『アプリ強制終了病を発症、その後初期化病に移行します。』のクチコミ掲示板

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月28日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

『アプリ強制終了病を発症、その後初期化病に移行します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルを新規書き込みSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

クチコミ投稿数:794件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

沢山のアプリをインストールしたり、キャッシュやデータが溜まり過ぎると内部ストレージが逼迫
、すると、
まず、アプリ強制終了病を発症し、その後初化病に移行する事が分かりました。

あれから初期化をし、再度沢山の(それでも絞り混んで)アプリをインストールしました。
内部ストレージが90MBまで低下しましたが異常は見られずそのまま使っていました。

昨日音楽検索アプリ(trackID,Soundhound)を使用したところ、内部ストレージが3MBを切った状態に。

するとまず各アプリが強制終了するようになり、電源を切り電源を入れ直したところ初期化病を発症。
今、再度初期化を行ったところであります。

やはり皆様のご指摘の通りアプリをダウンロードし過ぎと、内部ストレージを逼迫させてしまった事が初期化病の原因のようです。

皆様、アプリのダウンロードし過ぎにはご注意下さい。
って皆様は私と違い馬鹿で愚かで学習能力ゼロではないと思いますが、
一応ご報告申し上げます。

私はまだ“再起動病”は発症していませんが、“初期化病”とはやはり違うのでしょうか?
あれから強制セーフティモードにはなっていませんが、
内部ストレージが逼迫した状態で本体を使用しているといつかなるかも知れません。

※二重書き込み?に当たると思いますが、“まとめ”として新たにご報告申し上げます。

書込番号:14858793

ナイスクチコミ!0


返信する
juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/07/26 16:56(1年以上前)

ちなみにアプリが強制終了するようになった時
、RAMの空きはどのくらいでしたか (^_^;)?

※アプリの管理→実行中 で表示されます。

これからこの機種を買われる方の参考になるかな、と (^-^)/


書込番号:14859575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/07/29 07:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

96MBあった内部ストレージが・・・

2.6MBに急低下。

すみません画像添付し忘れました。

音楽検索アプリを使用したところ、内部ストレージが96MB→2.6MBに急低下。

皆様からの御忠告・御指摘を受けてからは、こまめに内部ストレージをチェックしていたので間違いないと思います。

音楽検索アプリを2つ(SoundHound,TrackID)使用したのはどちらのアプリが良いのか比較検討したからです。
結果的にSoundHoundがなかなか優秀でした。
が、その後内部ストレージが逼迫したんですが。

もしかしたらTrackIDが原因かも知れませんが今となっては分かりません。
しかし、SoundHoundはSDカードに保存されていますので、もしかしたらTrackIDが原因なのかも。

書込番号:14870083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/07/29 16:51(1年以上前)

RAMの空き状況はどんな感じでしょか (^-^;?


書込番号:14871895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/07/29 21:04(1年以上前)

機種不明

当時のRAM状況は分かりませんが、今現在のRAM状況です。

すみません、アプリ実行中の使用中のサービスのRAMですよね?
すみません、そこまでは気が回りませんでした。 
今となっては分かりません。

当時の使用中・空きRAM容量は分かりませんが、
ちなみに今現在の実行中のサービスのRAMは245MBで、空きが36MBでした。
これでも結構ヤバいっすよね?

書込番号:14872802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/07/30 08:24(1年以上前)

どもども!

たまたま映ってましたが、YAHOO! ブラウザーがRAMをかなり使っちゃってる感じですねー。こいつを削除できれば少し安定するんじゃないかと(^-^)/

さつまいもとかぼちゃさんも検証結果で書かれてましたが、この状態からアプリを起動していったら、、、システムが不安定になりそうですよね。


ではでは(^-^)/

書込番号:14874374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/07/31 08:11(1年以上前)

機種不明

自分で設定した壁紙がリセットされ、初期設定の壁紙に。

初期化病ですが、各種メモリ容量は無関係なのかも知れません。
否、関係あるかも知れませんが・・・。
もしかすると電池が無くなる寸前か、電池が無くなると自動的に初期化さるのでは?

ここのところ初期化病は出ていなかったのですが、昨晩完全に電池切れとなり今朝スマホの電源を入れたところ、セットしてあった壁紙が消え、初期画面の壁紙に戻っていました。
ウィジェット類の初期化は免れたのですが、前にもバッテリーが無くなるか無くらならないか
の時に初期化病を発症した様なしない様な。

もしかするとバッテリーが無くなると自動的に初期化される仕様になっているのかも!?
んな訳ないか(^-^;

書込番号:14878165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


juntaro55さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルのオーナーSony Ericsson mini S51SE イー・モバイルの満足度5

2012/07/31 21:51(1年以上前)

(^o^;)ソウキタカ...




書込番号:14880646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル
SONY

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイル

発売日:2011年10月28日

Sony Ericsson mini S51SE イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング