『電池急下降中…』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池急下降中…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

電池急下降中…

2012/12/12 23:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。
Android 4.0にしてから、スリープ状態でも電池の消耗が止まりません。
皆さんの書き込みを参考にさせていただき、出来る事はやっているつもりです。

プリインストールされているアプリの無効化、BluetoothやGPSなどのOFF、自動同期OFFなどの基本的なことはやっています。
battery mixで動いているものの確認やドコモショップでのバッテリーチェックも行いましたが、MAXから4分の1、消耗している程度でした。

初期化は避けたいのですが、もう為す術はないのでしょうか?
まだできることがあれば、ご教授頂けると幸いです。

書込番号:15470809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 23:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

その後、このような動きです。

書込番号:15470849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/12 23:27(1年以上前)

今後は、 

バッテリーミックスのグラフを見ると、

ラインアプリが動き続いているので、

バッテリーを消費している様ですね、

ラインアプリを強制停止できませんか。

書込番号:15470904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/12/12 23:32(1年以上前)

Androidシステムに含まれる何らかのサービスが暴走している可能性が高いです。
電池の詳細から"Androidシステム"をタッチし、一覧に出てくるもので怪しいものがないか確認してください。
Battery Mixの値はCPU使用率ですから、バッテリの消耗とはかならずしも一致しません。
まあ、いずれにしても、いったん、LINEを削除するなり無効にするなりして様子を見るのは、基本中の基本です。

書込番号:15470927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/12/13 01:07(1年以上前)

機種不明

お二方、ご返信ありがとうございます。
Androidシステムの中身を確認しましたが、手書きフォント以外で強制終了させてよいものがわかりません。
この中で消してもシステム的に問題ないものがありましたら、お教え頂ければと思います。
また、LINEと聞いて思い出した事がありました。
基本的にアプリの自動同期をOFFにしており、今のアプリの動作に不都合を感じない場合、アップデートしていないアプリがいくつもあります。
アップデートしていないアプリを使うことと電池の消耗の速さとは、何か関係がありますか?
必ずしもアップデートしたほうがよいとも限らないので、そのまま使っているアプリばかりです。

書込番号:15471265

ナイスクチコミ!0


DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/14 01:32(1年以上前)

こんばんは。

現在使用しているアプリですが、Android 2.3 の頃に
使用しているならアップデートした方が良いです。

また、アップデート後にキャッシュを削除して
再起動後に様子を見た方が良いです。

それと、Battery+(以下のURL)を使用して通信系を制御して
電池の消費を軽減させる方法もあります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=tmurakami.batteryplus

書込番号:15475667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/17 18:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手動スキャン 63762まで 4分21秒で終了

必ず止まるファイル

画面表示していないのに、スリープにならない

スケジュールスキャン 63762まで 6時間25分でキャンセル

私も12/10朝より急激にバッテリーの消耗が激しくなりました。
Android 4.0にしてから、2.3のときよりもバッテリーの持ちがよくなり
喜んでいたのもつかの間、突然発症しました。

朝 6:00に100%で 7:00には50%以下になってしまい、バッテリーの脱着等していると
いつの間にか回復しているの繰り返しで、必ず朝一に症状が出現してました。
12/14 DSにてバッテリーと本体のチェックをしてもらうが異常は見つからず
アプリの異常であるようで、電話帳とあんしんスキャンが怪しいとのことで
再インストールをしてもらい様子を見ることに。
翌朝、再度発症したためいろいろいじっていたら、あんしんスキャンがあるファイルに
差し掛かるとそこから進まなくなっている事を発見。
あんしんスキャンをキャンセルしたところ今までのバッテリー消費量に戻ることを
確認しました。
深夜にあんしんスキャンをフルスキャンで毎日実行していたため、必ず同じ
ファイルで止まることがわかり、現在は毎朝あんしんスキャンをキャンセルすることで
対応出来ています。

不都合としては毎日キャンセル作業しないといけない事と、止まるファイルから先の
スキャンが実行されない事です。
私の場合必ず TSUTAYA TV で止まるためアプリのアンインストールもできず
困っています。

一度確認してみたらいかがでしょうか。


書込番号:15492402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/12/17 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

画面表示していないのに、スリープにならない

バッテリーが6:00から7:00に異常消費

連投すみません。

画像が一枚間違えてました。



ドコモさん、いらないアプリは削除させてよ!!

書込番号:15492583

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/12/18 02:19(1年以上前)

クリオ寝さん

Root化して削除する方法もありますが、一般的ではないですね。
TSUTAYAのアプリのアップデートを一度削除し、データを削除してみては?

書込番号:15494608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/18 10:07(1年以上前)

ドコモのバッテリーチェックを鵜呑みにしない方が良いかもしれません。
ちょっと前にこんなスレも有りましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#15436646

私の場合は100%充電し、ほとんど何もしてないのにも関わらず
1時間程度で半分程度に、その後再起動を繰り返すようになってしまいました。
不要なアプリはアンインストールしたり無効にしたりしていてもです。
バッテリーチェックをしてみても異常は有りませんでしたが、
バッテリーを交換してみたら、なかなか快調ですよ。
ちなみに、診断結果は66%〜86%と言う数値でした。

おそらくこの機種を使用しているみなさんは
似たような時期に購入してるんじゃないですかね?
ちなみに私は予約して発売日に購入しました。
似たような時期から使い始めたと言うことは
似たような時期にバッテリーが寿命を迎えたとしても
決して不思議ではありませんよね。
今後、この様な症状がどんどん出てきそうな気がします。

書込番号:15495270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング