『魅力的だけど……』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『魅力的だけど……』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 魅力的だけど……

2012/02/06 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 sai0401さん
クチコミ投稿数:4件

F05dが欲しくて昨日ドコモショップに行ったのですが、買うかどうか迷ってしまいました。

理由として
・端末代金が(家の近所のDSでは)各種割引適用後でも6万円を超えており、想像以上に高価だった。
・Xiプランにすると家族間無料通話がなくなる。当方、友人等は他社携帯利用者が多く、ドコモ同士の通話はほとんど家族間でしか利用しない。
・自宅がギリギリXiエリアに入っていない(っぽい)
・電池の持ちが悪いとの評判。昨日行ったDS店員も、電池の持ちは悪いと言っていた。


当方、現在はSC-02Bを利用しているのですがお財布ケータイに対応しておらず、お財布機能とテザリングを利用したいので機種変更を考えていました。

ですが上記等の理由により、Xiが普及するまで型落ちの安い機種にしてしまったほうがいいのかなと悩んでいます……

書込番号:14117637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/06 23:51(1年以上前)

>・Xiプランにすると家族間無料通話がなくなる。

タイプXiにねんとファミリー割引に加入すれば国内の家族内通話は無料ですよ。
家族の2ヶ月前の無料通話分も分けあってもらえます。

過去ログに記載が沢山ありますし、ドコモのホームページにも記載がありますから参考にしてください。

書込番号:14117883

ナイスクチコミ!2


スレ主 sai0401さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/06 23:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

昨日ショップで相談した店員さんは家族間でもXiトークに入らないと通話料かかる、としか言ってなかったのですが……

自分でも色々調べてみます。

書込番号:14117912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/06 23:59(1年以上前)

スレ主様

>・Xiプランにすると家族間無料通話がなくなる。当方、友人等は他社携帯利用者が多く、ドコモ同士の通話はほとんど家族間でしか利用しない。

家族間の無料通話は大丈夫ですよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/index.html

下の方に記載されていますが、FOMAでファミ割MAX50、タイプXiにねん契約していれば無料です。
ただ他キャリアが多いとメリットは少なくなるでしょうね。

来年になればXi端末も増えてくるでしょうし、通話プランの選択肢も増えるかもしれません。

待てるのであればもう少し様子を見てもいいかとも思います。

書込番号:14117920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/07 00:25(1年以上前)

なにを優先したいかによると思います。
電話を優先したいなら、無料通話があるプランに、xiを優先したいのなら、IP電話などを駆使して安く済ませ、xiプランに。(現状は可能ですが、スマホ等同士でないといけないので、難しいです)

因みにデバイス代は今後この料金が当たり前になってくるので、ご注意を…

私の場合は、現在このデバイスを使用していますが、月額6000円行かないです。家族しか電話しないので、通話料は気にしません。テザリングを優先して、スマホライフを楽しんでいます。

また私のおすすめとしては、全部入りのacroに変えて、あえてxiプランでテザリングし放題ですかね。お財布ケータイとかも使えますし、尚、電話は捨てます。

書込番号:14118030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/07 01:20(1年以上前)

電話として使うと、バッテリーをもたせるためにスマホならではの機能が使えない。

スマホならではの機能を活用するには、2時間程度でバッテリーが切れて、電話も使えない。

スマホは、まだ発展途上なので、待てるならバッテリー問題が解決してからの方がいいです。

書込番号:14118202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sai0401さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/07 11:27(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。

みなさんからの回答を参考にして、後悔のない形を選びたいと思います。

書込番号:14119099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/07 13:47(1年以上前)

xiはファミ割Max50付加出来ませんので家族間無料の対象外となるのでご注意を。
代わりにxiカケホーダイがあります。

書込番号:14119581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/07 14:02(1年以上前)

すたみなおやぢさん

※FOMAで「ファミ割MAX50」またはXiで「タイプ Xiにねん」にご加入で家族への国内通話が24時間無料になります!(ドコモHP抜粋)

Xiトークに加入しなくても大丈夫だと思いますよ。

書込番号:14119625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/07 16:35(1年以上前)

とんぴちさん

インフォメーションにてxi契約で家族間無料通話出来ますか?
と質問した回答が上記の内容です。

先程再度確認でファミ割絡めて突っ込んで質問したらHPの通りの回答でした。

結局またドコモにしてやられた感じです。

スレ主さん
タイプxiにねんにファミ割付加で家族間無料通話可能だそうです。

訂正します。



書込番号:14120167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/07 16:40(1年以上前)

すたみなおやぢさん

ドコモの人間も回答がバラバラなんですよね(^^;)
私も初めはXiトークが必要と言われました。

もう少し自社の仕組みを理解してほしいものですね。

書込番号:14120185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/07 22:48(1年以上前)

Xi2年で家族間無料です。
実際そのようになってますので、間違いありません。

書込番号:14122018

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/07 23:14(1年以上前)

変わったのかな?
12月のときのカタログですと、Xiにねんのページには家族への通話無料については記載されておらず、
ファミリー割引のページでは「タイプXiにねん」+「ファミリー割引」で通話無料となっていました。
けど現在HP見るととんぴちさんと beatles2さんの書かれている通りタイプXiにねんだけの記載になっています。

書込番号:14122208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング