『バッテリー&熱』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー&熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー&熱

2012/01/12 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

初めて質問します(>_<)

まず昨日F05Dを購入しました
夜充電100%で朝起きたら10%でした

この間は携帯の画面だけ消していた状態です
これは普通に有り得ることですか?

次にすぐに高温になります(>.<)
ドコモに電話したら相手にしてくれるのでしょうか?

新しいバッテリーなど普通でますかね?

もしよければ回答お願いします(^o^)

書込番号:14011861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/01/12 00:39(1年以上前)

一応ですが、タスクはすべて消してありますよね?

書込番号:14011936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 01:08(1年以上前)

タスクとは?(>.<)
初心者ですいません

書込番号:14012049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/12 01:18(1年以上前)

タスクわかりました(>.<)
消してました

書込番号:14012080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/12 05:47(1年以上前)

タスクに?付くほどの初心者の方は
たぶん電話ではラチあかないと思われ
ますので、対策をショップ等でご相談
されるのが早くて確実かと思います。

書込番号:14012354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/01/12 07:03(1年以上前)

新しいバッテリーだから、でる現象だと思いますけど…

フル充電→フル放電を2〜3回繰り返せば、安定してくると思います。

それでもダメな場合は、恒例のパターンで
・電源off
・5分放置
・電源on

どうしても気になるようでしたらDSへダッシュ!

書込番号:14012419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/12 10:11(1年以上前)

現象から判断すると、異常をきたしていると思われます。

ドコモショップに持ち込んだほうが早く解決すると思われます。

因みに発売日に購入して今日まで同じ事象には、なったことがありません。

以前、ノートパソコンで電池が加熱し本体が歪んだ経験があります。

リチウム電池の内部破損が原因で本体を交換してもらえました。

今回のケースは電池に起因しているかも?

書込番号:14012767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6×9さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/12 11:14(1年以上前)

リチウムイオン電池の初期症状でも、裏で何もアプリが動いていない状態で
それだけ早く電池が減るのはちょっとおかしいですね。

ちなみにタスクの確認はホームボタン(真ん中の『家』ボタン)長押しで
起動中のアプリが確認(終了も)できます。

ちなみにドコモの場合は、相手次第ですが
バッテリーはそんなに高いものでもないので
(色んな機種と不具合が多すぎて、難しい話はよく分かんないけど、電池交換で直るなら
 新しい電池に変えることで済ませたい)と思ってるような気がします。


書込番号:14012897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/01/12 12:13(1年以上前)

私はアプリ開発者ですが、
こういう「知らずに熱くなっている」というのはCPUを酷使しているからで、
タスクもそうですが、多いのは「サービス」の暴走です。

タスク一覧は何も無いのになぁ、と言う場合はサービスが暴走していて、
個別に停止できますが、この場合は再起動が一番です。

Googleマップのようなデフォルトのアプリもたまーに暴走していますので。

書込番号:14013075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/12 13:05(1年以上前)

私も似たようなことがありました。
原因は夜中のうちにアプリのアップデートが一気に行われていたのが原因でした。
自動でアップデートしない設定にすれば電池の減りは改善されるかもしれません。
発熱は触って温かい程度ですが、私のもしますよ。

書込番号:14013247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 23:22(1年以上前)

買って2週間、順調でしたが急に高温になり緊急停止しました。その後は、1分1%の割合で
バッテリーが減りました。バッテリー外してSIMも外して暫く放置の後セットした所
戻りました。

ただ、そのせいかどうか分かりませんが、その2日後にメール見ていたら
急に液晶の3/5が縞模様になり、全て無反応に。
飛行機モードに勝手に変わり、何も受け付けなくなりました。

急死です・・・・
全て一からやり直し。

本体変えてもらいましたが、バッテリーはチェックしてもらうと正常とのことでした。
よって交換はできないと。
その確認シートもらっておいたので、何かあれば持って行きますが
向こうは交換すれば終わり。

こちらは場合によっては、凄く手間がかかりますから、バックアップは取っておきましょう!

書込番号:14015511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング