『F-05D完全活用マニュアル』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F-05D完全活用マニュアル』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

F-05D完全活用マニュアル

2012/03/10 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:2113件

高校生になる子供に携帯電話を持たせるためにF-05Dを購入しました。
家族で初のスマートフォンですが、使い方もよく分からない状態で、
取説も電子版しかなくて見にくいので、マニュアル本を注文したところです。

マニュアル本には、たぶん基本的なことしか載っていないかもしれませんが、
私たち家族にとっては、基本的なことからの勉強に必要と思い購入しました。

http://books.rakuten.co.jp/rb/docomo-ARROWS-X-LTE-F-05D%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%B4%BB%E7%94%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-%E7%AB%B9%E7%94%B0%E7%9C%9F-9784883378036/item/11481312/

最近は省資源で分厚い取説はなくなって、電子版が流行りなんですね。

書込番号:14268260

ナイスクチコミ!0


返信する
selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/10 16:52(1年以上前)

家族初スマホという事で、デビューおめでとうございます。
今は説明書とかは大体電子になっているので、みんなが見て覚えるという点では少々不便かもしれませんね。
持ち主がいないと見れない訳ですから。
PCでもみれますが、書籍というアナログならではの良いところもありますし。
いっぱい勉強なさって下さい。

ここの口コミをみればわかりますが、まずはバッテリーの減り具合に閉口すると思います。
でも、それはスマホ全般に言える事なので、カスタマイズ(ここ見ればいろんなやり方が載ってますし)すれば多少改善されますよ。

快適なスマホライフを楽しんでください。

書込番号:14268381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2113件

2012/03/10 20:28(1年以上前)

selphy さん、返信ありがとうございます。

>書籍というアナログならではの良いところもありますし

そうですね。
気軽に見れて、基本的な操作、機能などを覚えるには良いと思いますね。
今回のマニュアル本は、まだ届いていませんが本来の取説より分かりやすく書いてありそうなので
子供と一緒に勉強していきます。
スマホの便利さが分かると、自分も早く欲しくなりそう・・・(今回は予算的に子供の分だけでしたので)

ある程度、理解してからはメーカーの取説や価格.comのクチコミ情報を参考に使いやすくしていきたいです。
(子供の方が飲み込みの早く、勝手にカスタマイズしていきそうですが)

>まずはバッテリーの減り具合に閉口すると思います。

確かに早いですね。
購入後すぐに満充電して使いましたが、2時間ほど触っていたらバッテリー残量警告が出てしまいました。
とりあえず、最初はこの辺の改善から進めたほうがよさそうですね。

まあー、快適なスマホライフを楽しむには、情報収集などの努力が必要ってことですね。
色々アドバイスありがとうございました。


書込番号:14269268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 21:42(1年以上前)


クチコミ投稿数:2113件

2012/03/11 00:04(1年以上前)

赤羽太郎 さん、返信ありがとうございます。

ガイド本、色々ありますね。
アマゾンでは、私が買った物の評価が低いですね(笑)
でも、とりあえず何もないよりはマシだろうの気持ちで見ていきます。

こんな機種別のガイド本が近所の書店にあれば見比べて、自分のレベルに合ったものを探せるのですが、
残念ながら置いてありませんでした。
地方の小さな書店では無理かな?

情報ありがとうございました。

書込番号:14270439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング