『初スマートフォン』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマートフォン

2011/11/09 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

ドコモ冬モデルのスマートフォンで携帯電話から初のスマホに機種変更するのですが携帯電話の送受信メールをスマートフォンに移行するのが大変なのは話に聞いたのですが他にデータ等移行が大変なものがあれば教えて下さい? 機種変更はF-05D、T-01D、SH-01Dを考えてます!

書込番号:13744414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/09 21:04(1年以上前)

電話帳の移行、特にグループ分けやフリガナ。
その他はスレ主さんが何を移行したいのかわからないので。

書込番号:13744440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2011/11/09 21:24(1年以上前)

PONちゅけさん返信ありがとうございます☆ 電話帳ってショップでデータ移行できるものだと思ってたのですがΣ( ̄◇ ̄*)エェッ 電話帳等のデータ移行も購入者側で作業するものなんですか?

書込番号:13744571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/09 21:39(1年以上前)

購入者の責任において移行するのは当然のことだと思います。

ただDSによっては、お願いすればサービスで移行してくれるところもあります。

僕が購入した頃は「電話帳移行ツール」なるものが、ありましたけどねぇ。

デコメとか写メ、音楽なんかはmicroSDに書き出していれば問題ないと思います。

そんなに気にしなくても大丈夫です。

書込番号:13744662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2011/11/09 22:07(1年以上前)

ペペッチェさん返信ありがとうございます☆ マイクロSDに電話帳をコピーできるのを忘れてました(@_@) データ移行で大変なのはメールぐらいですね?

書込番号:13744856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/09 23:00(1年以上前)

電話帳の移行はショップでやってくれます。
ですが、グループ分けやフリガナまで完全に移行できるわけではありません。

書込番号:13745166

ナイスクチコミ!0


KT245さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/10 00:31(1年以上前)

電話帳などの移行ですが、私はヨドバシカメラでこの端末を予約しましたが、
「メモリーコピーは有料で行っております」と予約の際にもらった用紙に記載があります。
(予約の際も有料の旨説明を受けました)
金がかかるのなら自分でやろうと思っています。(今使っている携帯にはMicroSDへ
データコピーが出来る機能があるので)
無料か有料か、あるいは自分で移行しなければならないのかは、実際に機種変更を
されるお店で確認した方が良いと思います。

書込番号:13745673

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/10 04:12(1年以上前)

やり方は、下記のものをご参考にどうぞ。

ヨドバシカメラで電話帳移行サービスを利用すると、1500円程度だったと思います。

ショップにて、完璧にグループまでわけてくれるのではありません。

料金節約のため、これも勉強と、割り切ってご自分でなさるのがよいと思います。

http://andronavi.com/2011/03/78584

書込番号:13746027

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/10 09:52(1年以上前)

電話帳をスマートフォンに移行する必要はないでしょう。

やることは簡単、Gmaiのアドレスに携帯のアドレスを移行しておき
スマートフォンで同期すれば、電話帳は自動的にはスマートフォン
にセットされます。

修理に出す時にも、機種変する時にも便利です。
(修理の時は初期化されるし、代替え器にも自動でセットされる)

メールに関しては、DSでもやってくれないでしょうから、VMGtoEML
でデータ変換後にスマートフォンにインポートするしかないでしょう。

書込番号:13746493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/10 11:17(1年以上前)

スレ主さん

メールで注意ですが、どれくらいの数のメールを移行させるのでしょうか?

SPモードメールでメールが溜まりすぎると、ものすごくモッサリになるかと思います。

スマホを購入されたら、必要なメール以外は適度に削除などしていった方がいいですよ。

書込番号:13746708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2011/11/10 12:35(1年以上前)

KT245さん、affordさん、bmw118iさん、二塁打王さん返信ありがとうございます☆ 聞きたいのですがVMG to EMLがどういった事なのかがわからないので教えて下さい?

書込番号:13746918

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/10 12:45(1年以上前)

こんにちは。

VMGtoEMLについてですが、下記のものが参考になるかと思います。

3番のインポートのところが、少し難しいかもしれません。

本文で書かれているメールソフトとケータイ端末のところは、それぞれご自分の環境へ読み替える必要があり、若干、操作手順等も異なる可能性があります。

http://honeycome.blog.so-net.ne.jp/2009-01-29

書込番号:13746952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/10 13:01(1年以上前)

下記スレにある以和貴さんのレスにあるURLも参考にしてみてください(^-^)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12732524/

書込番号:13747020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/10 13:14(1年以上前)

連続レスで申し訳ありません。

スレ主さんが初スマホとのことなので。
もうご承知ならば構わないのですが、現状SPモードメールでは個別着信音の設定が出来ないので注意してくださいね。
ちなみにグループ分けは1フォルダに20人までならば大丈夫です。

書込番号:13747054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/10 13:41(1年以上前)

SPモードメールに移行する場合。

機種によって違いがあるので大枠の手順を書きます。

1.ガラケーの電話帳データをSDにバックアップする。
2.バックアップしたSDをスマートフォンに入れ替える。
3.スマートフォンをMicroUSBでパソコンに接続する。
4.パソコンでVMGtoEMLを起動する。
5.VMGtoEMLにて変換先をSD内とし変換実行する。
6.スマートフォンとパソコンを接続しているMicroUSBを外す。
7.SPモードメールを起動する。
8.SPモードメールの「取り込み」をタップする。
9.SPモードメールの「受信BOX」をタップする。
10.「上へ」「上へ」をタップして、VMGtoEMLのフォルダを探す。
11.VMGtoEMLの中にバックアップしたデータを指定し「読み込み」をタップする。
12.インポートのフォルダにデータが入いる。
13.「フォルダ移動」で受信BOXに移動する。
 (前もってフォルダを作って移動すると分類が楽です。)

電話帳がグループ分けしてあれば、フォルダ毎の自動振り分けも簡単にできます。
電話帳のグループ分けもGmailの連絡先で管理していればパソコンで変更できます。

書込番号:13747133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2011/11/10 17:53(1年以上前)

bmw118iさん具体的でわかりやすい返答で助かります(^^) 無知なのでまだ聞きたい事があるのですが同期させるのは難しい作業なのでしょうか?

書込番号:13747892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング