『おそらく不具合(再起動を繰り返す)』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おそらく不具合(再起動を繰り返す)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

おそらく不具合(再起動を繰り返す)

2012/03/17 02:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

6時間前位に発症しました.
3時間くらい電池抜いてみたり,
SIMカード抜いてみたりしましたが今のところ直らず.

朝になったらDS行ってきます.

動画
http://youtu.be/OvMOZSWvvmc
電源オン→緑ランプ点灯→docomoロゴ表示→Xiロゴ表示→
NEXTseriesロゴ表示→ARROWSロゴ表示→ダウン...→
再起動が始まり緑ランプ点灯...の繰り返しです.

何か情報がありましたら助言願います.
(情報がない方や,スレに対する批判はいらないです.そういう方はただの情報共有だと思ってください.)
(レビューにしなかったのは,あるなら情報が欲しかったからです.)

以上です.

書込番号:14300327

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/17 07:27(1年以上前)

過去レスに「エンドレス再起動」でいろいろ情報載っていますよ。
私も一度その症状で交換になっています(泣)

書込番号:14300693

ナイスクチコミ!3


優真さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 08:16(1年以上前)

過去エンドレス再起動を立ち上げたレス主です。
お気持ちは非常に共感出来ます。
ここを参考してください。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14065930/?cid=mail_bbs

書込番号:14300802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:500件

2012/03/17 08:54(1年以上前)

Ma〜くんさん
優真さん

ありとうございます。
過去ログ2月分までざっと確認しましたが、
なかったので、投稿しました。
1月からこの症状が出ていたのですね。気づきませんでした。
大変失礼いたしました。

口コミが多すぎて見つけたい記事が埋もれると
探すだけですごい時間かかって、投稿戸惑います。

でも、今回は大変気持ちがブルーの中、
情報いただけて嬉しかったです。今日一日頑張ってきます。

ありがとうございました。

書込番号:14300914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/03/17 10:07(1年以上前)

スレ主様

お疲れ様です。
私も購入後、2カ月ほどで同様の現象でリブートの繰り返しになりOS起動不可となりました。
で、結論的にDSにて端末交換となりました。(*^_^*)

過去スレにも現象含めて書きましたから検索して頂ければ対応内容も分かると思います。
そこにも記載しましたが、基本的にはDSでは不具合の場合は端末のみの交換となりますので注意して下さいね!

私の場合はDSの店頭カウンターで端末交換して貰っても新しい端末でもOS起動不可でした。
で、ここでの過去スレで学んだ事を念頭に置いてDS店員さんにバッテリーとの相性も有るのでは?と提案し試しにバッテリーも交換して貰った所、問題無く一発で起動しました。

で上司と相談された結果、端末もバッテリーも交換となりました。で店員さんから逆に「では、今回の不具合はバッテリーが悪かった可能性が・・・」と言われて旧端末に新バッテリーで試されてもOS起動不可でした。

つまりバッテリーと端末の相性も有る様です。

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14301215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件

2012/03/17 15:57(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございました.

開店とともにDSへ行ってきました.結果を一様報告致します.

まず私の行ったDS春日部店では,
「その様な症状の報告はまだない」とおっしゃっておりました.
昔からそうですが,連携が取れていないというか,
情報収集がどうしてここまでされていないのか改めて驚かされました.
(危害があるようなケースでないからかもしれませんが,小事のようで大事でもあると思いますので,びっくりしました.)

また,私の場合は,DSで強制的に初期化をすることで正常に起動するようになりました.
DSとしては,これでおしまいという流れになりましたが,
初期ロットのため再発が怖いという内容をお話しさせて頂いたところ,新品交換をして頂けました.
やはり,いれているアプリが問題でないか,何か変わったアプリを入れなかったか,という話になりました.
スマホになってから,この内容を理由にすることが多くなったDSが,ちょっと残念です.
しかも,しばらく,アプリを新規でいれていなく,久しぶりに先週新規で「しゃべってコンシェル」を入れていたので,
それが原因ですか?っと聞こうとしましたが,「はい」というわけがないので,聞くのは我慢しましたw

当然,SD内以外のデータは無くなりますので,自分好みの設定(デスクトップの配置など含め)のやり直しを考えると,
あれもやらなきゃこれもやらなきゃという状況で,気づいたら休日が終わろうとしてますw

もっとも残念なのが,こういう時いつもつきまとう「おさいふケータイ(FeliCa)」の呪い.
ワオン,ナナコ,エディ,スイカ,ヤマダ,ビック,iDなど自分が使っている(使ってしまっている..)
サービスに全部電話しなければならない...

機種変や,故障でも端末がどうにか動けば,センターお預け等ができるので,まだ良いのですが,
今回のようなケースでは,一部除いてほぼ全てが再発行という手続きになるのが辛かったです.

そして,本日最大の残念は,「スイカ」JR東日本さん...

たまたま,モバイルスイカに約5000円チャージしてました.
当然,再発行して継続しようと思うと,500円の手数料がかかるという事態.

最初の契約規約にも書いてることなので,どうしようもないようですが,ただでさえ端末故障で泣きそうな自分に,
お金までとられてしまい,とほほの一日でした.

他にも,もっと悲惨なケースが山ほどあると思いますが,
「ドコモが悪い」「JR東日本が悪い」「私が悪い」という話は置いとくとして,
保証内の故障なら,出費だけは避けたいのは,皆さん同じだと思います.

DS春日部店も,昔は,モバイラーズチェック500円分や1000円分などを,
「出費がでること」,「お客様が悪いわけではないのに足を運んで貴重な時間を無駄にしたこと」の
お詫びという意味で「気持ちですが」と言って頂いたことがよくありました.

それが,今や「お客様がいれたアプリが影響している可能性が...」という
言葉で全てをかたずけられてしまう時代になり,残念致し方ないです.

長くなって申し訳ないですが,最後に伝えたいことがありますw
JR東日本以外の,ワオン,ナナコ,ヤマダ,ビック,iDは,手数料がかかりませんし,対応も素晴らしかったです.
そして,ちょっと納得がいかなかったので,モバイルスイカの担当の人に以下のように話しました.

私:「スイカ再発行は手数料500円がどうしてもかかるということですが,ちなみに私が,「ではお願いします!」と言ったら,どういった作業をされるのでしょうか?」

と聞くと担当者が↓

担当者:「まず,私が前にある端末で,再発行手続きのボタンをクリック致します.そして,明日以降お客様が端末で手順に従って操作をするということになります.」

ボタンクリックするのに500円かかっているそうです.
まあ,他にもあると思いますが,他社は手数料無料なのでおかしな話です.

無駄に長い分でごめんなさい.この端末にかかわること以外の内容が多いのに,ここに書き込んで申し訳ありません.
この機種からうまれた出来事,結果報告という意味でお許しください.

しつこいですが↓をよろしくお願い致します.
(情報がない方や,スレに対する批判はいらないです.そういう方はただの情報共有だと思ってください.)
(レビューにしなかったのは,あるなら情報が欲しかったからです.)

書込番号:14302697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/03/18 22:48(1年以上前)

本日私も同じ状況になりました。

初期ロットであります。

スレ主さんと同じで、しゃべってコンシェルジュを前の日にダウンロードしていました。

しゃべってコンシェルジュが悪さしているんですかね〜

明日ドコモショップ行ってきます。涙

書込番号:14310592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:500件

2012/03/19 20:22(1年以上前)

何か入れませんでしたか?って言われたら、
おっきな声で「あ!しゃべってコンシェル入れました!!!」
っとでも言ってやってください(笑)

辛いですよねぇ。
お察しします。

書込番号:14314576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/03/27 10:33(1年以上前)

僕も昨日の夜充電切れ→エンドレス再起動の症状が出てしまいました。

僕も昨日しゃべってコンシェルのアプリを入れたんですが同じ方が何人もいると怪しいですね。。

とりあえず今からDSいってきます。

書込番号:14353500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/04/06 23:43(1年以上前)

俺もその症状で交換してもらった。

書込番号:14402019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ェミ。さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/18 11:08(1年以上前)

私もつい昨日、エンドレス再起動で交換しました。
現在、edey、waon、yamadaポイントの復旧作業に追われてます。

私もDSで「このような現象はよくあることなんでしょうか?」と聞いたところ、「このような現象は初めて聞きました」という回答…。

この掲示板をのぞいてからDSに行ったので「う〜ん(汗)」という感じでした。

本当に、アプリや設定等を最初からやり直すのって大変ですよね。。

書込番号:14695188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング