『タッチパネルの感度』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの感度

2012/03/20 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 Myu_2さん
クチコミ投稿数:22件

ARROWS X LTE F-05D docomoを使い始めて2W目位になりますが、タツチパネルの感度が安定していません。
@フル充電時長押しが効きません。(電池が少なくなってきたら解消します)
A常にタッチしても反応がない時が4割くらいあります。
B常にタッチした場所と違う部分が反応します。
上記のような現象がでているんですが、そもそもARROWS X LTE F-05D docomoってこんなものなんでしょうか?(もしそうだとしたら使い物にならないですよね)
DSに行って交換したほうがいいのでしょうか?
同じような現象が出ている方おられましたら、解決方法などご教授お願いします。

書込番号:14317097

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件

2012/03/20 10:36(1年以上前)

そんなもんです!

慣れて下さい。

書込番号:14317427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/20 11:00(1年以上前)

保護フィルムを使用していませんでしょうか?

保護フィルム=感度×

という意味ではないですが、
ついこないだ、故障で新端末に変えて、
以前の端末で使用していたフィルムを再利用しました。

すると、全然タッチできなかったり、
直ったと思ったら、端のほうのタッチができなくなったりと、誤作動が増えました。

私が、使っていたのは、”絶対気泡が入らない”のバッファローのものですが、
それ以外のものでも、原因になっている可能性は高いので、一度はずして、
画面の表面を眼鏡拭き等で綺麗にして、端末を再起動して試してみるとよいと思います。

書込番号:14317545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/20 11:40(1年以上前)

スマホ自体そんなもんです。
本当にタッチした場所とづれるなら、端末内のメールとか設定画面でもズレるはずです。
おそらく、あなたがいいたいのはネットをしているときの話ですよね?
この機種に限ったことではないので、あきらめましょう。

書込番号:14317704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Myu_2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/20 12:42(1年以上前)

魚屋の大将さん
レス有難うございます。
そんなもんなんでしょうかねえぇ〜"^_^"。
そうだとしたらまだまだ改良の余地がありますね。



書込番号:14317974

ナイスクチコミ!1


スレ主 Myu_2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/20 12:45(1年以上前)

。。。ぴ〜。。。さん
レス有難うございます。
私も気泡の入らない・・という同じメーカーのを使用しています。
保護ファイルムを剥がして1週間程使ってみましたが結果は同じでした。^^;


書込番号:14317982

ナイスクチコミ!1


スレ主 Myu_2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/20 12:48(1年以上前)

xx-koikeya-xxさん
レス有難うございます。
主にネットの時に違うところが反応するんですが、メニューとかの場合もなります。
使い勝手が悪くて困っています。^^;
タッチパネルの感度の設定ってないんでしょうか?

書込番号:14317994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/20 13:40(1年以上前)

ショップに置いてある同じ機種のデモ機で、実際に操作し比べてみて、
感度が違うようでしたら、ドコモショップで見てもらってはどうでしょうか。

書込番号:14318235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/20 14:23(1年以上前)

下記スレで紹介されているアプリで試してみてはどうでしょうか?

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14313379/

書込番号:14318383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/20 15:20(1年以上前)

スマホ自体そんなもんという意見がありますが、それは違います。
実際GALAXYs2はスレ主様のいっておっしゃられる内容はこざいません。
F-05dが、そんなもんなだけです。 
ただ、これにしかない機能は盛り沢山であり、GALAXYs2からの買い替えですがとても満足しています。
用途でしょうね。 
そのような操作性を求めるならありとあらゆる事が出来なくなりますが韓国製のスマホをお勧めします。

書込番号:14318596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/03/20 16:30(1年以上前)

iPhone2代使い本機はスマフォ3台目ですがタッチパネルの感度、使いやすさが悪いと思いませんし、逆に良いぐらいだと思います。

ただし、タッチパッドもそうですが使い勝手、評価は個人の皮質の違いで評価が分かれるケースも多々あります。

他の方も言われていますが、大きなDSでは動作実機が何台か置いてありますので、ご自身で確認されては如何でしょうか?
その上でDSに相談してみるのが良いでしょう。

書込番号:14318897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/03/20 18:14(1年以上前)

僕も、購入当初はバッファローの気泡が入らないフィルムを使用していましたが、タッチパネルの感度が悪く、誤作動ばかりでした。
現在は、エレコムの気泡が入らないフィルムに貼り直したら、ものすごく快適になりました!

書込番号:14319337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Myu_2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/20 21:18(1年以上前)

SCスタナーさん,kgbjapanさん
レス有難うございます。
おっしゃるように今日近くのDSに行って、同機種のタッチパネルを操作してみました。
その結果明らかに私のF-05Dは問題あると思えたので相談をしたところ交換してくれました。
現在の現時点では問題の3点については解消されたように思えます。(^・^)

書込番号:14320334

ナイスクチコミ!1


スレ主 Myu_2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/20 21:20(1年以上前)

とんぴちさん
レス有難うございます。
交換して今のところ問題ないように思えますが・・
教えていただいたアプリ試してみますm(__)m

書込番号:14320348

ナイスクチコミ!1


スレ主 Myu_2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/20 21:31(1年以上前)

いっPさん
レス有難うございます。
DSでGALAXYも使ってみましたが、確かに動作がテキパキしているような感じでした。
ただF-05Dのにしたのは機能テンコ盛りに惹かれたからで^^;次回機種変更するときは韓国製なども視野に入れたほうがよさそうですね。

書込番号:14320410

ナイスクチコミ!0


スレ主 Myu_2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/20 21:33(1年以上前)

kamenrideroooさん
レス有難うございます。
エレコムも気泡が入らないフィルムあるんですね。今度試してみます^^;

書込番号:14320431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング