『第一印象、もっさり ん〜』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『第一印象、もっさり ん〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

第一印象、もっさり ん〜

2011/12/17 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 1975iさん
クチコミ投稿数:59件

発売日前日、予約はしていませんがどうも気にドコモショップで
実機を試してきましたが…。

現在arkを使っていますが、それに比べてもこのもっさり感…なんでしょう?
デュアルコア?その効果は感じることが出来ませんでした。
なんか一杯機能をてんこ盛りにしすぎて、着ぶくれ感が否めません。
ただ、あくまで短時間触った印象ですので、皆さんと意見があわなければお許し下さい。

ネット等は試せませんでしたが、一気に興ざめしショップを後にしました。

次回、春夏モデルを待ちたいと思います。

書込番号:13903224

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/12/17 09:21(1年以上前)

少なくとも標準のHOMEはモッサリですね。
ADWにするとかなり快適になります。

GPUがHDに追いついていないのかと思います。
同じHDのGalaxy Nexusもややもたつきありますしね。

書込番号:13903263

ナイスクチコミ!1


nya113さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 17:00(1年以上前)

私も店頭においてあるのをためしましたがもっさり・・・
でも実際に自分でつかってみたらそれほどではないです
というかホームアプリをかえたらぬるぬるではないがサクサク(私的に)
バージョンが違うのでしょうか?
今F−05Dから投稿してます〜文字入力サクサク!
手書入力すごいですね

書込番号:13904881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/17 17:26(1年以上前)

最近の国産機器って性能オーバーするくらい詰め込むのが流行ってるのかなぁ。
パソコン買っても、無駄な物がいっぱい入ってたりしますよね。

初めての人にとってみれば色々な物が用意されている方がいいのかもしれません。「さくさく動くけど、使いたいアプリは自分で用意してね」と「さくさく使いたい人は自分でカスタマイズしてね」のどちらで売るのが初心者に優しいのかといえば、後者だと思います。上級者は、どちらの場合でもさくさく使えますからあんまり関係無いですよね。

デモ機がもっさりっていうのは、国産らしい動作なのかもしれないと諦めています。
気になるのは、カスタマイズした後の「さくさく」「もっさり」ですが、店頭では流石に試せませんよね…
使い込まれた方のレビューを楽しみにしつつ・・・

書込番号:13904985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/17 17:27(1年以上前)

こいつのGPUは統合型のはずですが

書込番号:13904994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 17:28(1年以上前)

ホームの問題かと思いますが。きちんとタスクキルした上で、PaletteUIではなく、富士通のホームで使用すれば、モッサリということは無いと思いますよ。
また、速度を押し下げるのは、日本独自の機能ではなくてディスプレーの解像度だと思います。

一般的にモッサリだとされているのはブラウザです。
私はまったく不安を感じませんでしたが、Galaxy S2 LTE と比べるとスクロール等で若干差があるように思われました。

書込番号:13904998

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/17 17:55(1年以上前)

>現在arkを使っていますが、

まぁ、arcをarkと書く人ですから信憑性もそれなりかと。

実際購入しての感想ですが、acroと比較してもかなりさくさくですね。
ボタンの配列がacroと間逆なので少し慣れませんが、じきに慣れるでしょう。
セットアップが完全にできていないので軽めの感想ですけど。

書込番号:13905108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/12/18 15:57(1年以上前)

GPUってICSにならないとサポートされないのでは?

書込番号:13909713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング