『回線(電波状況)について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『回線(電波状況)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 回線(電波状況)について

2012/03/22 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

本機種を購入して3ヶ月程経ちましたが、回線(電波状況)に関して不満が2点あります。
自分のスマホの不具合なのか機種の使用なのか不明なので同じ状況の方がいらっしゃるか確認させていただければと思います。

@圏外から復帰しない
必ずというわけではないですが、結構な頻度で圏外のエリアから圏内のエリアに移っても圏外から復帰しません。復帰させるには一度電源をOFFにする必要があります。

ALTE回線速度が遅い
同じエリア(ミッドタウンのスタバ)・同じタイミングで会社PC用のUSBXi端末とF05Dで回線速度を計ってみましたが、USBXi端末では24MでるのにF05Dは4M暗いしかでません。PCとスマホの差というのもあるのでしょうか?

F05Dの機能的には満足していますが、唯一回線状況に関してはいらいらすることが多いので自分のスマホ固有の現象であるのであればドコモショップに相談も検討したいと思います。
同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:14328077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/22 15:50(1年以上前)

@の現象はしょっちゅう発生します。通勤時間帯の電車移動中などに多く発生するようです。

書込番号:14328824

ナイスクチコミ!1


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/03/22 17:14(1年以上前)

私も@が発生しますが微妙な頻度
使用10日ですが、電源OFFしなければならないのは3回ぐらい、機内モード〔通信OFF)にして直ったのが5,6回?

但し似たようなことは前使っていたiPhone(4、3GS)でも発生しました。

頻度の問題ですね、頻繁に発生しDS持込そこで再現させられれば本体交換できるかも?

Aについて言えば通信速度の違いはPCとスマフォの違いも大きいでしょう。
スマフォの方が通信速度遅くなるのが普通。
但し私もXi WiFiルーターL-09C使って居ましたが本機より通信安定性は遥かに高かった。

書込番号:14329091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/22 17:53(1年以上前)

私も@はたまに発生します。
多いのは大阪環状線に乗っているときにネット接続しているときです。
LTEエリアと3Gエリアの境界で、それぞれの電波に切り替わるときに電波が安定していない状態で、ネットでページ切り替え等をしようとすると起きるように思います。
その現象が起こった場合、再起動しないと復旧しませんし、やたらとバッテリーを消耗していきます。
最近は、ネットでページ切り替えする際は電波が安定してることを確認してからにしています。

書込番号:14329212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ushio719さん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/11 11:46(1年以上前)

@の現象は頻発しています。
酷いと1時間以上復帰してこないです。

家だけで起きている訳では無いのですが(新宿のど真ん中でも起きてます)、
取り敢えず家の中だけでも改善しようと、Simカード交換に始まり、ドコモの電波調査員に来てもらい、
電波測定をしてもらい、室内にレピーターを設置しても改善しないので、
最終手段として端末を2回も変えてもらいましたが、改善しないので、
恐らくハード面の問題かと予想しています。

また、友達の友達に富士通端末の開発に携わっている人がいるのですが、
発売前の事前情報や1回目のアップデートで改善された不具合の情報などを教えてもらったのですが、
電波不具合の件に関しては、口を閉ざしているので、恐らく社内で箝口令が惹かれていると思っています。

何度もドコモショップやお客さま相談室へ足を運びましたが、改善策が見いだせていないのが現状です。

2回目の交換時にドコモショップに居座って(?)、交換前の端末を詳しく調査するように、
約束を取り付け、現在1ヶ月が経ちましたが、先日、連絡が来て、「もう半月程時間が欲しい」との事でした。

またドコモの状況把握も疑わしい所も多々あります。
私の友人でF-05Dを使用してるのが2人いるのですが、2人とも同じ症状が出ており、
私がドコモショップに何度も行っているにも関わらず、
「同様な事象が他のユーザーから出ていないか?」と聞いても、
「そのような事象は上がって来てない」と言い切られます。
因みに私が同じ事をショップで聞いても、同じ返答が返ってきました。

なので、その友人と一緒にドコモショップへ行き、友人に同様の事を聞いてもらい、
同じ返答が返ってきた所で、私が出て行き、私の情報(私の今回の履歴は全部残してもらっている)を見て、
慌てて上司に相談しに行くような感じです。



現状として、今は調査の結果を待っている状態です。
とにかく、このF-05Dは電波感度が非常に悪いのは確かです。

コレと行った改善策を書けなくて、申し訳ないです。

書込番号:14421641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/11 12:30(1年以上前)

詳しい状況説明ありがとうございました。徹底されていて感服いたしました。やはりハードに問題がありそうですが、対応にまで問題がありますね。改善策があればよいのですが。

書込番号:14421775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング