『充電の減りが…』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の減りが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

充電の減りが…

2012/12/08 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

機種不明


こんばんは。


Android4.0にアップデートしてから
充電の減りが異様に早いんです。


何もいじっていないのに
30近く減ったりします。


キャッシュなど定期的に削除していますが
あまり効果はなくて…


アップデートする前は
1時間で3%くらいでした。


電池が長持ちする方法ありませんか?
ご回答よろしくお願いします(>_<)


書込番号:15451325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/08 21:05(1年以上前)

まず「キャッシュ」が何なのか調べましょうね。
あと再起動で改善する場合もありますし、導入されたアプリが原因の可能性もあります。

書込番号:15451357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/12/08 21:34(1年以上前)

私もICSにした直後は電池の減りが早かったのですが、二週間位経った頃からLTE環境でも
三時間で1%くらいの消費になりましたよ(^^)

最適化されたのかもしれませんね。

書込番号:15451522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/08 22:21(1年以上前)

私は1時間に1.5%位です。

書込番号:15451822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/08 22:34(1年以上前)

機種不明


>>ナヴェさん


キャッシュはこんな感じです。
アプリを1回アンインストール
した方がいいのでしょうか(:_;)


書込番号:15451896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/08 22:36(1年以上前)



>> @kn.com630さん


羨ましいです(T_T)
何かされましたか?


あと、最適化って何でしょうか(>_<)
無知ですみません(泣)


書込番号:15451910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/08 22:38(1年以上前)



>> おしんこ1211さん


羨ましいです(^0^)
何か節電のコツとかあるんですか?


書込番号:15451928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/08 23:44(1年以上前)

NX!エコは使ってますか?もし使ってないなら試してみてください。
結構節電してくれます。

あと、プリイン含めたアプリすべてをアップデートした後に、
電源を落として、電池抜いて少しおいて、再起動。

キャッシュの削除はあまり、影響がないと思います。。。

書込番号:15452343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/12/09 00:00(1年以上前)

最適化というのは、システムなどが効率的・高速に動作するよう、内部の構成を整理したり調整することです。
たいてい自動でやってくれると思うので、
しばらく待ってみるのも良いかもしれません。

使わないアプリが裏で動作していませんか?
そのようなアプリはアンインストールした方が良いですよ(^^)
アンインストール出来ないアプリは無効化してしまいましょう。

書込番号:15452430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/12/09 03:23(1年以上前)

電話帳サービスとか暴走してるんじゃない?

batteryMIXで確認してみたら?

書込番号:15453038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/09 08:36(1年以上前)

画面がオフのときに通信を遮断するアプリと、タスクキルのアプリを使っています。
もっと良いアプリが無いか時々探しています。

書込番号:15453518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/09 11:20(1年以上前)



>>どろぼうねこさん


NX!エコさっそく使ってみました♪
効果があるの願います(>_<)


書込番号:15454266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/09 11:22(1年以上前)



@kn.com630さん


まだアップデートしてから
1週間くらいなので
待ってみます(^_^)/


アンインストール、無効化は
やってみました☆


ありがとうございます(*^^*)


書込番号:15454279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/09 11:24(1年以上前)



>>ぱんなさん


稼働プロセスはこんな感じです。


電話帳サービスって何ですか(>_<)?
通話とかも含まれるんですか?


書込番号:15454287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/09 11:26(1年以上前)



>>おしんこ1211さん


そのアプリ教えて頂けると
ありがたいです(T_T)


書込番号:15454297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/12/09 11:28(1年以上前)

機種不明


>>ぱんなさん


すみません画像貼り忘れました(:_;)


書込番号:15454308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/09 11:43(1年以上前)

原因はLINEでは?
SkypeやViberでもいつでも着信できる状態ですと最初のグラフのように減り続けます。

書込番号:15454375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/09 13:01(1年以上前)

ぷーどるえみみんさん

キャッシュというのは、アプリや端末が快適に動作する上で必要なものです。
具体的に言うとメモリとCPU等の処理装置の間に読み書きが早いキャッシュが割り込み、動作を改善するものです。
例えるなら、作業場と倉庫の間に道具置き場を置いている感じですね。

それを削除するとまたキャッシュから作り直します。

書込番号:15454789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/09 15:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

3GやWi-FiをOFFにして、再起動し満充電し Bttery mixのログを削除して数時間放置後プロセスを確認します。
そうすることによって3GやWi-Fi以外でどれぐらい Btteryが消費しているのかが分かります。
他の方と比べるのでしたら3GやWi-FiをOFFの状態で比べないと電波状態でかなりの差が出ると…
私は、2.3 4.0ともに0%まで300時間程度でした。
無効化しているのは7個です。

書込番号:15455481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/09 17:38(1年以上前)

機種不明

ちなみにラインもコムも入れていますが稼働プロセスは、こんな感じです。
電話帳サービスが暴走はしないものの気に食わない!
コミニケーションの表示項目は電話だけにしてるんですけどね〜

書込番号:15455939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/09 17:52(1年以上前)

スマホの節電と高級タスクマネージャを使っています。どちらも日本語版で分かりやすいですよ。
ただこの選択が、私にも主様にも最適かどうかは自信がありません。
皆様の書き込みを参考に日々改善に努めています。

書込番号:15456023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/09 20:42(1年以上前)

こんばんは^^

最近、私の携帯も電池の消耗が激しいので
以下のソフトを導入する事で電池の消耗が減りました。

Battery+
https://play.google.com/store/apps/details?id=tmurakami.batteryplus

ただ、通信の何分間とか遮断させるソフトなので
常時通信させたい人の場合は不要なソフトになります。

※.現在も電源節約方法を模索中です^^;

書込番号:15456833

ナイスクチコミ!0


DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/09 20:55(1年以上前)

機種不明

何度もごめんなさい。

私の環境では以下の内容になります。

・GPSをオンの状態
・LTE・3G 回線を使用(15分に2分間だけ接続)
・root化
・SetCPUを使用してCPU数を変更(上限を600MHz)

などなどを設定して様子を確認すると
以下の画面の内容でした。

書込番号:15456912

ナイスクチコミ!0


心斎橋さん
クチコミ投稿数:74件

2012/12/10 12:46(1年以上前)

NXエコを使用すると、rootを取らずにcpuクロック上限を600mhzに制限できます
が、ゲーム等をしない環境下では、あまり節電効果は生じませんでした
一方、ゲームや動画再生等で重いアプリを使う場合、きちんと動作しなくなります
結局、使用をやめました

書込番号:15459541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング