『CPUについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUについて

2011/11/01 05:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 PC_harmonyさん
クチコミ投稿数:487件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

別のスレで脱線させてしまったので,別スレをたてさせていただきます.
CPUについてなのですが,気になっているのは,富士通のF-05DとサムスンのSC-04Dの違いです.別スレにもかきましたが,その違いは
CPUが
   OMAP4430(富士通)

   OMAP4460(サムスン)
です.周波数はどちらも1.2GHzで,同じです.その他の違いを調べると

OMAP4430:デュアルコア ARM Cortex-A9
      + PowerVR SGX540 @ 304 MHz
      + デュアルチャネルDDR2メモリ

OMAP4460:デュアルコア ARM Cortex-A9
     + PowerVR SGX540 @ 384 MHz
     + デュアルチャネルDDR2メモリ

となっています.これだけみるとPowerVRの周波数の違いだけで,どちらの機種もGPU兼任となっているようです(Mootさんからも兼任だと教えていただきました)
PowerVRというのはグラフィックのようですから,その周波数の差も気にはなります.しかし,サムスンの最新機種が採用するくらいだからOMAP4シリーズも悪くないのではと期待しています.
 楽観的考えかもしれませんが,F−05Dがかくかくしているのは,主に調整がまだ完了していないためで,あとは富士通の技術者のがんばりしだいではと思ってますが,皆さんはどう思いますか?

書込番号:13706053

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/01 08:32(1年以上前)

ハードとOSが別の会社であるいじょう、ヌルヌルに動くようになるのは・・・

Windowsパソコンは、いまだにカクカクしてます(笑)

書込番号:13706343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 ガジェット・ブーム 

2011/11/01 23:41(1年以上前)

スペック的にはサクサクになってもいいはずなんですよねー。やっぱりHDとガラケー機能が足枷なんでしょうかね?

あと一カ月でどこまで仕上げられるのか見ものです。

書込番号:13709759

ナイスクチコミ!0


市川犬さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/02 00:35(1年以上前)

横からすみません。

GPUの性能差についてのコメントではないのですが、メインCPUの差はないですし、
試作機のかくかくはホームアプリの作りがまだ十分ではないことが原因だと思ってます。

 F-05D :Palette UI(docomo)
 SC-04D :Android 4.0のホームアプリ

いずれにしろ、あと一ヶ月でもう少しまともに仕上げてくれることを願うばかりです。
まぁ、ホームアプリの設定をPalette UI以外のものを使うのも手かもしれませんが。

書込番号:13709990

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC_harmonyさん
クチコミ投稿数:487件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/02 12:05(1年以上前)

Palette UIがかくかくの原因かもしれないですか.確かに,内覧会の試作品がどのメーカもかくかくしているのが多かった,という情報があるので,可能性は高いですね.
しかし,もしそれが原因なら,ホームアプリを変えてしまえばいいので,ユーザで対応可能ですね.

書込番号:13711214

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/11/04 10:29(1年以上前)

横やりすません。
会場では、オリジナルの「NX…」何とか言うのも入ってましたが、モッサリカクカクでしたよ。ブラウザー、Gmail、カメラ、動画撮影再生、全てに置いてでした。特にピンチインアウトのワンテンポ置いてからの挙動には気持ち悪くなりましたね。

書込番号:13719654

ナイスクチコミ!0


スレ主 PC_harmonyさん
クチコミ投稿数:487件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/04 10:39(1年以上前)

NXもダメでしたか。それは困りましたね。少しはましかと期待していたのですが。富士通の技術者さん、頑張ってください!

書込番号:13719669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


市川犬さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/05 23:29(1年以上前)

他のホームアプリでも同様なのですか。。。

手持ちのGalaxy S2では、デフォルトのホーム(TwLauncher)からPaletteUIに変更すると、
とたんにレスポンスが悪くなりスクロールももたつく感じだったので、
てっきりPaletteUIに問題があると思い込んでました。勘違いしてたかもですみません。

書込番号:13727169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング