スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
メール3通、通話1分だけでバッテリーが12時間でなくなりました。画面もほとんど見ない状態で。ドコモショップではスマートフォンはバッテリーのもちは悪く他の機種もこれくらいですとのこと。待ちうけ時間はクロッシーでも200時間あるのに12時間しか持たない。
10分の1くらいしかもたない。これでも故障ではないとショップの店員は言い張る。
書込番号:14020313
6点
そんなものじゃないですか?
私も、朝、満充電の状態で家を出て(通勤時や休み時間に
ちょこちょこと触ったりしてますが)、夕方帰る頃には
バッテリは10%くらいまで減ってますよ。
一応、WiFiは切ったり、アプリの同期は止めたり、タスクも
止めたりしていますが、それでもその程度です。
バッテリのもちが悪いのは以前から指摘されていましたし、
覚悟して買ったので私自身は特に気にしていません。
一応、docomoでもらった、チャージャーは毎日持ち歩く
ようにはしていますが・・・
気になるようなら、一度点検に出してみたらどうですか?
書込番号:14020451
6点
先日、充電をしないで、翌日の14時頃で、残量が10%となり、電池残容量の警告が
表示されました。
前日の6時にクレードルが取って持ち歩いていたので、約32時間は持った事になります。
その間、電話が40分、メール受発信が7通、ブラウジングが1時間程度です。
節電対策として、アプリケーションから、不要なPGMは手動で落としています。
万歩計だけは、ダイエット中の為、稼動させています。(笑)
17日の購入以来、電源を落としていなかたりします。
(いつ落ちるか実験中で、一部アプリは稼働時間が644時間経過中)
デフォルトの状態で運用の場合、見る見るうちに、電池容量を消費します。
特にGPSや、WiFi利用は消耗するように感じます。
節電対策をお勧めします。
アプリをとめたりするのが面倒であれば、タスクキラー等のソフトを導入することも
有効だとおもいますが、場合によっては、不安定になることもあります。
機能をフル活用したいのであれば、ポケットチャージャーを持ち歩くしか対策が
無いかもしれませんね。
書込番号:14020633
7点
例えば、1リットルで20キロ走る車で実際の燃費が15キロ、乗り方によっては10キロメートル走るのであれば、私も許せる範囲です。
しかし、200時間の待ちうけが可能であるものが12時間しかもたない異常な状態、悪くても2分の1の100時間待ちうけ可能であって欲しいものです。
私が1リットルで20キロ走ると表示して販売していた車を購入し、2キロも走らなかったらエンジンの交換か返品します。
書込番号:14020958
4点
スレ主様
>200時間の待ちうけが可能であるものが12時間しかもたない異常な状態、悪くても2分の1の100時間待ちうけ可能であって欲しいものです。
お気持ちはわかりますが、カタログの数値はあてにしないのが一番です。
それを言い出したらどのスマートフォンを選んでも同じことになる可能性がありますよ。
普通にていても電波の状況は必ずしも安定はしていません。
スレ主様が12時間でなくなったのは同じ場所にずっといての事でしょうか?
電車や車などの移動時間が多ければ、常時電波を掴みにいこうとする為に消耗は早くなると思います。
とくにXi地域であればさらに早くなるのではと。
私はXperia arcですが待ち受け時間はカタログ値では400時間です。
使用状況によっては6時間くらいでバッテリーがなくなる場合もあります。
基本的には1日持てばいい方ですかね。
バッテリーの問題は判断が難しいかもしれませんが、DSの店舗を替えてみてはどうですか?
違う回答が得られるかもしれませんし。
ただ現状のスマートフォンはある程度バッテリーの消耗は覚悟して購入しないと難しいでしょうね。
ご納得いかないようでしたらオークションに出品してみてはどうでしょうか?
他の機種に替えたほうがいいのではと思います。
書込番号:14021042
6点
バッテリーのもちが悪い説明はDSで受けています。
設定も変更してもらっています。
商品説明の性能と実際の差があまりにも大きすぎる。
このような商品にクレームを入れることは普通のことで我慢や
泣き寝入り、あきらめをするような事は私にはできません。
メーカーや販売店は消費者を騙して商品を売っているように感じる。
クレームが商品を良くすろと思っています。
書込番号:14021132
3点
スマフォと車では、製品としての
熟成度合いが全く異なるので一概
に比較するのはあまりに短絡的で
はないでしょうか。
燃費公称値20kmが実際は2kmなら
誰しも返品!は当然でしょうが、
もしも仮に"自動車"という乗り物が
世間に販売された当初でしたら…
それでも納得我慢して燃費向上を目
指して乗り続けるユーザーは少なく
ないと思います。
残念な状況ですが、スマートフォン
という製品はまだまだ熟成段階の途
中にあります。
書込番号:14021136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリーのもちが悪いことは覚悟はしていましたが
想像以上の悪さにはガッカリです。
使えばバッテリーを消費するのは当然ですが
使わない状態で12時間で使えなくなってしまっては困りますね。
朝から携帯して夜には予備バッテリーをつないでかっこ悪く通話
しなくてはならないとはスマートではありません。
書込番号:14021239
4点
私の場合は、何もしなければ約1時間で1%バッテリーが減っていきますね。
単純計算では、約100時間の待ち受けが可能です。
スマートフォンは今までの携帯とは違い、待ち受け時に裏で動いている
アプリの数・種類によって、待ち受け時間が大きく変わります。
クルマで言えば、最高に燃費走行した場合の距離をメーカー公称として
表示しているようなものです(机上値ですが)。
燃費を気にせずエンジンを回し続けると、燃費なんて簡単に数分の一に
なってしまって当然ですよ。
まずは、スマートフォンの機能について正しく知るべきです。
不具合を声高に喚いてる人って、ほとんどの場合が自分の無知から
招いている事象ですからね。
書込番号:14021257
9点
この機種を今後も使うのであれば、おそらく大容量バッテリーが発売されるかと思いますのでそちらを購入して様子を見られてはどうですか?
スマートフォンに関してバッテリーはこれからの課題でしょうから、現状ではある程度割り切らないと仕方ないでしょうね。
今後の端末に期待しましょう。
書込番号:14021276
1点
アプリを使用していない、節電設定を行っている
その状態で仕様の10分の1位のバッテリーのもちで
ある事に平気でいる事には疑問を感じます。
仕様で50時間の待ちうけ可能であれば少しは
納得いきます。
書込番号:14021328
3点
>節電設定を行っている
ドコモさんのオリジナルの省エネソフトを使っているのでしょうか?
あれ評判悪いですよ。
もし使用しているなら削除してみてください。
改善すると思いますよ。
書込番号:14021353
5点
>アプリを使用していない、節電設定を行っている
具体的に、何をどのようにしているかを書いていただかないと
判断のしようがありません。
スマホはPCと同じようなものですから、アプリが常駐していれば、
それは使用している事と同じですし、節電設定も、これはすれば万全、
というものも無いと思っています。
私自身は、バッテリの持ちよりも、他の機能を優先して、この機種を
選んだので、納得して使っていますが、どうしても納得できない
と思われるなら、返品するなり交換するなりされた方がよろしいかと
思います。
また、先ほども申し上げましたが、まずはDSに預けて、故障があるのか
ないのかをハッキリと診断してもらった方がいいのではないですか?
書込番号:14021444
5点
クレームをつけるならば、もっとまともな情報が必要です。
・純正以外のアプリは入れていませんか?
・タスクマネージャで常に動作しているアプリは
ありませんか?
・実行中のサービスで、常に動作しているものは
ありませんか?
・全く画面を見ないのわけではないですか?
勝手に情報をやりとりするアプリ、
常駐するアプリであれば、どんどんバッテリーを消耗します。
投稿の条件だけでは、スマホはそんなもの、としか言えないですよ。
あとは別のDSに行ってみて下さい。複数店舗で判断されれば、
異常ではないかどうか納得できるでしょう。
書込番号:14021448
6点
スレ主のおっしゃっている事も一理ありますね。
自分もバッテリーに関しては納得した上で本機を購入したので後悔はしていませんが
富士通のWEBカタログにも記載してある”連続待受時間 LTE 約200時間”は
実際と雲泥の差がありますからねぇ・・
これは富士通だけの問題ではないですが、これだけカタログ値と差があると
正常品と異常品の区別も付かないですしね。
書込番号:14021453
2点
いろいろ対策取っても今の倍に待ちうけ可能になる事さえ
絶望的であることは明らかです。
書込番号:14021458
2点
スレ主さん
>いろいろ対策取っても今の倍に待ちうけ可能になる事さえ絶望的であることは明らかです。
他の方がアドバイスしてくれているのに、自分の言いたいことだけ言うんですね。
皆さんいろいろ工夫しながら使われていると思いますし、12時間以上持っている方もいますよ。
確かにカタログ値とはかけ離れているかもしれませんが、これはこの機種だけではありません。
そこまで文句だけ言うのであれば、まだスマートフォンは使わない方がよろしいかと思いますよ。
書込番号:14021486
9点
スレ主さん
私の、100時間程度は持つという報告は無視ですか?
スマートフォンは、単なる移動電話ではありません。高度な情報端末です。
使う側にスマートさ(賢さ)が無いと宝の持ち腐れです。
具体的に、ご自分のF-05Dがどのような状態になっているのか把握出来ていない。
他人のアドバイスにも全く耳を貸さない。
そんな使い方では確かに「今の倍に待ちうけ可能になる事さえ絶望的」ですよ。
基本的な機能のみのベーシックフォンに戻られた方が、ご自身の為かと。
書込番号:14021547
13点
皆様いろいろありがとうございます。
私が言いたいのはバッテリーのもちが異常に悪い。仕様と実際が違いすぎる。
これが当たり前?
機械ですから不具合、故障があるのは普通です。
しかし、不具合とも故障ともつかない事が当たり前では製品は良くなりません。
書込番号:14021566
3点
みなさん設定がどうとか工夫がどうとか書いておられますが
それ自体に違和感を感じませんか??
そのまま使ってはまともに機能しないので
使うユーザーが気にしないといけない商品って・・
(気にしてもカタログ値とは雲泥の差)
書込番号:14021628
5点
>taka∵さん
残念ながら、それがスマートフォン(全般)の現状ですね。
メーカー側は親切心(?)で、初期設定時にいろんな機能を付けている。
ところが実際は不要なのに、裏で電力を消費するアプリも多い。
まだまだ熟成されてない、黎明期の情報ツールです。
使いこなしでバッテリーの持ちに数倍の差が出るのですから
どういう機能があって、それにどれだけ電力を消費するのか
ユーザーは知っておくべきだとは思いますよ。
でないと、スレ主さんのように不幸になるだけです。
ちなみに私の省電力設定でも、不便さを感じる事はありません。
日本国内ではGSMは切る、GPSも使う時だけONにする。
その他いろいろありますが、何かを犠牲にしているワケではありません。
書込番号:14021690
7点
>みなさん設定がどうとか工夫がどう
>とか書いておられますがそれ自体に
>違和感を感じませんか??
それ自体が現状のスマフォの"醍醐味"
であるとも言えます。
設定や工夫が面倒臭い、我慢出来ない、
製品として納得出来ない、と違和感を
お感じになる方々にはこの製品はまだ
向いていないかと思われます。
老若男女、誰もが簡単に使いこなせる
ツールとなるまでにはまだまだ時間を
要しますね。
書込番号:14021774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これだけやりとりがあっても、純正以外のアプリを
入れたのか? 純正でもどのアプリやサービスが
待機中に起動しているのか、再現性をもって12時間で
0%になるのかなど、肝心な情報が全く不明です。
使用者に解決しようとする謙虚さ、最低限の賢さが
なければDSも対応のしようがありませんよ。
このような無駄なやりとりを延々と続けていただけなのでしょうね。
書込番号:14021898
11点
自分もいろいろ調べていじるのが好きで
電池を気にしつつ、それを上回る魅力があるので
本機が初スマホでしたが満足して使っております。
ただスレ主のような考えも理解できるので
もっと簡単な設定、実際に近いカタログ表記にしてくれると
誤解や後悔を生む人が少なくなると思うんですけどね。
特にモバイル機の電池は
切れれば誰にでもわかる基本の機能ですからねぇ。
書込番号:14021928
1点
ノートパソコンのバッテリーも公称値の10分の1位しか持ちませんし、情報機器一般はそんな物じゃないのでしょうか?
ハードの消費電力とバッテリーの容量で計算した、"理論値"でしかないのでしょうから。
書込番号:14022021
8点
携帯電話は住んでいる地域によって電波の状況が違うだけにカタログ値に近づけるのは不可能でしょうね。
ガラケーなんかでも待ち受け時間が580時間とかもありますからね。
24日間持つ計算になりますがありえないですし。
カタログ値は参考にしないのが一番だと思いますよ。
書込番号:14022077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このXiになってからshopでは様々な顧客とのトラブルになっているのは事実です。
スマホの中でも電池の減りは速いので節電モードとポケットチャージャーを使い上手く使うしか方法はありません。
ワンセグ機種が発売された当初も確か電池の持ちは恐ろしく速かったはずです。
FOMAのスマホでも持ちはあまり良くないので2つのアンテナ内臓のXiならある程度電池の減りは覚悟が必要です。
電池を数個持ち歩いたり、必要以外では液晶照明を落としたり工夫をしなければ下手すると電話機としての機能も果たしません。
ダブルアンテナ内臓型はまだまだ改良の余地があると言う事です。
今の携帯端末に電池の技術が追い付かないのは機種ばかり進化して、電池が進化していない結果なのです。
頭を使い8万近くした品物なので大切につかいましょう。
書込番号:14022169
3点
とりあえずなにか別なものに例えるのは意味がないのだやめた方が
メール3通
通話1分
待受12時間
いろんな意見あるけど流石に短いですね。
とりあえず何が原因か探ってみたらどうですか?
フライトモード的なものです通信をすべて遮断して何時間持つかとか
書込番号:14022215 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォンが出始めたころ2〜3年前かな?
このバッテリー問題の事を経験したことのないユーザーはみなさん口をそろえて言いますね〜。
過去に発売されたスマートフォンのクチコミを探せばいっぱい情報はありますよ。
先ずは調べてみてはいかがですか? 以前Xperia SO-01Bユーザーでしたのでそこの板でバッテリーと検索してみるといいですよ。
書込番号:14022273
1点
こんばんは。
電池の持ち時間って大切ですね。
私も2年前からスマートフォンに変更していますが
電池の持ち時間にびっくりさせられました。
ただ、電池の持ち時間よりもスマートフォンの
便利差が優先して妥協しました。
べたりあさんが何処で妥協するかによると思いますが・・・
もし、電池の持ち時間に不満な場合は、DSに持って行き
確認して頂いた方が一番良いと思います。
ちなみに、私の場合は、朝から帰るまでですが
1時間ほどホームページの確認と30通ほどのメール確認ぐらいで
帰宅時には10パーセントぐらいです。
また、LTE通信と3G回線での通信だと電池の持ち時間は全然違いました。
3G回線を頻繁に使用する環境だと、帰宅時は30パーセントほどありました。
それと、以下の設定を施しています。
・root化(これは危険なのでお勧めしないです。)
・WIFIを使用しない場合は設定から解除しています。
・GPSを使用しない(無線ネットアークを使用を使用しないにしています。)
・不要タスクの停止(高級タスクスケジュールでタスクを停止するようにしています。)
・battery Mix (バッテリ状況を監視してくれます。)
スマートフォンは普通の携帯と違って
カスタマイズする事で便利なツールに変身します。
べたりあさんなりのカスタマイズで良い商品に仕上げてみてください。
書込番号:14022469
1点
スレ主さま
お気持ちはよくわかります。
しかしながら、電池が持たないのは
スマホの宿命であることが現実です。
私の場合はそれを覚悟して、職場に
クレードルを含む充電器を置いてます。
この機種は元々容量の小さなバッテリー
で、なおかつ急速充電に対応しているため
意外に早く充電されるため、こまめに
充電すれば、あまり苦労はしないですよ。
因みに私の当機は実はwifiの不調で、
今DSで修理預かり中で、代替え機の
L01Dを借りて使ってます。
比較すると、あまり細かい設定は
してませんが、こちらの機種も
同じかむしろ電池はもたないかもしれません。
また急速充電してくれないので
むしろ不便を強いられてます。
新品の状態だったのでまだバッテリー
が馴染んでいないのですかね?
今のところバッテリー以外にも機能的には
この代替え機はかなり使いにくいと思ってます。
画面は大きくきれいな点は長所かもしれません
が。
結果としてF05Dを購入して
よかったと思ってます。
Wifiの不調自体は気になりますが
早く修理から戻ってきて欲しいと
思ってます。
私の実体験が参考になればと思い
書き込みさせていただきました。
書込番号:14023239 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
結局、今の待ち受け時の状態はどうなっているのでしょうか?
バックグラウンドで、どれだけの機能(電力を消費するもの)が動いているのか。
スレ主の責任として、最低限その程度は報告する義務があると思いますよ。
クチコミに参加する者として、ご自分の発言には責任を持ちましょう。
このままでは、ご自分の無知を棚に上げて製品を誹謗中傷しただけの
全く意味のないスレッドとして終わってしまうだけのような気がしますが。
書込番号:14024154
2点
adipoさんの発言と重複してしまいましたね。申し訳ありません。
ただ重ねて申しますが、スレ主さんはご自分の発言に責任を持たれるように。
何千何万という読者が居るという現実を踏まえて、このスレッドを正しくクローズして下さい。
書込番号:14024157
2点
>べたりあさん
これから色々と試行錯誤されるうちに
徐々にでも状況が改善されるといいで
すね。
「割り切って」というのは、スマフォ
と付き合っていく上での重要なキーワ
ードだと思います。
>GrapeFruitsさん
>スレ主の責任として、最低限その程度
>は報告する義務があると思いますよ。
単なる《意見感想スレ》にそんな報告
義務はありません。
《質問相談スレ》ではないのですから。
>何千何万という読者が居るという現実
>を踏まえて、このスレッドを正しくク
>ローズして下さい
何だか強要してるように聞こえますね…
そんな漠然的な現実、踏まえなくとも、
ここはもっと気軽に自由に意見交換でき
る場だと認識しております。
スレ主さんは「正しくクローズ」されて
ると、僕は思いますけど。
書込番号:14024250 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
僕も初代XPERIAから使っているのでバッテリーが12時間も持つんだったらそれほどおかしくないと思いました。
ただスレ主さんの仰るように公称値ってそんないい加減なもので良いのでしょうか?
メーカーもキャリアも490時間を謳ってる以上どういう条件であれば490時間持つのかも公表して欲しいですね。
もしかしてどこかに書いてあるとか?
書込番号:14025408
0点
速い時で、6時間しか使えないので、1400mAのバッテリーパックでは帰るまで電源が落ちてしまうので、自分はUSB充電器を複数持って会社や外出先で、F-05Dに給電しています。
ディズニーモバイルのスマホも使っていて、こちらはMUGEN POWER製の3600mAに変えているので、
MUGEN POWER製のF-05D用の大容量バッテリーパック&カバーが発売され次第、変更したいと思います。
一番良いのは、富士通から昔みたいに大容量バッテリーが出れば良いのですが…
書込番号:14026483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅぅちんさん
ここは、プライベートな雑談サイトではありません。
価格コムの掲示板が持つ影響力というものを認識していないのですか?
無知故の待ち受け時間の短さを、まるで故障しているかのように断言する。
アドバイスしてくれた皆さんの意見にも、全く耳を貸さない。
そして、いかにもその状態が普通であるかのように「割り切って使う」と
言ったまま姿を消してしまう。
このスレッドの上面だけを見た初心者は「自分のF-05Dも、待ち受け時間が
短いから不良品交換のクレームをつけるべきか」と思い込むかも知れません。
DSに「不良品だ」と持ち込まれるスマートフォンの95%は、使い方に
原因があると聞きました。そういう過ちを増長するスレッドには、誰かが
それは違うと釘を刺す必要があると思いますよ。
自由な風潮は大事ですが、その為には各自が発言に責任を持つ必要があります。
知識のない者が、独断で良否を断定するような書き込みが当たり前になってしまうと
クチコミ掲示板の価値は、全く無くなるでしょう。
書込番号:14029836
2点
私は発売当日に手に入れて約1ヶ月使用したてきました。使用場所は3Gのみの場所になります。
使い初めの頃はいらないソフトなどを削除したり、タスクをこまめに切ったりしてましたが、それでもバッテリーもって6時間程度、速いときなんか3時間で電源落ちてしまっていましたよ。
スレ主さんと同じ気持ちで、なんてダメなバッテリーなんだと思っていましたが、最近では数分の電話と数件のメールだけでWIFI・Bluetooth・GPSがONの時は8時間ぐらいでバッテリーが20%以下。OFFにしてしまえば12時間使っていても、まだ50%以上残っています。設定の仕方で劇的に使用時間が変わるのを体験しています。
GrapeFruitsさんみたいに100時間なんて節電はまだまだできていませんが、私の場合はSPメール以外にe-mail・i-modeメールの常時チェックや、Facebookなどの切り離せないソフトがまだまだ裏で動いているのでこれぐらいでも頑張ってくれている方かななんて思っています。
スレ主さんや他のバッテリー持たないと言うユーザーさんも、まだまだ節電対策できていないんじゃないですか?
カタログ値なんかほとんどソフト動かさない、電波も完璧な所での数値だと思うので、嘘じゃないと思いますが、全然当てにならないので他機種の比較ぐらいの目安と考えています。
いろいろ使い込んで、完璧な節電対策していてもバッテリーがもたないのならば、その時は初期不良だと思いますのでDSに持ち込んで苦情言ったらいいと思いますよ!
書込番号:14030720
1点
>GrapeFruitsさん
貴重なご意見ありがとうございます。
>ここは、プライベートな雑談サイトでは
>ありません。
はい、そのとおりです。
ここは『クチコミ掲示板』です。
口コミ(クチコミ)とは「マスコミ」の対比
的な意味合いで「口頭でのコミュニケーシ
ョン」の略語だと認識しております。
ある程度の正確性があり、事実の裏付けに
基づいている「マスコミ情報」に対して、
適切な内容もあれば整合性や信憑性に欠く
内容もありの、噂レベルに雑談もどき…と
千差万別なのが「クチコミ情報」です。
(もちろんその全てが適切であるに越した
ことはありませんが)
従ってここで求められるべきは、
GrapeFruitsさんの仰る"書き手の責任"では
なく、膨大な情報の中から"読み手自身"が
自己の責任においてその可否正誤を判断し
取捨選択する、という意味での「責任」が
最も重要であると、僕は思います。
>製品は良いものであるので、割り切って
>使ってみようと思います。
スレ主さんのこちらのご発言からも窺えま
すが、製品に対しての誹謗中傷の類いはさ
れていませんし、GrapeFruitsさんもスマフ
ォの残念な現状を理解された上で、そこは
割り切ってご使用されているかと存じます。
皆さんからのご意見や助言を拝見された上
で、スレ主さんご自身がポジティブにそう
思われたのであれば、今更掘り下げる必要
は全く無いと思われますが。
以下、少々気になりましたので…
GrapeFruitsさんの書き込みの中で何度か
人に対して「無知」と発言されるたびに
違和感をおぼえるのは、僕だけではない
と思います。
>何千何万という読者が居るという現実を
>踏まえて
改められてはいかがでしょうか。
>べたりあさん
勝手に長々と大変失礼いたしました。
書込番号:14032120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんは,だた文句がいいたいだけなようですね.
ほっときましょう.
書込番号:14032971
2点
りゅぅちんさん、
>>製品は良いものであるので、割り切って使ってみようと思います。
>スレ主さんのこちらのご発言からも窺えますが、
>製品に対しての誹謗中傷の類いはされていませんし、
???
おかしいでしょうに!
メール3通、通話1分だけでバッテリーが12時間でなくなりました。
↑通常こういう極端な状態がありえますか?
もし、このような状態があったとすれば主の勘違いか、虚偽申告だと考えますね。
勘違いとして想定されることとして、卓上ホルダで充電したが途中で接点がずれて満充電になっていなかったか、夜充電し朝持ち出してからの時間をカウントしているかのいずれかでしょう。
夜中のうちに満充電になっていても朝までに卓上ホルダ上で電力消費しますから、当然電池のもちは悪くなる。
主にはどのような使用状況でこうなったのか、明らかにする責任があると思います。
肝心なことには答えもせず、最後になって製品は良いから?
笑わせるな!という感じですよ。
散々ネガキャンしても最後に他に問題は無いのでとか、デザインが気に入っているのでとか書いたら免罪されると思ったら大間違いです。
最初の書き込み以外、追加情報が無いのでグダグダ。
グダグダな雰囲気作りにりゅぅちんさん、あなたが最大限活躍していますよね。
りゅぅちんさんのやつていることはネガキャンの助長でしかありません。
こういう雰囲気を作らなければもっと有効な情報や対処法が出てきたような気はします。
りゅぅちんさん、あなたは良い人だと思いますので、理解してもらえますよね?
(スレ主風に締めてみました)
書込番号:14033345
3点
>nisinoさん
貴重なご意見ありがとうございます。
>↑通常こういう極端な状態がありえます
>か?
通常でしたらあり得ないでしょう。
ただいろんな不具合スレを拝見しましても
現状のスマフォでは何が起きても不思議で
はないと認識しております。
僕の中であと一つ不思議なことは、
こちらのスレ内容に対して「虚偽報告」、
「ネガキャン」だとそこまで断言し確信を
持てる聡明な方が、今更どうして一生懸命
ムキになって掘り下げるのか?ということ
です。
「勘違い」「虚偽」「ネガキャン」と思わ
れる相手に対して「責任」を求めることに
意味は見出だせますか?
自分なら、関わる事自体が無意味と考え、
スルーしますが…
先のレスにも書かせて頂いたとおり、読み
手が自己のフィルターを通して有益な情報
のみを取捨選択すれば良いだけ、のように
思います。
nisinoさんのその不思議な?熱いエネルギー
は一体何なのか?学べるものであれば僕も
見習いたいと思います。
「ネガキャン」と思われてる内容に対して
意見を申し上げてるので「ネガキャンを増
長してる」と捉えられるのは、理解します。
仕方ありませんね。
雰囲気どうのこうのにつきましては、遺憾
ながら僕の本意ではありませんが、そうお
感じにさせてしまったのでしたら大変失礼
いたしました。
ご指摘のとおり、よからぬ雰囲気作りにな
りますので、これにて失礼させて頂きます。
書込番号:14034147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こちらのスレ内容に対して「虚偽報告」、「ネガキャン」だとそこまで断言し
>確信を持てる聡明な方が、今更どうして一生懸命ムキになって掘り下げるのか?
>ということです
意味不明。
最後までネガキャンの可能性を自分の中で否定しつつ、主の回答を待ちましたが無回答。
あなたの妙なまとめ方のせいで、ネガキャンの内容(メール3通、通話1分だけでバッテリーが12時間でなくなりました)が真実にされそうなとき、否定するのは当然の流れ。
むしろ、(ほぼ)明らかな虚偽情報を「そういうこともある」で、曖昧に済ますことは無益どころか有害です。
あまり詳しくない人間なら信じてしまいます。
ここまで書かないとわかりませんか?
反省してください。
不思議な熱いエネルギー?
全く意味不明な指摘です。
嘘を正すのは当然の行動だと認識しています。
他の方もやんわりと使用状況を示せと書き込んでいるのに、それすらしない主の書き込みを正当なもののように扱うあなたの行動指針が不思議で仕方ありませんね。
書込番号:14034852
0点
>先のレスにも書かせて頂いたとおり、読み手が自己のフィルターを通して
>有益な情報のみを取捨選択すれば良いだけ、のように思います。
他の方も指摘していますが、そういう事例で実害も出ていますよ。
そういうことも含めてそんな無責任且つ犯罪を助長するような発言をしていますか?
書込番号:14034871
0点
スマートフォンもそろそろ本格的な普及機に入り(いわゆるレイトマジョリティ層が参入してくるようになって)、かなりショップは苦労するようになると思います。(わかっていて推進しているキャリアの自業自得なのですが)
PCをまともに使えない人たちがスマホを使いこなすのは無理があると思います。
スマホというのは極論すれば、自分仕様にカスタマイズしていくのを楽しむものであって、ガラケーと同じように「ひとつの完成されたパッケージ」と考えていたら思惑は外れます。
電池が持たないことを甘受して、どのように工夫して持たす(または注ぎ足す)ようにするか?こういうことも楽しむくらいの気概でないと、腹が立つばかりではないでしょうか?
使いこなしていくうちに、スマホの便利さは電池の持ちの悪さを差し引いても余りあるものだということが分かるようになると思います。
(分からなければガラケーに戻られた方が良いですね)
そういうことを理解している人たちは、現時点での技術の限界がわかっていて、文句を言いながらも仕方ないと思って使っているのです。そして技術が進歩して改良されたモデルが出ればそれに乗り換えていくということを繰り返しているのです。
でも、スレ主さんの仰ることもよく分かります。表示と現実とのあまりのギャップは、不当表示じゃないか?と言えるレベルですね。
メーカーもキャリアも売れれば良い。という姿勢を改めなければいけないのではないでしょうか。なので、こういう場を使って商品やサービスの改善点についてどんどん文句を言っていくべきだと思います。
書込番号:14060068
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/31 16:02:48 | |
| 9 | 2017/09/02 18:21:57 | |
| 4 | 2017/02/24 21:00:17 | |
| 4 | 2016/06/22 19:51:27 | |
| 2 | 2016/05/15 16:00:27 | |
| 10 | 2016/04/12 1:12:34 | |
| 4 | 2015/09/10 23:56:34 | |
| 2 | 2015/08/20 11:13:10 | |
| 4 | 2015/06/18 13:28:36 | |
| 5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










