです。
解除すればApple Store以外から便利アプリを購入・ダウンロードできるようになりますが、一方で不正改造と見なされ、Jail-BreakしたままではAppleの補償は受けられなくなります。

私個人としては、細かいところの使い勝手が劇的に改善されるため非常に有用だと考えていますが、ここの掲示板だと否定的に思われている方が多いように感じられますので、これ以上詳しく書くのはやめておきます。

書込番号:15011184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/02 09:01(1年以上前)

jail-breakではなくjailbreakです。

書込番号:15011251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/09/02 10:08(1年以上前)

>私個人としては、細かいところの使い勝手が劇的に改善されるため非常に有用だと考えていますが.....

同意です。

書込番号:15011477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/03 20:16(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ

私も、au iPhone4Sを使用してまして、同じ様なことを考えています。
ただ、ご注意して頂きたいことがあります。
今月に新しいiPhoneが発表され発売される予定です。
また、ほぼ同時くらいに新iOS6.0も配布が開始されるでしょう。新しく配布されるiOSに、スレ主さんが使用しようとされている下駄は対応していません。
現在のiOSのversionには対応しますが、新しいiOSにアップデートすることができなくなります。ここの部分を理解されないと、後で手痛い事になります。私は、新iPhoneが発表され、発売されて購入した後に余るiPhone4Sを下駄でdocomoスマホにしようとかんがえています。
スレ主さんも、よくよく考えてからでも、遅くないとおもいますよ。
iPhone4Sを下駄でSIMロック解除してテザリング出来る様にしても、docomoのXi(LTE)対応していませんから、通信速度が上がる訳でもありませんし……
新iPhoneが発売決定される迄待って観ては如何でしょうか?
時間は充分在りますから、焦る必要は有りません。
iPhoneの費用が…と、お考えなら、au iPhoneのモバイルデータ通信をOFFにしてWi-Fi専用にすれば維持費はたいしてかかりません。
新iPhoneのSIMFreeを購入してdocomoと契約したほうが安全 確実です。
一応、参考までにスレ主さんが使用をご検討されている下駄でau iPhoneをSIMロック解除からdocomo電波を掴む迄の遣り方を解説したリンクを貼りますが、内容が理解出来ないと、使いこなせなくなります。該当したら、自重してくださいね。
http://www.gevey.jp/hpgen/HPB/categories/2155.html

書込番号:15017997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/03 23:43(1年以上前)

ihard Loveさん

なぜみんなが言っていることと同じことを繰り返すんでしょうか?
しかもまったく新しい情報はありません。

スレ主も混乱するだけだと思います。

しかもgeveyのurlを張ってますけどgeveyがiOS6のiPhone4S用を開発するかどうかは
判らないですよ。通常下駄メーカーは最新機種だけです。この場合は9月に発表するはずの新iPhoneだけです。geveyがiOS5のiPhone4とか3GSの下駄を発表してはいません。

書込番号:15019210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2012/09/04 00:15(1年以上前)

Pz.Lehrさん

そうでしたね。同じことの繰り返しを発言してしまいました。
失礼しました。

スレ主さん、私の発言は忘れて下さい。
混乱させてしまう発言して申し訳ありませんでした。

書込番号:15019339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/09/07 22:04(1年以上前)

色々と有難うございます。スレ主です。

xiに契約変更し、imode.net申し込み、moperaも申し込み、そしてgevey ultraS購入。
私のドコモiphone4s!無事に繋がりました\(^o^)/ 感動〜
皆様のアドバイスのおかげです。

しかし、、、テザリングが…( ; ; )
私のiphone4sは、5.1.1ってヤツでインターネットの共有が外されてるバージョンなんですね( ; ; )
前のバージョンなら問題なく出来たそうで……ショック。。。
それ以外は完璧にお気に入りです♪
ゲームもスケジュールもサクサクで、最高です!!!

皆様、有難うございますm(_ _)m

テザリングについて、もし裏技的な?方法でもあれば、引き続きアドバイスお願いしたいです(^^;;
よろしくお願いします。

書込番号:15035080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 64GB auの満足度5

2012/09/07 22:36(1年以上前)

jailbreak で!!

書込番号:15035224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/09/07 22:40(1年以上前)

> テザリングについて

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=15025998/

書込番号:15035240

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/09/08 05:17(1年以上前)

脱獄してTetheringアプリをインストールするとネットワークの設定項目が出てくると思います。

脱獄なら「Absinthe 2.0.4」でググってください。

Tetheringアプリはいろいろありますが、個人的に「MyWi5.5(有料$19.99)」がお奨めです。



書込番号:15036147

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/09/08 05:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像を添付し忘れた

書込番号:15036152

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/08 18:12(1年以上前)

無料ならcommcenter patch+ carrier bundle for ntt(grevy)

書込番号:15038365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/11 05:27(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
おかげさまで心地良くiphoneを使用しています♪

テザリングについては、まだ完成出来ていませんが、
時間がある時にゆっくり挑戦してみたいと思っています。

iphoneサイコーです!!!

書込番号:15049536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB au
Apple

iPhone 4S 64GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB auをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング