『充電できない。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 充電できない。

2011/12/20 01:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 優真さん
クチコミ投稿数:34件

現在充電できるの付属のPCとつなぐUSBとスタンドの時だけの状態。

今まで使用していた充電器(FOMA充電器+変換コネクター)で先ほどまで充電できたいたのに、急にできなくなり、付属の充電器をつないでもだめ。

ホーム画面でメニューキー→[本体設定]→[初期設定]→[卓上ホルダー設定]→通常充電を選択
して再度調整しても同じでした。

同じ症状の方いますか?
解決法ありましたら教えてください。
17日〜19日の午後まで問題なかったのですが、急にです。

書込番号:13916996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2011/12/20 10:51(1年以上前)

私も同じ症状が出ました。

どうもバッテリーがロックするらしくドコモショップに行ってバッテリーチェックをしてもらえばすぐに改善されます。

かなりの頻度で起きる可能性があるらしく予備バッテリを購入しました。

書込番号:13917953

ナイスクチコミ!1


スレ主 優真さん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/20 12:32(1年以上前)

バッテリーロック?初めて聞きました。
ショップに行ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:13918282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/20 13:10(1年以上前)

それって充電器の電流容量が原因ではないでしょうか?
FOMAの充電器は確か500mAまでですが、スマートフォンは500mAより電流引っ張ってしまうものもあるんで、充電器の過電流保護がかかってるように思えます。

書込番号:13918441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/12/20 18:39(1年以上前)

また同じ症状が出ました。バッテリーに問題はなく本体側からによるバッテリーロックすることがわかりました。個別の問題なのか初期不良なのかはわかりませんが本日代替え機を渡されました。とりあえず報告しておきます。

書込番号:13919393

ナイスクチコミ!0


スレ主 優真さん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/20 22:25(1年以上前)

FOMA充電器だけではありません。付属の充電器はスタンド使わないと充電できませんでした。
ショップに行って聞いたら原因わからないようです。
ドコモショップのスタッフも首かしげていました。

現在充電確実にできるのは付属のUSBとスタンド・・・。

本体の問題ではないと思うと言われましたが・・・

なんかのアプリが原因でしょうか?

書込番号:13920387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/21 19:14(1年以上前)

DCにあるホルダーを使って確認してもらいましたが、やはり充電できませんでした。
バッテリーチェックもしてもらいましたが異常はありませんでした。
今のところDCに同じ苦情はないそうです。

書込番号:13923578

ナイスクチコミ!0


スレ主 優真さん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/21 21:46(1年以上前)

ARROWS Zに下記の不具合が・・・。F-05D同じような・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/20/news114.html

書込番号:13924270

ナイスクチコミ!0


north_foxさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/15 23:53(1年以上前)

今日なりました。風呂で使ってて、寝込んでしまって(手すりに置いて)ベットの上で充電してたらやたら熱いので気になっていたのですが、朝起きたら死んでました。電源オン不可、充電不可状態です。
>「ARROWS X LTE F-05D」については「同様の問題は発生していない」(ドコモ広報部)とのこと。
ウソばっかり。ドコモにはほとほと呆れますね。ハードリセット方法を公開しろよ。。

書込番号:14159713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング