『従来のアドレス』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『従来のアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信18

お気に入りに追加

標準

従来のアドレス

2011/12/31 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

スーパーの携帯ショップで買いました。fomaからスマホにしたときに従来のアドレスを使いたいときはimodeを併約するという説明がありませんでした(いま気付きました)現状は付与されたアドレスになっています。明日ドコモショップに相談に行きます。

書込番号:13964694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/31 22:55(1年以上前)

spモード契約してるんじゃないの?
設定すれば今までのアドレスが使えたと思うけど…

書込番号:13964730

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/31 23:02(1年以上前)

FOMAからスマホへの変更で、iモードからSPモードへ変更になっているかと思いますが、メールアドレスはそのまま引き継がれています。
ただし、SPモードもiモードも使いたい、という場合は、ISPセット割に加入(料金はSPモード単独と同じ)することになります。(マイクロSIMカードになっていると、ドコモが保証していない、アダプタを使用することになります。)

書込番号:13964748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/31 23:05(1年以上前)

スレ主様

iモードはまだ解約されていないですよね?
SPモードメールの設定からアドレスを入れ替えないとだめです。

設定は3Gで行います。

メール設定→その他→メール全般の設定→メールアドレス入替やいjるしSPモードパスワード入力→入替の確認が出てきますので決定を押せばアドレスが入れ替わります。

書込番号:13964757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/31 23:13(1年以上前)

iモードは解約していないですよね?
Googleアカウントを取得するときに予備のアドレスでiモードアドレスを入力していれば
メール設定→その他→メール全般の設定→メールアドレス入れ替え
ここでSPモードアドレスとiモードアドレスが表示されるので入れ替えられると思います。

勘違いだったらすみません。

書込番号:13964787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/31 23:17(1年以上前)

とんぴちさん

丸かぶりしてしまいました。

失礼しました(^^;)

書込番号:13964800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/31 23:18(1年以上前)

メールアドレスの入れ替えについては、次をご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/

書込番号:13964805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/31 23:23(1年以上前)

Seven-daysさん

気にしないで下さいね(^。^)

被ることはよくありますからね。

書込番号:13964818

ナイスクチコミ!0


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2011/12/31 23:26(1年以上前)

いま契約書を見ています。imode解約という文言はありませんが結果はそうなっているようです。メール設定→メール全般→アドレス入替にするとimode未契約と表示されます。

書込番号:13964825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/31 23:42(1年以上前)

スレ主様

どうもiモードは解約されているようですね。
購入の際に今まで使ってきたアドレスをそのまま使用したい旨は伝えましたでしょうか?

ドコモショップへ行かれても、一度解約されたものは復帰出来ないでしょう。

書込番号:13964874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/01 00:32(1年以上前)

iモード解約なら従来のメアドは消えているので、spモードで従来のメアドへ変更すれば使えるようになりませんかね?
ただの思い付きですが。

書込番号:13965045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/01 00:32(1年以上前)

iモードを解約で前のアドレスが使われていないなら、
SPモードのアドレス変更でiモードで使っていたのを新規で取ることはできないですかね?

書込番号:13965046

ナイスクチコミ!1


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2012/01/01 00:45(1年以上前)

やってみましたが『使われています』と表示されました。ちなみに昨日買い替えました。

書込番号:13965084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/01 01:02(1年以上前)

確か、一度解約したアドレスは3ヶ月だったか6ヶ月だったか記憶は定かではありませんが一定期間は再度利用できないと聞いたことがあります。

ドコモショッブなどで確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:13965121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/01 01:37(1年以上前)

MNPして、移転先が気に入らず戻った場合の対策として6ヶ月は保持されますが、MNPでない場合は3ヶ月は戻れません。
docomoショップでも、システムがそうなっている以上は謝られるだけで終わりそうですね。

書込番号:13965202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2012/01/01 01:49(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございました。
迷惑メールも来ていたのでこれを機会にアドレス変えます。しかし残念です。@より前の部分は会社に合わせていたので。

書込番号:13965218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2012/01/01 13:05(1年以上前)

今日ドコモショップ行ってきました。結論から言って昔のアドレスに戻せました。imodeを再契約し旧アドレスを再取得しspmodeに移行するという処理をしてもらいました。とにかく良かったです。しかし最初そんな説明は無かったしもう二度とスーパーの携帯ショップでは買うのやめます。

書込番号:13966258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/01/01 13:17(1年以上前)

とにかく無事に解決して良かったですね(^-^)
確かに受取まで時間もかかるし、説明不足も多い気がしますね。その分安いんでしょうね。
docomoショップでも、店員さんによりけりでは有りますが。

書込番号:13966288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/01 13:27(1年以上前)

戻せたようで良かったですね。

ドコモショップも店舗によりますが、頭金があり高いのがネックなんですよね。

家電量販店や安い店で買うのはお得ですが、ガラケーからスマートフォンになる場合わからない事も多いですからね。

疑問点があれば、購入時に納得いくまで質問するようにするのが一番ですね。

書込番号:13966303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング