『USBケーブルのコネクタを破壊する??』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBケーブルのコネクタを破壊する??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

USBケーブルのコネクタを破壊する??

2012/04/05 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:1075件

この機種は超バッテリーが持たないので、モバイルバッテリーが必要です。
職場用、持ち運び用と2つ持っていますが、それに付いていたミニUSBコネクタが壊れるのか、3つ立て続けにグラグラになり、安定して充電できなくなりました。
幸いバッテリー側は標準USBで強固なので、ケーブルのみの買い直しで良いのですが、100均のケーブルを買ってきて付けてみても、最初はぴったりでグラグラではないのですが、何度か使うとある時突然、グラグラになります。これが何度もあるので本体のコネクタ側は問題がないのでしょうが、それでいくつもUSBケーブルが壊れるのです。
こうなると差し込んでもケーブルを触っただけで抜けたり、見て分かる程斜めに歪んで充電が中断されたりとまともに使えません。
同じ症状があった方、原因の検討が付く方、情報があれば是非お願いします。
有効なものが無ければ、実物を持ってDSに行こうと思っていますが、、、

書込番号:14397601

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/06 00:11(1年以上前)

ミニ→マイクロですねUSBは。

端末についているのをレセプタクル、
充電ケーブルのをプラグと言います。

勘合回数は大手メーカーなら1万回程度は
接触抵抗が10mΩ程度上がるとデータシートに書いてあり、
製品規格としています。

100均のケーブルに質を求めるのも酷ですよ。

プラグ側をシェル、ロックバネが高強度ステンレスで作られた
ものをお勧めします。

またプラグ形状もストレートでは無く、L字のライトアングル型を
お勧めします。これはストレートのほうが、コネクタにかかる
ストレスが大きくなるからです。

自分は充電ケーブルはヒロセのライトアングルを使った自作ですよ。

書込番号:14398038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/06 00:20(1年以上前)

そうそう書き忘れました。
100均のUSBコネクタと、キチンとしたもののUSBコネクタなのですが、
中の端子接触位置が微妙にズレてたりします。

最悪端末のレセプタクルを破壊する代物ありますから、
要注意ですよ。

それとUSBの規格マークの無いケーブルは
保証外ですので自己責任です。

書込番号:14398094

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4978件Goodアンサー獲得:561件

2012/04/10 21:12(1年以上前)

秋葉原、秋月電子で150円で
まともなケーブルが買えます。

書込番号:14419266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング