『バージョンアップについて』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信35

お気に入りに追加

標準

バージョンアップについて

2012/07/04 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 NoelMaricaさん
クチコミ投稿数:84件

昨日から始まったGALAXY SIIのAndroid4.0へのバージョンアップで、早速トラブル発生して中断してしまったようです。
本機のバージョンアップ開始も遅くなるかも知れませんね。

【以下、ドコモHPより】

この度、「GALAXY SII SC-02C」において、Android4.0へOSバージョンアップを実施後、一部の端末において、キーボードが強制終了し文字入力ができない事象が発生する場合があることが判明いたしました。

つきましては、2012年7月3日(火曜)より提供しております「GALAXY SII SC-02C」Android4.0へのOSバージョンアップを一時中断致します。
OSバージョンアップの再開については準備が整い次第、ドコモホームページにてご案内いたします。

書込番号:14761246

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/04 18:37(1年以上前)

文字入力できないとか致命的すぎる(笑)
要するに、バージョンアップできるようになっても、すぐにバージョンアップするのは危険。
誰かが人柱になってくれるのを見守るしかない。
ということです。

書込番号:14762817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/05 00:16(1年以上前)

>本機のバージョンアップ開始も遅くなるかも知れませんね。

本機と何の関係があるんですかね?
サムスンはサムスン。
富士通は富士通。

わざわざこういう感じの悪いスレを立てないでほしいですね。
サムスンユーザーがこの掲示板を見ても不愉快でしょうし、F-05Dユーザーとしても不愉快です。
立てたければ、SC-02Cの掲示板でどうぞ。

書込番号:14764651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/05 01:16(1年以上前)

Android4のバージョンアップは、多くの方の関心事項。

他機種のバージョンアップで問題が発生したことが、この機種にも波及する可能性は0ではない以上、懸念情報として十分価値のあるスレだと感じました。

書込番号:14764848

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/05 01:24(1年以上前)

> 本機と何の関係があるんですかね?サムスンはサムスン。富士通は富士通。

世の中そんな単純でありません。
同業他社で事故が起きれば、当然波及します。

docomoから各社に「バージョンアップで不具合起こさないように!」と当然お達しが出るでしょう。

細心のチェックにより、後続は遅れる可能性が十分にあります。

書込番号:14764873

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/05 02:18(1年以上前)

> docomoから各社に「バージョンアップで不具合起こさないように!」と当然お達しが出るでしょう。
> 細心のチェックにより、後続は遅れる可能性が十分にあります。

そんな当たり前のことをわざわざ通知して、
しかも自社ブランドの製品の出荷を遅らせるような
愚行をおかす会社があるとは思えませんが・・・

少なくとも、docomoなどの大企業は「元からそういう指導は徹底している」
というスタンスを取るのが慣例です。
他社のバグ程度で慌てて通知を出すような真似は必要はありません。

書込番号:14764978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/05 03:03(1年以上前)

考え方は色々あるのでしょうが気になる点が。

> 他社のバグ程度で慌てて通知を出すような真似は必要はありません。

docomoにとって他社はauやSOFTBANK。
docomoと携帯メーカーは「他社のバグ」なんていうあまい関係ではないと思います。
発注元と請負の関係でしょう。

失態を繰り返さないよう通知しない発注元企業なんて聞いたことありませんよ。(汗)

書込番号:14765016

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/05 08:54(1年以上前)

>そんな当たり前のことをわざわざ通知して、
しかも自社ブランドの製品の出荷を遅らせるような
愚行をおかす会社があるとは思えませんが・・・

HN 間違ってますよ@@

気をつけないと ばれるので 気をつけてね b

書込番号:14765445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/05 10:30(1年以上前)

SALTBEACHさん

> docomoにとって他社はauやSOFTBANK。

話が違う方向に行っているようなので補足します。

docomo-富士通 や docomo-サムスン はそれぞれ発注関係にありますが、
富士通とサムスンの関係は 他社 ですよ。

サムスンが致命的なバグを出したからといって
富士通の納品を遅らせる理由にはならないということを書いただけです。


じばん2008
> HN 間違ってますよ@@

いったい、誰と同一人物だということにしたいのでしょうか。
自分が複数ハンドル回しているからといって、他人もそうだと決めつけるのは
いかがなものかと思いますよ。

書込番号:14765695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/05 14:53(1年以上前)

次期バージョンは何処から配信されるんです?
ドコモからだと思ってました。
富士通から配信されるのであれば、サムスンは別会社と言えますが、
そうでなければ、同じ会社から出ている別の機種と捕らえるべきでしょう。
当然、影響は有るものと思っていた方が良いでしょう。
私も非常に有意義な情報だと思いましたよ。

じばん2008
> HN 間違ってますよ@@

なるほど〜。
書いている途中で同じこと思っちゃいました。
筋違いの書き込みを擁護する意味が分からないし、
間違いが同じ方向に向いてますね。
だからIDの切り替えミスと読んだわけですね。
納得!

書込番号:14766535

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/05 15:20(1年以上前)

> docomo-富士通 や docomo-サムスン はそれぞれ発注関係にありますが、富士通とサムスンの関係は 他社 ですよ。

はい、これはそう思います。

> サムスンが致命的なバグを出したからといって富士通の納品を遅らせる理由にはならないということを書いただけです。

しかし、これは考えが甘過ぎますし、論理的ではありません。
富士通が勝手にバージョンアップ出来るわけではありません。
あくまでも製品やソフトはdocomoに卸され、docomoから行われます。

docomoに権限と責任がありますから、請負業者を指導監督するのは当然です。

個人的にこのロジックは、さほど難しくないと思います。

ただ憶測の域ですから、単なる理論であって、正解かどうかは別問題ではあります。

早いに越したことはありませんが、不具合がないバージョンアップの方がユーザーには良いと思います。

たとえdocomoが富士通に介入しなかったとしても、富士通は他社の失敗を教訓にするべきですから。

書込番号:14766601

ナイスクチコミ!5


pippi777さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 17:38(1年以上前)

全体をざっと読むと、現在のところは対岸の火事。
でも、今後のドコモの対応次第で他の機種(F-05Dに限らず)の
アップデートにも影響が出るかもって話だと認識しました。
合ってます?
決してこの機種のイメージを損なう内容では無いように感じられます。

数名の方が同じ勘違いをしているようですけど。
何で同じ勘違いに至ったんでしょう?
偶然とは言え、凄いですね。

書込番号:14767038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/05 19:58(1年以上前)

本当にどうして同じ勘違いを起こすのか、
不思議でなりません。
05dもメジャーアップがありますが、
少し自分は様子見します。

書込番号:14767612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/05 21:26(1年以上前)

サムスンだとか富士通だとか・・・本気で言ってるのか?

問題はアンドロイド4だろ。
まぁ、各社で調整は必要だから全く関係なくはないけど、アンドロイド自体に問題があればサムスンとか富士通とかをゴタゴタ言っている次元じゃねーよ。

まぁ、新し物好きな私は、間違いなくアップデートするけどね。
大した問題がないのであれば、延期してもらいたくはないですね。

書込番号:14768040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/05 23:55(1年以上前)

昔は自分もOSの問題もあるかと思った時期も
ありましたが、大多数は機種のチューニングですよね。

2.3も満足に動いてない状態で、次の4.0はかなり尻込みします。

書込番号:14769046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/06 02:22(1年以上前)

SALTBEACHさん

| > サムスンが致命的なバグを出したからといって富士通の納品を遅らせる理由にはならないということを書いただけです。

| しかし、これは考えが甘過ぎますし、論理的ではありません。

すみません。ここの反論が全くわかりません。
複数の業者へ発注してる会社が、
「一つの取引先がバグを出したからといって他の取引先の納期も遅らせる」
という事に対して、「論理的」な説明をいただけますか?

書込番号:14769417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/06 03:36(1年以上前)

じばん2008さん

他人さんが代わって回答したら同一人物だと思うんだね。
自分が誰かの分身だからといって、他人も同じことをすると思っているのかな?

だいたい、そんな分身するならこんな固定で毎日書き込まないよ。
というより、固定で書き込むことで逆に分身していない証拠だと思って書き込んでいるんだがね。

はっきり言ってしまえば、君らが自分と意見の似ている方数名と自分と同一人物視しているのは知っているよ。
ただ、実際のところ別人だから、ネームも変えずに書き込みしてるんだよ。
変えたら逆に変だしね。

IPでも出してくれたら逆に別人だとはっきりするんだがね。
以前は出していたんだからできなくはないと思うのだが。

>細心のチェックにより、後続は遅れる可能性が十分にあります。

可能性の話をここで論議しても無意味でしょう。
単なる想像でしかありません。

>数名の方が同じ勘違いをしているようですけど。
>何で同じ勘違いに至ったんでしょう?
>偶然とは言え、凄いですね。

複数の方で同じ勘違いをしていると勘違いされたんですね。
おかしいですね(苦笑)

特に今回は新規の方まで含まれていますね。

今回ここに書くのが適当でないと書き込んだ理由は、このくだらないスレが原因で、サムスンユーザーに逆恨みされ、ここで暴れられたり、新機種の掲示板で暴れられたくないからですよ。

最終的に、逆恨みをきっかけに嘘の書き込みが大量になされれば、不利益になりますね。
そんなこともわからないのでしょうか?

モノの見方が浅いんですよ。

こういうくだらないことで波風を立てないでほしいです。

書込番号:14769495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/06 03:41(1年以上前)

> 複数の業者へ発注してる会社が、「一つの取引先がバグを出したからといって他の取引先の納期も遅らせる」という事に対して、「論理的」な説明をいただけますか?

議論の流れや、社会の仕組み等を読みとくのが苦手ですか?

まず最大の間違えを指摘しますと「他の取引先の納期も遅らせる」の「遅らせる」という認識。

「遅れる」と「遅らせる」は違います。
私達が懸念しているのは「遅れる」可能性です。

pippi777さんが読みといて解説している通りです。

もちろん遅れない可能性もありますが、波及し遅れる可能性を懸念しているのです。

社会の仕組みでは、他社の事故は間違いなく波及します。

ユッケで死亡事故が起きたあと、ユッケやレバサシの生肉を自粛する店が続出。

関越道のバス事故もしかり。

事故や問題が発生すれば同業他社に波及するのは至極当然で、まさかこんな説明することになるとは思いませんでした。(汗)

書込番号:14769499

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/06 05:08(1年以上前)

FT86好きさん

勉強になる部分も多々あり、いつも拝見させていただいています。
しかし一部意義があります。

> 可能性の話をここで論議しても無意味でしょう。
> 単なる想像でしかありません。

可能性の話でも意味を感じる人もおります。
そのこと自体悪いことでもなくシステムも許容しているのですから、無意味と思う方はスルーすればいいだけです。

例えば原因不明の不具合で困っている方が質問した場合、可能性や想像で議論し解決を目指しています。

> 今回ここに書くのが適当でないと書き込んだ理由は、このくだらないスレが原因で、サムスンユーザーに逆恨みされ、ここで暴れられたり、新機種の掲示板で暴れられたくないからですよ。

それはFT86好きさんのたんなる思想です。
事実に基づいた議論なのですから、別に輩を心配する必要ないです。
くだらないスレと感じてない方達が存在していて、システムは許容してます。

荒らし書き込みはその行為をする人が悪であり、逆恨みをする側が悪です。

> 最終的に、逆恨みをきっかけに嘘の書き込みが大量になされれば、不利益になりますね。

不利益とはユーザー側の話ですか?
そもそもここは匿名の情報サイトですので信憑性を精査しながら使うシステムです。
過剰反応しているのは逆に一部の方のような気がします。

書込番号:14769560

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2012/07/06 06:26(1年以上前)

でも、ユッケは食べたいよね

書込番号:14769656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/06 10:06(1年以上前)

私はバージョンアップを心待ちにしている1人です。
開始したら早い時点でやってしまうつもりです。

ヤッチンFDさん
>2.3も満足に動いてない状態で、次の4.0はかなり尻込みします。

これ、私は真逆の意見です。
2.3が満足に動いてない状態なので、
どうせ駄目ならバージョンアップに掛けてみます。

スマホに限らず携帯は、ライフラインの一つだと考えています。
そのライフラインがバージョンアップごときで
致命的な障害が発生することは無いだろうと
思ってるんですが、甘いですかね?
致命的な障害が起きさえしなければ、他の障害が有ったとしても、
それは、まあ、今と大差無い状況かと。

書込番号:14770163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/06 16:06(1年以上前)

>今回ここに書くのが適当でないと書き込んだ理由は、このくだらないスレが原因で、サムスンユーザーに逆恨みされ、ここで暴れられたり、新機種の掲示板で暴れられたくないからですよ。
何故サムスンユーザーに逆恨みされるの?
バージョンアップはサムスンは関係なく、ドコモの問題って流れじゃないの?

>> 最終的に、逆恨みをきっかけに嘘の書き込みが大量になされれば、不利益になりますね。
>不利益とはユーザー側の話ですか?

本当だ、ユーザーへの不利益にはなりませんね。
誰にとっての不利益なんだろう?
有るとしたら、富士通に対しての不利益なんだけど。
でも、FT86好きさんは富士通の人間では無いと仰ってたので、
富士通に対しての不利益を気にする必要は無いですもんね。
そんなことを気にしているとしたら、何てお優しいことでしょう。

こういう質問をしても、どうせまた話の流れを無視した回答が来るんだろうな〜。
私的には、どれだけズレた回答が来るのかも楽しみの一つですけど。

書込番号:14771337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/06 23:39(1年以上前)

ちゃお。さん

返事消されてますね。
面倒なので2回は書き込みませんが、ここで調子に乗ってメーカーを叩いても
損をするのはエンドユーザーだということ。

で、そういうメーカー叩きを先導する勢力を呼ばないため、余計な挑発行為は
不要ということです。

個人的には国内メーカー万遍なく書き込みたいのですが、そういうわけにもいかず、
たまたま富士通端末を所有しているので、富士通に関する書き込みが多いだけ。

書き込みを見てもらえばわかりますが、NECやシャープ、ソニーもかなり推していますよ。

とりあえず、国内メーカーの製品に対しておかしな書き込みに対しては、指摘していくつも
りです。

海外製でもあまりにもおかしな書き込みには指摘してしまいますけど。

書込番号:14773276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/07 12:37(1年以上前)

>SALTBEACHさん
>不利益とはユーザー側の話ですか?
>そもそもここは匿名の情報サイトですので信憑性を精査しながら使うシステムです。
>過剰反応しているのは逆に一部の方のような気がします。

本当にその通りだと思います。
どうして「信憑性を精査」しないのか。しようと思わないのか。えっ、まさか思えないのか?本当に不思議です。こう言う人ほど、問い詰めると、「ワイドショーで観た!」「○○が言ってた!」「○○に載ってた!」「私は何も悪くない!!」・・・そしてクレーマーと化す。

後、さっきのスレは直に消されたから感心したんだけど、もう一方のは放置かよ。古くなっても関係ないスレは消せよ。そうやって甘やかせるから奴が頭にのるんだって事を理解しろよ、監視人!

やはり、日本(にっぽん)は、何かをやり直さなければならない。

書込番号:14775139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/07 13:09(1年以上前)

念のために補足します。(汗)

このスレでは別ID的な話も出ていますが、私はあくまでも内容に対しての返信が主軸なので、あまり相手が誰なのかは気にしてません。

もちろんアクティブな方は名前も覚えますし、思想やスタンスもある程度は知ってますが、余程失礼な書き込みじゃない限り、過去は気にせず内容に対して返信するようにしてます。

機種も色々あるように、人間の考えも色々あります。
だからこそ論理的に整合性を考慮し議論することが、情報の信憑性を高めると思ってます。

そしてこのシステムをファンサイトのような使い方はしたくありません。
よってネガティブな情報も真実なら大歓迎です。

このスレも他機種の失敗を非難しているのではなく、他社の失敗を教訓にこの機種のバージョンアップは諸問題起きない願いと考えれば良いと思います。

書込番号:14775271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/07 13:43(1年以上前)

えっと・・・基本、私も全文に対してほぼ同意見ですよっと。

何点か取り違えられているようですので、簡単に・・・。

・監視人への削除発言は、商品とは全く関係ないスレを指してます。(あの書き方だと解らなくて当然ですが、御本人は解るはずだから態とあんな風に・・・反省してます。)
・機種も色々、人間も色々はその通りです。多でも同様な発言を私もしています。(人生色々・チヨ)
・ネガティブ大歓迎(真実のみ)・・・これは少し私とは違いますね。
 問題の指摘は大歓迎。対処が出来たり購入の参考になる。しかし例え真実でも「コレ買うな!」とか「○○メーカ糞」とか「○○の方が最高」等の発言は不要。

真実でなくても、例えば本スレみたいに、バージョンアップが遅れる「かも」しれない的なものもOKですね。聞き手も、そんな事がある「かも」しれないと覚えておけば良いだけです。例え遅れなかったとして何の害もありませんしね。

書込番号:14775387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/07 13:53(1年以上前)

ガセネタ歓迎とか本気か?

書込番号:14775427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/07 17:27(1年以上前)

prego1969manさん

ネガティブというと語弊ありましたね。
デメリット情報です。

例えばBluetoothのプロトコルで足りないものがあるとか。

糞とか、買うなは論外で情報ではありませんから。(汗)

真実が前提なのでガセネタは歓迎な訳がありません。

あくまでも劣る部分の話で、あとはそれを受け入れられるかどうかを判断して賢い買い物をするのがここのシステムの趣旨だと思ってます。

書込番号:14776136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/07 23:46(1年以上前)

>真実でなくても、例えば本スレみたいに・・・

とは書いているが、当然SALTBEACHさんが仰るように真実前提の発言ですね。


(かも)しれない

 ・本当かもしれない。
 ・違うかもしれない。

てことは、この段階では真実は解らない。しかし、予測で言っているわけで十分に参考になる。
聞き手が他の情報も加味して判断すれば良いだけで、外れたとしても何の問題もない。
てことぐらいは、大人なら読み取れると思うけど・・・

彼は大人じゃないみたいですね。

書込番号:14777857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/08 02:48(1年以上前)

今回のはGALAXYでのバージョンアップ不具合が真実であり、それに伴う波及懸念の情報です。

だから問題ないスレだと感じました。

取り敢えず反論がつかないので、これ以上責め立てなくとも良いと思います。

私は異議(先に書いたのは漢字間違え)は唱えても、荒れることは望んでません。(汗)

書込番号:14778426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/08 08:08(1年以上前)

>取り敢えず反論がつかないので、これ以上責め立てなくとも良いと思います。

責め立てるつもりなどありません。
次のような発言(反論?)に対して言いたいことを言ったまでです。


>ガセネタ歓迎とか本気か?

ちゃんと読み取れよって意味でね。

書込番号:14778860

ナイスクチコミ!1


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/08 16:16(1年以上前)

どーでもいー

書込番号:14780527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/08 22:29(1年以上前)

>面倒なので2回は書き込みませんが、ここで調子に乗ってメーカーを叩いても
>損をするのはエンドユーザーだということ。

この損をするのがユーザーと言っている理由が知りたいんですよ。
もう購入してしまった人達にとっては、
決して損な情報では無いですよ。
どうしても矛盾してるように思えて仕方ないんです。

でもまあ、結局のところ、これを答えていただいたところで、
おたくの書き込みはこの板ともこの機種とも関係ないですよね?
ここに書き込むようなことですか?

脱線ついでに一つ質問して良いですか?
ユーザーをわざわざ「エンドユーザー」と言い換えてます。
この言葉を好んで使用する業種ってそれほど無いですよね。
例えば、私の会社にもシステム屋さんが出入りしてますが、
その業種の方達とか。
もちろん、この方達でさえ、ユーザと話をする際には
エンドユーザなんて言い方はしませんが
時々ポロッと出ちゃったりします。
基本は他の言葉に置き換えて説明してくれます。
もしかすると、他には電化製品開発の方達なんてのも
「エンドユーザー」なんて言い方するかもしれませんが。
もしかしてなのですが、私たちと同じ使う側ではなく、
作っている側の人間だったりします?

それと、スマホの場合には、エンドユーザー以外には
どう言うユーザーが考えられるんです?
わざわざ言い換えたってことは、他にも想定される
ユーザーが存在するということかと思ったものですから。

書込番号:14782139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/09 16:25(1年以上前)

>この損をするのがユーザーと言っている理由が知りたいんですよ。
>もう購入してしまった人達にとっては、決して損な情報では無いですよ。

本気ですか?
不具合情報が増えると、当然下取り価格、オークション相場とも大きく下がります。

価値を棄損されているんですね。

そんな当然のこともわからないのでしょうか?

ま、わかってわざとやっているんでしょうけど。

書込番号:14784785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/09 16:42(1年以上前)

> 不具合情報が増えると、当然下取り価格、オークション相場とも大きく下がります。

賢者の買い物を手助けするため、これから購入する人のため、又は購入した方が操作がわからなかったりトラブル等の情報をユーザー間で共有する情報サイトであり、相場が下がる等の情報操作を考慮する場ではありません。

そもそも不具合を隠したまま、第三者売り飛ばす行為が道徳的に問題あります。

書込番号:14784850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/11 23:38(1年以上前)

FT86好きさん

>本気ですか?
>不具合情報が増えると、当然下取り価格、オークション相場とも大きく下がります。

「エンドユーザーの不利益」って言ってたのはどこの誰?
エンドユーザーって、オークションで高値で売る人のこと?
どっちにしろ、分割での支払いが終わるまでは、
私はこの機種に縛られます。
その時には、すでにその考えは無意味です。
結局あなたはどの立場から言ってるんです?
売る、もしくは作る側の立場なんだろうけど。


SALTBEACHさん
>賢者の買い物を手助けするため、これから購入する人のため、又は購入した方が操作がわからなかったりトラブル等の情報をユーザー間で共有する情報サイトであり、相場が下がる等の情報操作を考慮する場ではありません。

同意です。
困ったことが出てきたら、お互いに助け合いましょう。

書込番号:14795303

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング