


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo
以前こちらで、レコチョクの不具合を投稿した者です。
購入してから今日までの件でレコチョクさんより最後の返答がありました。
着うたが着信音に設定すると外れると言う件について、お調べしましたが原因が未だに掴めておりません。お客様には大変ご迷惑をおかけしましたので今回は返金をさせていただく事にしました。
との返信でした(^-^)
とりあえずそのままにされずきちんとした対応をしていただいた事は私にとってとても良かったと思います。
今回こちらで色々とアドバイスをくれた方々本当にありがとうございました(^_^)ノ
別件ですが、昨日の夜中、充電中に本体発熱→枕がカメラ部分の形に焦げる現象がおきました。
私は寝ていて主人が見つけたのですがとりあえずすぐに水をつけ大事にならずにすみましたが焦りました(*_*)
今日早速出先のDSに行きましたが、交換不可でした。
お客様相談室の担当者が、DSのPCに次は交換しないで修理と書かれていたそうで、必ず何かあった際はお客様相談室の担当者を通すようにとなっていみたいです。
DSの店員さんもお客様相談室に連絡(時間外で繋がらず)→故障した際連絡するところ?に連絡してくれましたがお客様相談室の担当者が帰っていなかったのでしょうがなく自宅へ持って帰ってきました(T_T)
明日連絡がありますが、もぉ強く言っていいですよね(T_T)
本当にくたびれました(T_T)
今日も焦げないか心配です(T_T)
書込番号:14908585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

枕焦げるなんてすごいですね!
何度になったんでしょうね?
良かったら焦げた枕の写メアップしてもらえませんか?もしそうならこのスマホ買わないので(^_^;)
書込番号:14908788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

参考にしますので、是非画像アップしてください。
書込番号:14908796
5点

お二方ありがとうございます(T_T)
只今、枕(クッションを枕変わりにしてます)水濡れ中ですので乾き次第UPします(T_T)濡らしてから少し焦げ部分が薄くなっていますので見えにくいかもしれませんが(T_T)
何度になったかは不明です(T_T)
バッテリーミックス消さなきゃ良かったです(^^;)
書込番号:14908818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

下手をすると命に関わる可能性もある由々し
き問題ですので、ここは公的機関に相談すべ
きではないでしょうか。
枕が焦げるということは機体側にも何らかの
痕跡ありますよね?
証拠を揃えて訴えればキャリア・ベンダーに
対して調査の手が入るでしょうし、機種交換
なり解約なり仲介役になってくれそうな気が
しますが。
『消費生活センター』
http://www.kokusen.go.jp/map/
書込番号:14908883 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

りゅうちんさんの言われる通りですね。
私もこの機種を使ってるので、この様な事例が有ると不安です。
このスレの事例をドコモなり富士通なりに、問いたいと思います。
書込番号:14908932
5点

携帯のカメラ部の写真も同時に載せて貰えると在り難いです。
後、同事例が有るかどうか問い合わせて見ましたが無いとの事でした。
普通は即データに登録されるはずなんだけど・・・?
書込番号:14910167
6点

事象というものは、
多く報告されたもののみが、
消費者に報告されるようですよ。
少数派は事象として
認識されないみたいです。
ドコモもコンピューターには
登録しても、
いちいち少数派の回答までは
してくれないようです。
書込番号:14911151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画像アップはしていただけないのでしょうか?
私のまわりの者も興味を持っており、是非見てみたいと言う意見が多いです。
是非ともお願いします。
書込番号:14911974
5点

ぐりっぷす。さん
いえいえ、そんな事はありませんよ。
1件でもデータ登録されていれば検索に引っ掛かるとDSの方が言われていました。
そもそも人が紙ファイル見るんじゃなくてコンピュータだからね。1000件でも1件でも苦労は変わりません。
書込番号:14912510
4点

さすがに枕カバーが焦げるというのは、ガセなのでしょうね。
そこまでひどければ、本体もとろけて、原形をとどめていないように思います。
書込番号:14921152
5点

私もそう思います。だから合わせて携帯のカメラ部も同時に見せて欲しいと言ったのです。マクラカバー程度なら同にでもなりますからね。流石に携帯を焦がすことはしないでしょう。
書込番号:14921409
4点

たばこの火で焦げ跡作るんですか?
さすがにネガティブキャンペーンとしても犯罪レベルですね。
とりあえずドコモさんには通報しました。
端末は持っていないのではないでしょうか?
書込番号:14925619 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私はこのスレを真面目に受け止めてました、虚言だったのですね、とても残念です。
書込番号:14927153
4点

まあ〜、寝タバコの火で枕を焦がしたんでしょうね。
火事にならなくて良かったですね。
書込番号:14927599
4点

皆様申し訳ありませんでした(T_T)
大変遅くなりました(T_T)
あれから全く携帯が動かず、尚且つSD破損しておりました(T_T)
データ全て没です(T_T)
虚偽などの件がありましたが日にちが空いてしまった為皆様には申し訳なく思っております(T_T)
こちらを新しくさせて頂いたのは何故か返信ができなく??なっていた為1かやり直させて頂きました。
修理はPL法の関係もあるとかで2〜3ヶ月かかるようです(T_T)
良くなって返ってくればいいですが、もぉかなり心配と不安と怒り(お客様相談室に)で疲れてしまいました。
代替機も触れば47℃〜50℃近くまで行きまたなるのではないか心配しているところです。
修理から返ってき次第また報告したいと思います。
皆様申し訳ありませんでした(T_T)
書込番号:14927619
1点

次からは枕の上で充電をしないようにしましょう。
夜中は充電のために枕を使うのではなく、寝るために枕は使いましょうね。
ちなみに日本語がよくわかりません。
ご自分で勝手に盛り上がらないで下さいね。
虚言虚言って書かれて慌てて出てきたら余計に・・・・・・・・。
釣られすぎて残念です。
書込番号:14927697
4点

色々とゴタゴタ大変だったようですね。
こういう事例はデリケートな問題ですし、僕も
かなり気になるので、スレ主さんのお時間ある
時にでもまた事後報告よろしくお願いいたしま
す。
スレ主さんはご自分のスレで何も謝る必要は
ありませんよ。
毎日ここに貼り付いてるほどお暇ではないで
しょうし、ご自分の都合優先で書き込める時
に回答されて構わないのですから。
数日空いただけで「ガセ」だの「虚言」だの
「端末持ってない」だの言う輩はあちこちで
も言ってるんでしょうから気にする必要はあ
りませんよ。
どうやらARROWS板は「画像」が無いことには
ネガ要因は信用されないのがデフォらしいです
が(おそらくこの後も「画像!画像!!」騒ぐので
しょうけど^^;)そういう輩はアラ捜しに必死
なのでスルーが宜しいかと思います。
これ以上疲れるのは、docomo相手だけでもう
十分でしょうから。
書込番号:14927842 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

atsuatsuex14さんへ
主さん、全文改行とは主さんらしい書き方ではありませんね。
最初のスレ分の改行をよく見ましょうね。一応、法則がありますよ。
人には癖と言うものがあります。真似るのならそれくらいは真似てほしいですね。
書込番号:14927933
2点

りゅぅちんさん
お久しぶりです(T_T)
前回の質問の際は本当に色々とありがとうございました(^-^*)
何か色々な方がいますね(T_T)
使ってる方にには現状を見せたかったですが、現実できてない事には申し訳ないです(T_T)
とりあえず早く解決してくれればいいんですが(*_*;
f05dから代替機N07Dになってますが、使い方に慣れませんね(*_*;
書込番号:14928102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

世の中いろんな輩がいますからね。
自身の非を認めることを潔しとしない、いい年
こいて恥ずかしい大人もわんさか居ますし。
スレ主さんの「改行パターンが同一スレ内でも
その時々で変わる」癖なんて一目瞭然だと思い
ますけど…
穿った見方しか出来ない(しない)人にはそれ
すらきっと見えないんでしょうね┐('〜`;)┌
慣れない機種には最初は手こずるでしょうが、
(不本意ながらも)別機種を触るイイ機会と
思って使い勝手など細かく比べてみましょう。
今後の機種選択には役に立つかと思います。
書込番号:14928372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん
いつもフォローすみません(*_*;
ここって皆さん困ってきてらっしゃるのに悲しいですね(T_T)
昨日違う書き込みに他機種交換してもらったとあったんですが、それってDSでゆっていいんですかね〜(*_*;??修理から戻ってからの話ですが(^-^;
ドコモとしてはやってないとの事ですが、やってる事実(実際には見てないから微妙ですが)が色んな口コミサイトには書かれてるわけですからね(^-^;
たぶん他機種交換されてない方が書き込みするとは考えにくいかな思っています(T_T)
書込番号:14929229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おっ!っと言う事は投稿できるようになったのですね!
”只今、枕(クッションを枕変わりにしてます)水濡れ中ですので乾き次第UPします(T_T)濡らしてから少し焦げ部分が薄くなっていますので見えにくいかもしれませんが(T_T)”
画像プリ〜ズ!
すごく興味があります!
書込番号:14929683
0点

たまにですが、拾い画像や何年も前の記事を
パクってきて平気で貼る困ったチャンがいるのも
事実なので^_^;
クチコミの全てを鵜呑みにしない方が良いで
しょうね。
短期間の間に何度も修理/交換となると、他
機種交換へ向かいたくなるのはユーザー側の
心理として自然の流れでしょう。
ましてや充電中にモノが焦げる、なんてのは
言語道断です。夜も怖くて安心して眠れませ
んよね?
仰るとおり、他機種交換の事例はありますの
でDSなりお客様サポートなり上席(責任ある
立場の担当者)に対して、冷静に切々と訴え
かければ可能だと思います。
くれぐれも「ネット掲示板で見た」などは言
わない方が良いです。単に書き込みにつられ
てやって来た!?と誤解されるだけです。
所詮はネットもクチコミレベル、信憑性を証
明するものは何もありません。
他機種交換を拒否する理由の一つにされるだ
けですのでご注意を。
「この機種にこれ以上振り回されたくない」
「もううんざり…辟易している」
「docomoに対する信頼すら失いかけている」
ことをしっかり伝えましょう。
書込番号:14929887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この書き込みには以前から気になっておりました。
私は他機種への交換となった1人です。
(現在は入荷待ちで、実際はまだですが。)
私の場合は自分から他機種へ変えたいとの
言葉は述べてないところで、店員さんより提案されました。
書込番号:14929926
2点

お疲れ様です。
スレ主様の現象の真偽はわかりませんが繊維はそんなに簡単に焦げたりしないと思います…。
少なくとも二桁程度の温度では…。素材にもよりますが寝具類に使われている一般的な素材では常用使用温度の範疇かと…。
繊維性能表などで検索すればわかると思いますので就寝中に発火するかもと心配されているのでしたらご覧になってみては?
書込番号:14930904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画像至急お願いします。
百聞は一見にしかず。
よろしくね。
書込番号:14931624
5点

私も、そう思います。
どのような形に焦げているのか、興味津々。
書込番号:14931675
4点

自らやる、と言った事をやらないのでは、虚言やネガキャンと言われても仕方がないですね。
あと、主様に返信やアドバイスするのは良いのですが、他の人のレスを批判したり小馬鹿にした様な書き方は、どうなんでしょうかね?。
書込番号:14933752
7点

スレ主さんへの返信以外にも言及して余計な
言葉を挟んでしまい、閲覧者の方々に不愉快
な思いをさせてしまったことは謝罪致します。
すみませんでした。
ただ思うのですが、たかだか数日も待たずに
スレ主さんに対して「虚言」「ネガキャン」
ましてや「真似る」などの言葉はいかがなも
のでしょうか。本当にそう言われて仕方ない
のでしょうか。
特に今の時期僕のような独りものは暇だとし
ても、人によっては諸事情抱えて慌ただしい
方もいらっしゃいますよね?
ネガキャン張ろうとする人が少し時間置いて
わざわざ自スレに戻って来てまで「遅くなっ
てすみません」言いますかね?
少なくともスレ主さんが謝ってこられたのだ
から、疑いをかけた方からも一言あってしか
るべきではないでしょうか。
それとも「何が何でもとにかく証拠画像を見
るまでは疑い続ける!」というスタンスの方
たちばかりなのでしょうか…
過去スレから読ませて貰ってる自分としては、
様々な不具合に見舞われてさらにキャリアか
らのまともな対応すら得られず困惑されてる
スレ主さんへのレスにしては、あまりに辛辣
すぎないかと思い書かせて頂きました。
大人気なく感情的に走ってしまった部分は自
覚してますので、今後は自重したいと思いま
す。
重ねて大変失礼いたしました。
書込番号:14936526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も少し感情的になった事を反省します。
私はこの機種を最近使い始め、自分の使ってる物は何も不具合無く快適に使えているので、この様な不具合の事例を見ると「本当だろうか?、本当ならば詳しく知りたい」と言う事で、画像のアップを催促した次第です。
同じ機種でこの様な危険な事例が有ったと言うのは不安な気持ちになります、それ故に、画像等の具体的な証拠が欲しいと思ったのですが、、、。
掲示板上で正確な気持ちを伝えるのは難しいですね。
書込番号:14937234
1点

皆様遅くなり申し訳ありません(T-T)
代替機の調子が悪く昨日違うのに交換してもらってきた為お返事ができませんでした(T_T)
りゅぅちんさん、ひろ・ぽん太さん。
あたたかい言葉ありがとうございました。
実際こちらでお世話になりはじめてから、中には丁寧にアドバイスをくれる方(私の捉え方ですが)中にはちょっと違うんでは?と思うような方もいました。
このような場所ではやはり伝えるのはなかなか難しいですよね。
実際、不具合等見ていなければ疑ってしまうのも分かります。
しかし悩んでこちらに投稿してる方がほとんどだと思います。
私も実際返事に躊躇した時もありました。
嘘でなくても嘘扱いされてしまった事はかなり悲しかったです。
だからと言ってアドバイスしてくれる方もいますのでそれにはしっかり答えていけたらと思っております。
そして、りゅぅちんさんには最初の頃から丁寧にアドバイスして頂き感謝しております。
書込番号:14937566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主様
このスレの流れを読まさせて貰って初コメします
あなたが嘘付き呼ばわりされて気分を害してるのはよく分かります。
ただ皆さんは画像のアップを待っているだけなのに何故アップしないんですか?
長文の返信コメ出来る時間が有るなら画像アップ出来ますよね?
代替え機が調子悪いなら、あなたはiモード端末もお持ちの様なので早急に画像アップお願いします。
家内もこの端末なので参考にしたいのでお願いします。
書込番号:14938026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

虎の救世士さん
初めまして。
画像アップは書いてあると思いますが、SD破損で画像全てなくなってしまいました(--;)
それとこちらで書くとまたガセだの言われそうなんですが、メーカーへ端末と一緒に送っております(*_*)
なので、修理が終わり次第アップする予定です。
書込番号:14938088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今回の一連の証拠写真を不具合の出た機械で写したのですか?
写真データのコピーを手元に置かずに修理機と一緒に渡してしまったのですか?
枕も渡してしまったのですか?
別に疑っているとかそんなのではなく、そんなことがあったなら大変なことだから
皆さんで情報を共有しましょうという話なだけですよ。
>只今、枕(クッションを枕変わりにしてます)水濡れ中ですので乾き次第UPします(T_T)濡らしてから少
>し焦げ部分が薄くなっていますので見えにくいかもしれませんが(T_T)
こう書かれていたので、皆様それを待っているだけです。
書込番号:14938296
5点

>画像アップは書いてあると思いますが、SD破損で画像全てなくなってしまいました(--;)
カメラ周辺の熱で枕が焦げるほど高温になったのに写真が撮影できたんですか?
F-05Dってすごい耐久性ですね。
G-SHOCKに負けない頑丈さです。
消防庁に売り込んだらいいのにね。
書込番号:14939967
8点

せっかくお返事頂きましたが、修理から帰って来ない限り詳細はわかりません。
また追って書きますのでお待ち下さい。
それまではもう返信はご遠慮下さい。
書込番号:14940028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本体のカメラ周辺部は別のカメラでしか撮影できない気がします。
別のカメラも壊れたのでしょうか?
室内全体がサウナのように熱くなったんですね?
他の物は壊れませんでしたか?
大変でしたね。
裁判でも起こされたらどうですか?
書込番号:14949390 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

消費者生活センターに訴えるべきです。
枕から火が起こり、火事になれば、命にかかわる問題ですので。
また、他の端末にも同様の不具合が発生する恐れもありますので、リコールの対象にもなります。
是非、問題を大きくして、日本中で火事と(富士通・NTTドコモによる)業務上過失致死傷を防ぎましょう!
書込番号:14952872
10点

同感です。
もし航空機内で同じことが起こったらどうしますか?
ほかの方にも迷惑がかかりますよ。
うやむやにしてはいけません。
徹底追及ですよ。
自分の端末で同じことが起こったらと思うと夜も眠れません(笑)
書込番号:14955176 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

最後の書き込みから1週間経ちましたが、その後の状況を教えてください。
書込番号:14969135
0点

最後の投稿から1週間たちましたが、まだDSから何も
連絡はありません。
2週間たったかたたないくらいですし、盆もありましたので(;_;)
一応、2〜3ヶ月かかるとの話でしたのでまだ時間がかかると思われます。
申し訳ありませんがお待ち下さい(>_<)
書込番号:14970225
1点

こげた枕カバーの写真については、いつまで待てばよろしいですか?
現在修理に出しているスマホの他に、デジカメや以前使用していた携帯電話は持っていないのでしょうか?
自身に都合の悪いことについても、きちんと個別に回答していただきたいと思います。
書込番号:14986950
4点

スレ主。
都合が悪いものを削除依頼されたようですが、どうしてですか?
自分が嘘をついていないから、うそつき呼ばわりされるのが誹謗中傷に当たるとでも言うのでしょうか?
証拠を提出してください。
枕カバーもドコモショップに修理に出しているとでも言うのでしょうか?
デジカメ、以前使用していた携帯電話でもカメラ機能は付いているはずですからそれで撮影できると思います。
事を大げさにして注目を集めて同情票を増やして、自分に有利にスレの流れを持っていこうとして、嘘まで書き込んでみっともないと思います。
きちんと皆さんに謝罪して、どこまでが本当でどこからが嘘なのか、説明を求めます。
書込番号:15087013
2点

どなたか、「スマートホン充電中の発熱で火災発生」というニュースを見たことがありますか?
私はありません。
書込番号:15087175
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2018/08/31 16:02:48 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/02 18:21:57 |
![]() ![]() |
4 | 2017/02/24 21:00:17 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/22 19:51:27 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/15 16:00:27 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/12 1:12:34 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/10 23:56:34 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/20 11:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/18 13:28:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/06/01 21:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





