『残念』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 残念

2012/07/21 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

残念な機種でした。
まず、電池がもちません。
私は仕事で携帯は使わないので、カバンに入れっぱなしです。
通勤も歩いて15分なので、使用頻度はたかがしれています。
それでも昼の休憩の時には電池が切れてます。
docomoへ持って行ったら、オートGPSを切るように言われ切りましたが、多少改善したものの、ほとんど変化はありませんでした。
ちなみに後で気づいたのですが、オートGPSを切ると、iコンシェルが利用できません。
別料金を払っているのに使えないってどういうことでしょうか?
そんな対応をするdocomoショップの店員にも呆れます。
携帯電話である以上、待機状態で半日は電池がもって欲しいですね。
もう1台iPhoneを2年以上使ってますが、使い方はほぼ同じで、ちゃんと1日もちます。

電池とは別件で、フリーズと電源落ちも激しいです。
多い時は1日10回以上。
充電中に落ちることもあるため、目覚まし機能すらまともに使えません。

メモリ開放などはちゃんとやってます。
アプリもTwitter、Facebook、LINEと、メモリ開放、セキュリティのみしか使ってませんし、自動更新もOFFです。

docomoショップに持ち込んでも、そういうものです、との対応。
ハズレをひいた上に、使えない店員。
残念で仕方ありません。

書込番号:14837598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/21 21:15(1年以上前)

それだけ不具合が出るのならば不良品でしょう。
修理に出されてはいかがでしょうか。

私のは何の不具合も無く快適なので大当たりなのでしょうね。

書込番号:14838224

ナイスクチコミ!7


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 23:35(1年以上前)

また初めての(F-05Dだけでなく価格.com内全ての)書き込みの方ですね。

書込番号:14838981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/07/22 00:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

修理して貰いたいのですが、DSの店員がとりあってくれなかったのです。
とりあえず言うこと聞いて、様子見て、改善しないようなら、もう一度行こうと思います。
と言っても、すでにほとんど電源が切れている状態なのですけど。

書込番号:14839178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/22 00:26(1年以上前)

書き込み時期からするとソフトウエアは最新ですよね。

自分の使い方だと、仕事始まり前5分前後、午前中休み時間10分前後、昼休み30分前後、午後休み10分前後、仕事終わり後5分前後、帰ってからおよそ30〜40分の合計90〜100分ネットやったりメールしたりしてると思いますが15〜20時間程度は持ちますがね。
同じような使い方をしても5時間程度は軽くバラつくのはちょっと謎ですが。

ほぼ同一の仕様のT-01Dを持っている親は使う時間が少ないからか、仕事から帰ってきても70%前後はザラに残っています。

1.バッテリーを外して、SIMやSDも外して3分以上待ってから再度起動
2.セキュリティソフトを替える、もしくは削除
3.ステータスバーを開いてからWi-Fi・Bluetooth・GPS・Wi-Fiテザリング・画面回転・FMトランスミッタが消えているか、画面の明るさは暗い設定かAUTO設定かを確かめる
4.使ってないホームアプリを一旦起動して、そのホームアプリのウィジェットやアイコンを片っ端から削除する
5.アプリケーションの管理から使ってないけど消せないアプリは強制停止とデータの削除

1番は、DSの方が教えてくれた方法で、本来は別の目的でやるものですがかなり効果がありました。再起動では駄目のようです。
2番は、自分の場合avastを使用しています
4番は、使っていないホームアプリのウィジェットの通信もやっているようなので

書込番号:14839231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2013/04/30 12:19(1年以上前)

今更ですが…

docomoは違約金と端末代金合わせて7万近く払って解約しました。
3ヶ月間、直接、電話、メール問い合わせ等々で闘いましたが、全く誠意を感じませんでした。
調べてみると、同じような経験をされている方が非常に多いですね。
この間、某大手電気量販店の店員と話していたら、docomoのアプリが諸悪の根源と言ってました。
本当か嘘かはわかりませんけど。

今はiPhoneと、iPad+ULTRA Wi-Fi4Gを使用し快適な日々です。

書込番号:16076573

ナイスクチコミ!0


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/30 13:16(1年以上前)

お疲れ様です

Fのこの機種は満足度評価が物語っている通り
かなり粗悪品です
満足度4.5以上ある機種が望ましいです
(評価人100件以上で)

他のメーカーの端末は
比較的
この機種より安定していて
普通に使用できるものの方が多いです

私はFから卒業して快適なスマホライフとなりました
二度とFは使いたくないですヽ(`Д´)ノ

とりあえずDSにて相談して
本体交換してもらうように交渉し
様子を見るようにしたら良いかと思います

書込番号:16076754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング