『音楽の停止について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽の停止について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽の停止について

2012/03/16 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:231件

PCに取り込んだ楽曲を本機種にケーブルにて入れました。その楽曲は無事にプリインされている、「音楽」というアプリで再生できたのですが、停止したときについてご質問させていただきます。

「音楽」アプリで楽曲を再生して停止させる時、停止ボタン(よくあるコンポとかでは■ボタン)が無く、一時停止ボタン(いわゆる「││」っていうボタンです)で停止させるしかないのですが、それで終わっておいてもいいのでしょうか?それとも停止ボタンっていうのが存在するのでょうか?

一時停止で終わっていたら電池が減るような気がするのですが…。しかも一時停止ですので再生時間のところが点滅していますので余計に電池を食いそうな気がします。現状では一時停止ボタンで終了して、タスクマネージャーで「音楽」アプリを終了しています。

上記の停止ボタンについてご教示をお願いします。

書込番号:14295416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/16 02:03(1年以上前)

Android音楽再生アプリの殆どで【一時停止】
ボタンしかないように思います。
(動画再生アプリでも同様に【停止】ボタンは
見かけませんね)

電池の減りにはさほど影響ないとは思いますが
気になるようでしたら、アプリ終了しておけば
良いと思います。

書込番号:14295560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/16 05:00(1年以上前)

りゅぅちんさんのお答えの通りと思います。アプリ終了の方法は、ホームキー長押しからか、あるいはタスクキラ−というアプリを使うことになります。ただし完全に(?)音楽がバックグランドになると、 実行中のアプリの中に音学アプリが表示されず、 これらの方法でも終了できない時があります。アンドロイドの仕様(バグ)かもしれません。私はあまり気にせず、一時停止で対応してます。

書込番号:14295750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2012/03/16 13:30(1年以上前)

●りゅぅちんさん
ご回答ありがとうございます。【停止】ボタンは無いんですね。【一時停止】で終了するのは何か気持ち悪いですが…。
タスクマネージャーでの終了は本機種を購入した際に店員さんに教わり、マメにしております。なんせ電池の減りが早いので…。

●hikarikodamaさん
ご回答ありがとうございます。「タスク終了」をすることにより、【一時停止】は気にしないようにします。ただ、

>>ただし完全に(?)音楽がバックグランドになると、実行中のアプリの中に音学アプリが表示されず、これらの方法でも終了できない時があります。アンドロイドの仕様(バグ)かもしれません。

という部分がよく分かりませんでした。音楽がバックグランドとはどういう状態でしょうか?あまり気にしなくてもいいならそれはそれでいいんですが…。

書込番号:14297102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/16 22:25(1年以上前)

スレ主様
まぎらわしいこと書いてごめんなさい。音楽再生中に端末右下のバックキー(物理キー)を何回か押してホーム画面に戻ると、当然、音楽アプリは画面から消えますが、その状態でも再生は続いていると思います。私はこの状態を「バックグランド演奏」と勝手に読んでます。この状態で音楽アプリを終了しようとタスクキルの画面にしても、(多くの場合)実行中のアプリとして音楽アプリが認識されてないと思うのです。これはアンドロイドOSの仕様?(バグ?)と思ったので書きました。私だけの現象かもしれません。いずれにせよ大きな問題ではないと思います。お気になさらないよう。
(ごめんなさい、先ほどまちがえて別のスレに返信してしまいました。<(_ _)>)

書込番号:14299231

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/17 04:29(1年以上前)

>カズカズーさん

僕も当初は【停止】が無い事に違和感があり
ましたが、スマフォの音楽プレイヤーでは着
信等で中断されるのは必至なので、シンプル
に【一時停止】で統一するのもアリかなと。


>hikarikodamaさん

>この状態で音楽アプリを終了しようとタスク
>キルの画面にしても、(多くの場合)実行中の
>アプリとして音楽アプリが認識されてないと
>思うのです。
>これはアンドロイドOSの仕様?(バグ?)と思
>ったので書きました。

バックグラウンド状態でも『アプリケーション
設定』を開くと"実行中のサービス"として正常
に認識されたままなので、バグだとすれば、
Android OSではなくタスクキル処理の方でし
ょうね。

書込番号:14300458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/17 07:23(1年以上前)

りゅぅちんさん
・バックグランド状態でアプリキル画面で音楽アプリが見えないことがあるが、『アプリケーション設定』を開くと"実行中のサービス"として正常に認識されている。
これ私も同じです。私だけかもと思ってましたが違うようですね。情報ありがとうございました。

なお、ホームキー長押し→アプリキル画面で音楽アプリが認識されてない時は、アプリキラー(私が試したのはCommantalb)でも認識されてないようです。やはりこういう仕様のようですね。

書込番号:14300690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2012/03/26 18:05(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>hikarikodamaさん

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答、ありがとうございました。「一時停止」に慣れたいと思います。

タスク終了に関してもなんとなく理解できました。電池浪費を防止するためにタスクはこまめに切るようにしていますので、このスタンスは崩さないように気を付けます。

お二人、ご回答ありがとうございました。

書込番号:14350018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング