『最新情報お願いします。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最新情報お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

最新情報お願いします。

2011/11/04 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件

当方この機種を買おうか、春モデルのAQUOS PHONE 104SHのような機種が春モデルに登場したらそれを買おうか悩んでおります。ただ、本当に春に登場するのかが分かりません。ソフトバンクだけが出て、ドコモは出ないなんてことはあるのでしょうか?NEXTシリーズにシャープの端末がないですし、出るのか?^^:
何かリーク的な情報があれば教えてください。もしくは予想でも結構です。
それとソフトバンクのAQUOS PHONE 104SHはCMOS(AF)1210万画素ですが、この機種の1310万画素のExmor Rと性能的にはどちらが良いでしょうか?

書込番号:13721475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/04 23:41(1年以上前)

こちらのサイトでリーク情報などが出てきますよ。

http://juggly.cn/

書込番号:13722595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/05 18:10(1年以上前)

AQUOS PHONE 104SHに準じた端末は、春〜夏頃までに出るんじゃないでしょうか?
でも、CPU性能も同じOMAP4のシリーズですし(同じ構成、同じ製造プロセス)
クロック数による性能の違い以外は、ほとんど変わらないと思いますが・・・
その頃には富士通、ソニーなどのメーカーも新しい端末の噂が出たり
実際に発表したりしてるでしょう。

AQUOS PHONE 104SHは
他キャリア・他メーカーの端末を牽制するために
主たるスペックとOSがICSとだけ公表、
スペック重視のユーザーの買い控えを狙ったのだと見ています。

私は発表を見て「実機も出せないのに発表するなよ…」という印象しかありません
ソフトバンクとシャープの思惑が一致してのことでしょうけど。

カメラに関しては画素数だけでは比較できないと思いますけど
CMOSセンサーの感度であればExmor Rに並ぶものはないんじゃないでしょうか?
iPhone4Sは公表されてませんがExmor Rです
その4Sよりも更に上の画素数ですから
富士通の本気度が伝わってきます

書込番号:13725572

ナイスクチコミ!2


hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/06 00:50(1年以上前)

104SHのドコモ版ですが、十分にあり得ると思いますよ。根拠はありません(笑)ですが、一応、最近のシャープはソフバンとドコモでデザイン違いで同等機種を出していますし・・・。それに、春モデルではソニエリもArc後継機がほぼ確実になってますし、今回の発表でNEXTシリーズを発表しなかったメーカーは、何かを出してくる可能性は高いですね。

Exmorですが、画質ってことでしょうか?携帯の小さいレンズだと、画質以上に後処理(色味とかノイズの処理)が重要になってきます。一応、理論上では、同じセンサーの大きさであれば、画素数が少ない方がノイズが少ないです。しかし、携帯での1210万と1310万の差では、もう何とも言えない差でしかありません。スレ主さんのきれいと思うものを購入される方が良いですよ。

あと、104SHってArrows Xと違って、OSが4.0、LTE非対応、赤外線非対応など、現時点でもかなり違うところが判明しています。カメラの性能以上に、ここら辺は要検討事項だと思います。ただ、どちらの機種もメーカーがフルスペックとして開発しているので、悪い選択肢ではないと思います。いい端末を購入できると良いですね。

書込番号:13727505

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件

2011/11/06 01:03(1年以上前)

ひてっきーさん。ありがとうございます。OS4.0とワイヤレス充電と伝言メモと赤外線のIrsimpleがついてくれればこの機種でも良いんですが^^:
凄く悩んでいるんです。

書込番号:13727548

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2011/11/06 13:42(1年以上前)

主さん、今回の富士通のは伝言メモついているようですよ。

書込番号:13729562

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件

2011/11/06 17:48(1年以上前)

hsv_583さん。ありがとうございます。ソフトバンクから発売のは赤外線やお財布や防水がついていないみたいですが、ドコモからは全部入り搭載して出すみたいな事はないでしょうか?
例えばソフトバンクがXperiaアークだったらドコモはアクロみたいなので出すみたいな^^;

画質に関しては、どちらが良いのかでお聞きしました。
COMOSに比べると夜間は強いと聞きましたが、昼間の外では光が入り過ぎて弱いと聞きましたので^^;
どっちの方が綺麗に撮れるか分からなくて^^;

書込番号:13730625

ナイスクチコミ!0


hsv_583さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/11/06 20:23(1年以上前)

104SHは、ソフトバンクとシャープの目的として、国内のAndroid 4.0搭載端末として世界最速レベルで発売することです。その上で、お財布ケータイや赤外線は開発の邪魔になると判断されており、確実にカットされます。そのため、目的や開発ペース、コストの面でも、中身まで追加変更する可能性はゼロに近いと思います。

おそらく、スレ主さんの求めるような端末は、104SHの様に特別扱いされない形で、夏モデルに出るかなぁくらいだと思います。こればかりは、ついこの間に発表されたAndroid 4.0にどれだけ手間がかかるかなので、誰にも分かりません。まぁ、シャープはソニエリよりも一年も早くガラスマを作ってきた会社なので、かなり早い段階で投入されると思いますよ。

書込番号:13731362

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件

2011/11/06 21:48(1年以上前)

なるほど。104SHにガラケー機能があれば^^;
102SHの全部入りで春に発売してくれたらうれしいんですけどね^^

102SHと104SHの違いがOSだけなら、102SHを春にドコモから発売するということはないのでしょうか?百歩譲って2.3でもいいので^^;

書込番号:13731887

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/06 23:22(1年以上前)

>春モデルのAQUOS PHONE 104SHのような機種が春モデルに登場したら
>それを買おうか悩んでおります。

104SHにワイヤレス充電・赤外線のIrsimpleなんて付いてましたかね?

なんか不思議なんですが、富士通の掲示板でする内容なんでしょうか?

104SHにはこのような機能が付いていないのにOKで、F-05Dには「OS4.0とワイヤレス充電と伝言メモと赤外線のIrsimpleがついてくれればこの機種でも良いんですが^^:」ですか?

ユニークすぎて笑えます。

書込番号:13732589

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/06 23:27(1年以上前)

>102SHと104SHの違いがOSだけなら、102SHを春にドコモから発売するということは
>ないのでしょうか?百歩譲って2.3でもいいので^^;

102SHのドコモ版がSH-01Dだと思うんですが、間違ってますかね?
どこでお調べなのかわかりませんが、102SHと104SHはCPUが違いますよ。
本当に面白い。

書込番号:13732617

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1495件

2011/11/07 00:39(1年以上前)

nisino。受けたみたいでなによりです。
どちらを買うか迷っているのでここに書いたつもりです。ダメでしたか?
私が言いたいのは104SHや102SHの良いとこどりの全部入りが春モデルに出るのかという事、もし出るならそれを買いたいということです。出ないならこれにしようか迷っている最中なんです。

>102SHのドコモ版がSH-01Dだと思うんですが

そうでしたか。それは知らなかったです。感謝します。

書込番号:13732940

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/11/07 18:19(1年以上前)

SH-01Dのほうで質問されたらより情報が得やすいと思いますよ。

書込番号:13735152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング