『2年使ってますが画像が消える』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2年使ってますが画像が消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 2年使ってますが画像が消える

2014/07/28 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!よろしくお願いします!ようやく2年
頑張って使ったのでそろそろの買い替えを検討しているのですがF-05Dで撮っていた写真や画像が頻繁に消えるのですが‥消えてしまった画像はスマホを機種変した時に復元は出来るのでしょうか?皆さん書かれているとうリ本当に残念な機種なのですが子供の写真など出来れば機種変まえに復元できたらと思ってるのですが…画像が消える原因は何なのでしょうか?変なん質問で申し訳ありません宜しくお願いします!

書込番号:17780585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/30 01:52(1年以上前)

スタンスが少々悠長な気はいたしますが、、、

> 画像が消える原因は何なのでしょうか?

たとえば、使用しているアプリが自動更新する仕様の場合は正常に消えている場合もあれば、機器やアプリの不具合で消えることもあります。
いずれにしても対処するとすれば、発生した直後に特定するのがベターです。

で、SD上で消失直後にSDを取り出せば、ファイル復元ソフトで対応できる可能性が高いですが、本体内ですと対応困難と言うかほぼ不可能と考えた方がいいでしょう。

書込番号:17784173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/30 02:46(1年以上前)

保存データ/ファイルが消える原因については一概には言えません。
例えばたまたま発生した静電気の一撃で逝ってしまうこともあれば、電池がヘタって起きた電源断のタイミングで運悪く…とか、お行儀の宜しくないアプリ同士が干渉しあって…とか、様々な要因が重なって起こる不具合もありますし。

最も重要なのは、お子様の写真など勝手に消えてもらっては困るような大切なデータ類は普段からバックアップを取って置く、といった自衛策かと思います。

その際、SDカードは消耗品ですしいつ破損してもおかしくないような信頼性には今一つ欠けるメディアなので、出来ればPCもしくは下記のようなドコモのサービス等を利用して二重、三重にバックアップを取っておけば、より安心かと思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/service/index.html

書込番号:17784212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/30 05:15(1年以上前)

撮影後に保存してないだけでは
子供を撮影するならコンパクトデジカメがいいのでは

書込番号:17784287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/06 11:44(1年以上前)

皆さまお返事ありがとうございますm(_ _)m
スマホ自体が駄目になってしまい急遽、機種変更いたしました(>_<)親切なお返事ありがとうございました。画像が消える原因は不明のままですが同期される度に消えたり消えなかったりで今ある画像だけショップで新機種にコピーして貰いました
もし前の機種で復元できたら赤外線で受信できたら…と思ってます。(>_<)

書込番号:17807010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/08/06 11:48(1年以上前)

ごもっともなお返事ありがとうございます(>_<)
つい手元にあるスマホで撮ってしまうのです子供の表情って一瞬なので(^_^;)ゞ

書込番号:17807021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング