『wi-fi接続してweb観覧中に電波が灰色に』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続してweb観覧中に電波が灰色に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 wi-fi接続してweb観覧中に電波が灰色に

2012/02/26 01:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:8件

Wi-fiでwebを観覧してると画面が止まり、ページが見つかりませんって表示され、電波は灰色に変化します。3G回線も灰色になりSIMが入っていない時に表示されるアンテナに×の表示が出てネットも電話も出来ないようになります。説明が下手くそですいません。誰か同じようになった方おられますか?

書込番号:14204743

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/26 02:03(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

・Wi-Fiルーターを再起動
・F-05Dを電源OFF→電池パック・SIMカードを取り外し、
 少し時間を置いてから再度装着→電源ON

書込番号:14204831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/26 02:25(1年以上前)

scスタナーさん早速ありがとうございます。説明不足ですいません。一通り自分で出来る処置はしておりDSに持って行き修理も2回出しました。中身も新品になりましたが同じ現象はおこります。DSでも確認するときに1度なりました。店員は修理に出せといいますが2カ月で3回も修理出すのはおかしいと思ってます。

書込番号:14204889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/26 03:39(1年以上前)

SIMカードを交換してもらってはどうでしょうか。

書込番号:14204993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/26 10:11(1年以上前)

scスタナーさんありがとうございます。修理に出した時に代替え機種がミニsim対応じゃない機種だったのでsimも今まで2回交換しています。

書込番号:14205675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/26 11:09(1年以上前)

Wi-Fiルーターと端末のどちらの不具合かを判断するためにも、
別のWi-Fi環境で試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14205966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/26 11:22(1年以上前)

DSで試した時にも同じ現象がなりました。ちなみに他のXi端末、メディアスでもなりました。Xiの回線がwi-fiの邪魔してる可能性はあるのでしょうか?ちなみにF-05Dはアプリを沢山入れたら通話の音声がとぎれます。メーカーからの答えはアプリを沢山入れないでくださいでした。スマフォでアプリが入れられないのって意味がないような気がします。

書込番号:14206013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/26 18:37(1年以上前)

私も購入当初はそんな現象があったように思います。
楽しくていろんなソフトいっぱい入れてたのでソフトの相性の問題かなと思ってました。最近では必要最低限のソフトと問題ありそうなものはインストールしていないので不具合はあまりないんですが、たまに新しいソフトインストールすると他のソフトがエラーになったりします。
スマホのソフトどうしの相性問題はしかたないのでドコモが言っている事はしかたないと思いますね!
ソフトいっぱい入れるとどうしても動作が鈍く、不安定になってしまうので、ドコモの責任よりソフトメーカーの問題だと思いますね。
一度何もインストールしない初期の状態で使ってそれでもダメな時は携帯かルーター、もしくはwifiの混雑状態かもしれませんね。

書込番号:14207808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/26 18:56(1年以上前)

ソフト側に問題があったり自分の管理が悪くていっぱいの状態で使うのは自分にも責任がありますよね。でも修理に出して帰ってきてからはアプリ1つも入れてないんです。家のwi-fiで使ってるのも一旦全部初期化してアローズだけにしましたが同じ現象は起こりました。やれる事は一応やったのですがもう手段が見つからずここに載せました。

書込番号:14207886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/26 20:14(1年以上前)

同時にBluetoothや電子レンジといった同じ周波数帯のものを使用すると似たような現象が起きます。
また、Wi-Fiルータとの相性もあります。
更に、スマホ全体に言えるかもしれませんが、アンテナの感度が悪く、パソコンが電波を受信している場所でも、これでは受信が出来ない事もあります。

私も似たような現象に悩まされましたが、ルータをNECのWR9500Nに買い換えたら、かなり軽減されました。
それでも、時々、ルータを再起動したりすることがあります。
DSで現象が発生したのは、複数のアクセスポイントが干渉した可能性があります。

解決策になっていませんが、私の体験が参考になればと思います。

書込番号:14208237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/26 20:28(1年以上前)

大ガミラス総統デスラーさんありがとうございます。家ではBluetoothは使ってなくて電子レンジも10mぐらいは離れた所にあります。代替え機種をSH-12Cを使ってますが電波マックスではありませんが止まる事は無く快適に使えております。防水機能、Xiの影響で感度が悪い可能性とかこ答えも他で頂きました。お答ありがとうございます。

書込番号:14208305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/26 22:24(1年以上前)

初期状態でならおかしいですね。
過去レスでXiと3Gの切替がうまくできなくグレーアウトしてXiも3Gも圏外で再起動するまで使えないトラブル報告があったと思います。
それと何か関係あるかもしれませんね。

書込番号:14208983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング