『スリープ復帰時にモバイルデータ通信が復活してしまいます』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ復帰時にモバイルデータ通信が復活してしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 yuzukko88さん
クチコミ投稿数:5件

基本自宅にいる時はモバイルデータ通信を切ってwi-fiのみにしています。

wi-fi接続時はバッテリーをあまり消費したくないので裏でのデータ通信を切るために、設定の「データ通信を有効にする」の欄のチェックをはずすのですが、いったんスリープモードになったのち、復帰した際に「データ通信を有効にする」欄を見ると何故かチェックが復活してしまっています。

チェックが復活している、ということは裏でデータ通信してしまっているのですよね?
スリープから復帰してもチェックが外れたままの状態を維持したいのですが、設定などどうすればいいのでしょうか?

書込番号:14400058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/06 15:56(1年以上前)

・チェックを外す。
・終わりです。

正常でないのであればDS行ってみたら?

書込番号:14400136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/06 16:07(1年以上前)

今試してみましたが、私の端末では「データ通信を有効にする」はチェックは外れたままでした。

一応、ホームボタン長押ししてタスクマネージャーを起動、動いているアプリがあればすべて終了してみる。
改善されないようであれば、prego1969manさんが仰っている通りDSへ。

書込番号:14400159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/04/06 18:24(1年以上前)

スレ主様

当方も同様の使い方してますが、全く問題無く端末のデータ通信は切れたままですよ!(^_^)

個人的には移動中とかはデータ通信を頻繁に切ってOFFにしてバッテリーの持続時間を稼ぐと言った様な使い方がメインですが…

ただ設定から言われた様にデータ通信のチェックを毎回、付けたり外したりは面倒なので裏技としてホーム画面にデータ通信のウィジェットを置いて便利に使ってます!(^-^)

もしも、ご存知無ければご参考になさって下さいね!この方法ならスリープからホームボタン押下で復帰してもホーム画面上のデータ通信ウィジェットからON/OFFを切り替えするだけで操作出来ますから使い勝手も向上すると思いますよ!

尚、ウィジェットの置き方はご存知かも知れませんが、ホーム画面上の空きスペースでロングタップしてウィジェットを選択して何のウィジェットを設置するのかの選択画面ではデータ通信を選択して下さいね!※同様にスリープに切り替えするのもSCREEN OFFのアプリでウィジェットを置けばホーム画面上で操作出来ますから端末横の操作し難い電源ボタンを操作する必要も無くお勧めです。

ご参考迄に…(*^_^*)

書込番号:14400559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/06 23:01(1年以上前)

電源OFF→ONや、最近インストールしたアプリのアンインストールなども
試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14401813

ナイスクチコミ!0


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/06 23:02(1年以上前)

やってみました2。
Wi-Fiオン→データ通信OFF→スリープ10分くらい→データ通信はOFFでした。
ついでに再起動してもOFFのままでした。

アプリの自動同期は関係…してませんよねー;
再起動してダメならDSで確認が必要かもしれません;

書込番号:14401816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/07 01:06(1年以上前)

はじめましてselphyさん

僕も同状況になってDSに相談したら交換してくれましたよ!再設定の手間はありますが、手間をかけるだけの価値があると思います!ご参考までに(^-^)

スレとまったく関係ありませんが、prego1969manさんはもう少し言葉使いと実のあるコメントを意識されるとより良いと思いますよ(^-^)

書込番号:14402432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/04/07 06:01(1年以上前)

3G Watchdogというアプリを使われている場合は、オプション設定などにより勝手に3G接続する場合があるようです。

以下の書き込みを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13998769/

書込番号:14402806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/07 07:35(1年以上前)

最後の手段として、勇気と覚悟で、端末の初期化をしてみてどうかですね。(勿論バックアップをしてから)

DSで、修理に出すにしろ、交換にしろ確実に言えるのは、
Barcelona0913さんが仰っているように、再設定はしないといけないので、その練習のために。

書込番号:14402967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/07 07:46(1年以上前)

>スレとまったく関係ありませんが、prego1969manさんはもう少し言葉使いと実のあるコメントを意識されるとより良いと思いますよ(^-^)
そりゃ、どうも^^
言葉遣いはともかく、このような場合は普通は第一にDSでしょw
順番が逆です。てか、楽をしたがる人が多すぎですけどね。
てか、また新キャラ? ほんとうに・・・もう・・・w

書込番号:14403001

ナイスクチコミ!1


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/07 12:26(1年以上前)

Barcelona0913さま、はじめまして。
えーと、アイコンがいけなかったかな;
私のは正常なんです。
スレ主さまのはデータ通信がONになってしまうということなので。
紛らわしい書き方すみませんでした。

スレ主さま、交換事例があるようですので再起動でだめなら、設定し直すようですが初期化か交換がいいみたいです。

Prego1969manさま、新キャラではないですよ。

書込番号:14403917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/07 12:28(1年以上前)

selphyさん、それは誰の事を言っていますか?

書込番号:14403926

ナイスクチコミ!0


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/07 12:41(1年以上前)

prego1969manさま
あー、今分かりました;
変な返信ごめんなさい。

スレ主さま、変なレスすみませんでした;

書込番号:14403990

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuzukko88さん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/07 13:17(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
いろいろとやり取りがあったようですが、みなさんこの機種を快適に使いたいということには違いありませんからね^^

さて、問題の件ですが、いろいろと試してみた結果、無事にスリープ復帰時もデータ通信がOFFのままの状態になりました!
おそらく原因は以前インストールしたデータ通信ONOFF切替アプリだと思います。
アンインストールした後に問題解決に至ったので。

それと、おばひろくんさんのレスのウィジェット便利ですね!
さっそくホーム画面に置いて使っています。

selphyさんには着信音の質問にもレスくださってありがとうございます^^

無事問題解決にあたり、皆様のレス本当にありがとうございました。

書込番号:14404138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/07 13:52(1年以上前)

スレ主さんは無事に解決なされたようですね、良かったです。

ちなみに私も同症状が確認されたので、いろいろチェックした結果
分かったことがありましたので、カキコミさせていただきます。


私の場合は節電アプリ系が原因なのが分かりました。
使用しているのは「Battery Defender」というアプリですが。


Wifiを使用するとバッテリーはとても消費してしますので、
スリープ時には基本3Gに切り替えてしまおうということのようです。


ただし、他の機種でも似たような症状でカキコミがあり
スリープ時にWifiを切らないように設定してあるなら、
たとえ3G「データ通信を有効にする」の欄のチェックが入ったとしても
基本Wifiのみで通信しているはずだとのことでした。

今後、似たような症状が現れた人がいれば、
節電アプリをチェックしてみたら、いかがでしょうか!?

書込番号:14404252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/04/07 14:11(1年以上前)

スマホ≒PC的な考え(実際には違うけど)を持てばある程度は判断できそうですね。(PC解らない人は結局同じだけど)
それについては、このスマホの別スレでちょこっと言ったのでココでは止めときます。
不具合が出た時は上記を前提に考えれば調べ方も変わってくるでしょうね。

書込番号:14404311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/04/09 11:45(1年以上前)

言葉が悪いのは性格か、親の教育か???

書込番号:14413111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング