『FOMAハイスピードが』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAハイスピードが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

FOMAハイスピードが

2011/12/10 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:1030件

この機種、FOMAハイスピードが14Mではなく7.2Mですよね。
Xiエリアがまだまだの現時点で、これって皆さんは特に気にしていませんか?
自分はそれがネックでN-01D、SH-01Dの方が魅力的に感じています。

書込番号:13875221

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/10 20:51(1年以上前)

スピードに関しては既に多数の書き込みがありますから検索してください。
スピードでF-05Dより他機種が魅力に感じるのであればF-05Dを購入しない方が公開しなくてよいと思います。

書込番号:13875237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1030件

2011/12/10 20:58(1年以上前)

あらら、一応検索したんですけどね…。
みなさんのスピードの性能が劣るよりもそれを上回る魅力を知りたかったので書き込んだんですが、すいません。
既に書き込みありましたか。探してみます。ありがとうございました。

書込番号:13875273

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/10 20:59(1年以上前)

私は今日予約してきました。

スマートフォンでは、大きなファイルを
ダウンロードする事は無いと思いますので、
あまり気にしていません。

ストリーミング動画も通常のスマートフォンサイズであれば
問題ないと思います。

このスマートフォンの解像度を生かした動画では、
少し影響があるかもしれませんが、そんな機会も
少ないでしょうから、気にしていません。

なんでも入りのこのスマートフォンに、
大きな魅力を感じたので、予約しました。

書込番号:13875276

ナイスクチコミ!1


shu729さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/11 18:11(1年以上前)

使用目的にもよりますが、私はきになるところです。
私は、違う端末で7.2mと14mの速さを試してみましたが、個人的には7.2mではストレスがありました。
場所にもよりますが、DSの店員の方に頼めば、FOMAカードを入れてくれるので、それで試してみるのもいいと思います。

書込番号:13879280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/12 03:05(1年以上前)

3Gの速度は気にしません
そもそも5や6という数値がほとんど夢のような数値な訳ですから
天井ばかり高くしてもしょうがないと思います

書込番号:13881572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件

2011/12/12 03:48(1年以上前)

自分の最初の書き込み見ると、最高速度を気にしてる書き方ですが、
実は速度そのものより、電波を拾う性能が7.2Mと14Mでハード的に少しでも違うなら14Mタイプを選びたいと思った書き込みです。
電車で移動中に通信することが多いので、今まで切れてる場所が切れなくなったり、0.5Mだった場所が1Mとれたりしたらいいなあと思ったんですが。
例えば7M以下の速度しか出ない場所の場合、両モデルはホントに電波を拾う性能は全く変わらないんでしょうか?

書込番号:13881610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/12 07:48(1年以上前)

スレ主様

私個人的な意見ですが、実際にはそれほど差はないかと思います。
Xperia arc(14Mbps)を使用していますが、電車の移動などではやはり電波は掴みづらくなることもありますし、速度も落ちます。
場所にもよりますが3Gであれば、2Mbpsくらい出ればいい方です。
もちろん7.2Mbps以上通信速度が出る場所では物理的に無理ですが、私の地域(大阪)では出たことないです(^^;)

この機種は電池の持ちの方が心配かも。


書込番号:13881818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1030件

2011/12/12 08:54(1年以上前)

とんぴちさん>
まあ確かに7M出るとこなんてそうそう無いと思います。
その2M出ればいい方、ということで普段はある場所で14Mモデルが例えば1M出てました。という場合、実は7.2Mモデルだと同じ場所では0.7Mしか出てませんでした。
みたいなことになったりしないのかなぁと。

答えはほとんど全くと言って良いほど変わりません。なのかな…
実際最高で7M出たらスゲーのに、実際出る環境ない。
じゃあ何で14Mモデルなんて出したんだろう?
電波を拾う能力が上がったって訳ではなんですかね。

書込番号:13881945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/12 11:37(1年以上前)

ケロヤマさん

私が思うにはこの速度はあくまで最大速度のベストエフォート値です。
理論値であり実際には範囲内であれば、速度は変わらないと思っています。
arcも今は14Mbpsですが、発売当初はまだ14Mbpsが整備されていなかったので7.2Mbpsでした。
途中から14Mbpsになりましたが、何が変わっているのかわからかったです。
あと機種によって電波の掴み方が違います。
14Mbpsと7.2Mbpsで計測すれば違う速度になるかと思いますが、機種によっての電波状態だと思います。
7.2Mbpsの方が速くなることも充分ありえると考えます。
正直なところ違いは体感できないのではないかなと思っています。
ただ速度は人それぞれ感じ方が違うので難しいところではありますね(^^;)

書込番号:13882378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング