『wi-fi接続の設定について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi接続の設定について

2011/11/09 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:233件

F-05Dを購入検討中です。今現在はガラケーを持っていてスマホはお店で触れたことぐらいしかありません。

自分は大阪市内中心部に住んでいますが、自宅では速度が早い方がいいのでwi-fi接続をしようと思っています。

そこで質問なんですが、

wi-fi接続は自宅に帰る度に「wi-fi接続にする」みたいな設定をしなくてはならないのでしょうか?自宅のwi-fiの電波を拾った時点で切り替わるというようなことはできないのでしょうか?

帰宅した時にいちいち画面をタップして設定となると、面倒だなぁと思って質問させていただきました。

タップはするけど1発でwi-fiに繋げることが出来たらそれでもいいんですけど、実際はどうなんでしょうか?本機はまだ発売前ですので、今スマホをwi-fiで繋げたりされている方からのご回答をお待ちしております。

書込番号:13743505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/09 18:06(1年以上前)

WifFi圏外に出ると自動的に3G通信に切り替わります。また、圏内に戻るとWiFi通信に自動で切り替わります。

ウェジットを置くことで、ホーム画面にあるそれをタップするだけでWiFiのOnOffの切り替えが可能です。

書込番号:13743627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2011/11/09 19:04(1年以上前)

ポータブルloveさん

ご回答ありがとうございます。

自動で切り替わるのにウィジェットを置いてタップしてOn⇔Offを切り替えるとはどういうことでしょうか?

何度もすいません。ピンと来なかったもので…。

書込番号:13743836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/09 19:11(1年以上前)

あっ、すいません、分かりにくかったですね。

ウェジットでOnOffができ、尚且つ自動でも切り替わるって言うことです。

私のT-01Cは圏外に出でも、電波ゼロでやけに粘るのでウェジットで切っています。

書込番号:13743870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/09 19:14(1年以上前)

自動で切り替わるとはwifi機能をずっとonにしている場合ですね。
そうすれば自宅から離れると3Gに切り替わります。
ただずっとonにしていると常時wifiを掴みにいこうとするので電池の消費が早くなってしまいます。

ウィジェットでon/offとはアプリで手動切替えをする事です。

書込番号:13743882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2011/11/10 09:15(1年以上前)

>ポータブルloveさん
またまたご回答ありがとうございます。
ウィジェットでOn⇔Offができ、さらに自動でも切り替わるとのことで安心しました。


>二塁打王さん
ご回答ありがとうございます。ポータブルloveさんとのご回答と合わせてとてもよく分かりました。手動で切り替えをしないと電池がよく減るとのことですので、特に家から出る時は手間をおしまず切り替えたいと思います。

書込番号:13746400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング